深川ゆきまつりに遊びに行ったときの話

この記事はどちらかというと-7℃という気温がどんなものなのか、次に旅をするときの反省の方が強いです。
いろいろあって写真も少なかったりします。

続きを読む

スポンサーサイト

ポケモンセンター・ポケモンストア全制覇の旅がしたい その5

続きを読む

ポケモンセンター・ポケモンストア全制覇の旅がしたい その4

続きを読む

ポケモンセンター・ポケモンストア全制覇の旅がしたい その3

続きを読む

ポケモンセンター・ポケモンストア全制覇の旅がしたい その2

続きを読む

ポケモンセンター・ポケモンストア全制覇の旅がしたい

続きを読む

ブログ更新

・過去の記事をばっさり削除しました
大半がポケカに関する事であったり、買ったものをずらっと書かれているだけで正直Twitterでよくねっていったところ。
というかカードとしては本当触れたくないので。

・それに合わせてカテゴリの設定を全て削除しました

・ポケモンパン切り替え時期調査を160弾で終了しました
当の本人がデコキャラシールを集めなくなった事、調べてもしょうがない事、いざとなったらTwitterで調べれば良いだけ。

・ブログのタイトル変えました
本当あれ以来カードに触れたくない。

・その他
ブログの移転も考えましたがTwitter並みに便利なサイトが無いしそれ以外に理由がないのでここで続けます。

備忘録 0CM 1年使った感想


続きを読む

物を売る時の手段 備忘録

メモ帳。これから断捨離する人とか軽く参考にしたらいかがでしょうか。

続きを読む

ポケモントレインに乗る時の注意点 備忘録

※関東から乗りに行くことを想定

格安で行くなら18切符を使う(一ノ関⇔気仙沼だけで2280円かかる=ここだけでほぼ元が取れる)
基本的には週末パスと合わせて新幹線で行きたいところ。
夜行バスで福島まで行き始発下道で向かうのも体力があればあり。

帰りも各停で帰るなら折壁で折り返さないと行けない時がある。
気仙沼まで行かないのは正直勿体ないので素直に新幹線かバスで帰った方が良いかと

Yahoo乗換案内で電車を調べる時、「仙台~一ノ関」間に注意。小牛田乗換は余裕で間に合うのに何故か直通しか考慮してくれない。1時間に1本出てる、と言う認識でいいはず


指定席をぼっちで取る場合は1(2席のみの所)か10(1の対角線の場所)を指定する
※選べるか分からんけど
席間は割と狭いので場合によっては割と死にます。一回死んで車掌さんに席替えて貰いました


気仙沼のスタンプラリーは徒歩だと2時間はかかる。
対してトレインは1時間半程度で折り返し出発する。のでタクシーで移動するか片道トレインを諦めるかしないと無理。
後たまに店が閉まっていて詰むらしいのでちゃんと調べよう。

ポケモンカードを止めたわけ。

あまり良い事書かれておりませぬ。

続きを読む

宅配型貸倉庫


将来的には広い部屋のある家買いたいところではありますが。

続きを読む

メモ書き:青春18切符

そこまで万能でもないって話。

続きを読む

メモ書き:JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え! 始発で参加してみた

今年はスタンプラリーではなく謎解きラリーになりました。
そして景品引き換えを除けば一日中参加ができるようになりました。
始発で参加すれば1日で終わるのでは?

続きを読む

メモ書き:関東ポケセン巡りがしたい。

7月6日にポケモンセンタースカイツリー店が開店することが決まりましたね。
1日で全部回れるでしょうか。かかる金額は?

続きを読む

アニポケの感想を見ていて思ったこと

続きを読む

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2015

・1日目(8/2)
スタンプ台紙を入手するためだけに6駅+ゴール駅へ。寝坊しました。
山の手線上だけなら1時間で揃えられるので便利ですよね。

(仕事の合間に津田沼駅と新浦安駅を押しました。)

・2日目(8/8)
ピカチュウ大量発生中を尻目に牛久駅からスタート。常磐線からのスタートって人が多すぎて電車に間に合わないケースが多いんですよね。しかし運がよかったのか常磐線を綺麗に突破。
その後尾久駅→熊谷駅→八王子駅とスタンプを半分押してタイムアップ。順調すぎて怖い。

・3日目(8/9)
俺・・・・スタンプ押し終わったら桜木町行くんだ・・・・

なんて事言ってたらまた寝坊しました。羽田空港駅→横浜駅→あとは山手線、で全て押し終わり。時間ぴったり。
ポケモントレインに乗ってる暇なんてありませんでした。ついでにピカチュウにも会えませんでした|つ°、。)っ

150809_1610~01s150809_1610~02s
上野駅にてお出迎え。

150818_0203~01s
ゴール駅のフーパのスタンプってパンフレットから切り離して貼るんですね。捨てちゃったよ・・・

・おまけ
進化スタンプとポケモンセンターのスタンプは後日集めました。これも1時間程度。

続きを読む

メモ書き:東京からポケモンストア御殿場へ行くには

読み方はゴテンバ

行き方は大体2通り。東京駅などから出ている直通バスを使うか、JR御殿場駅へ行き無料バスで向かうか。

・東京発の直通バスの場合
運賃は往復2880円。当日限り有効。
始発は8:00発の9:25着っぽい。所要時間約1:25
ダイヤを見る限り行きは午前帰りは午後と分かれてる可能性もあるから注意。
発着場所は公式ページに描かれてるけど、時刻表はググるしかないかな。

・電車経由の場合
運賃は片道1940円。ただし18切符など割引切符を使えばバスよりかなり安くなるケースあり。
始発で東京を出ると大体8時頃に到着できる。所要時間約2:30
電車自体1時間に2本はあるのでそこそこなんじゃないかな。
公式ページにゃ色々ルートが提示されてるけど、早さ求めるなら直通バスでいいんじゃないかな。

JR東日本 ポケモンスタンプラリー

SH3E1782s.jpg
2日・・・実際には3日かかりましたがJRスタンプラリーを制覇しました。
140802_1009~01s
SH3E1783s.jpgSH3E1785s.jpg
全部集めても懸賞に応募できるだけですけどね。 以下所感

・柏駅が混む
初日はここで予定を狂わされました。スタートが土浦でしたのでそこの人達がどっと来たのでしょう。
まぁ、何枚もスタンプ押すクズな方もいましたが。

・電車停止
特に縦方向の移動で止まります。緊急ルートや後日のこともしっかり考えられるようにルートを決めた方が良さそう。

・青春18切符
初日は切符はこれを使いました。入退場がスムーズに行かないこと。まず駅員がいる位置がわかりにくい。
基本的には精算機近く、と覚えておきましょう。

・休日お出かけパス
2日目はこちら。モノレールに乗る必要がありましたからね。住む場所によっては18切符オンリーが一番安かったり、都区内パス使った方がいいところもあると思います。財布と相談。

・羽田空港
イベント告知は見たことないですが、所々看板が置いてありました。まる。

・以下モノレール、羽田空港のギャラリー。

続きを読む

星蓮船Extra8-8クリアメモ

~ベントラー~
道中前半 虹赤緑青赤緑
人間にも普通にできる。中ボス持ち越しの時は赤でも緑でもかまわない

早回し帯で2ボム使うとなるとぬえ考慮して赤6回緑3回回す必要がある。
早回し終了後に出せるのは赤1回緑2回なので早回し中に出したベントラーで赤5回緑1回。
最初緑でスタートすると虹と赤が残る。途中青1回回せるとなると虹が9個必要。無理なら10個。

青を途中で出すとなると逃げる前に拾わなければならなくなる。しかし拾うと別の色も拾えなくなるので後にでてくる赤2まで処理しなくてはならない。 結論から言うと無理でした。



~早回し~
最初の妖精は"早回しに含まれない"。2体目から。 2体目が出てくる間に赤回収。
ボム撃ってベントラー2体出す。アイテム回収しても良いので即座に拾って召還。
3体目の妖精を倒す前にボムを撃つと育つ前にUFOが壊れてしまうので撃破してから2ボム目。8体目まで出す。
9体目はケツ撃ち。爆風でUFOが壊れるのを軽減する。10体目は正面。ここで終了。
陰陽玉を倒してアイテム稼ぎつつベントラー処理&育てて壊す。UFOに密着しないのは次逃げるベントラーの色を固定するため。汚いパターンだ。



作ってて気になったが、ベントラーをストーカーすると逃げるのが遅くなるのかしら?
あと、最初から再生すると作り始めの方のベントラーの取得の有無が変わるのは何故なんでしょ。ある程度作ると発生しなくなるけど。

今年のぬいぐるみまとめ

2年前の記事から今、どのくらいぬいぐるみが集まったのだろうか。

続きを読む

色6Vマナフィ (メモ)

※成功は保証しません。
※一発勝負です。成功は保証しません。
※各所のやり方はググって下さい。

※6Vだけなら別のサイトを参照して下さい。色違いだけなら3から読んで下さい。

★前準備

・DS2台

・4世代のカセット2つ
 一つはHGかSSで、ハナダシティまで進めておくこと、マナフィの卵を受け取っておくこと
 そして配達員乱数ができる準備をしておく。
 もう一つはID調整ができるものならどれでもいい

・初期シードを求めるツール(おひるごはんさんのphs推奨)
・ID調整に必要なツール(おひるごはんの隠し機能)


★調整1
まずは目的の個体でマナフィのたまごを受け取る練習をする。
何度か孵化してみて確実に目的の個体がでるようになるまで練習。

マナフィを受け取る時は「徘徊」扱いなので注意。配達員ではないので性格は一致する。


★調整2
ここが一番の鬼門。調整に成功したと思ったら"卵を孵化させる前にレポートを書く"。
つまり、個体値を確認できないのにレポートを書くことになり、一発勝負。
レポート書いた後は試しに孵化させてみて個体値確認しよう。
孵化させた後にレポート書くなよ。

ちなみにここで調整に失敗しても、色違いにはできる。糞個体なだけで。


★調整3
今度はID調整。別のソフトに切り換える。
phsを使えば個体値と性格から"性格値"が分かるはずなので
どこかに081っぽいのを入れてID調整をする。

こちらは失敗してもかまわない・・・


★最後
ID調整を終えたらそのソフトにマナフィを送って孵化する。
すると色違いになるはずだ。


ちなみに、マナフィの卵は"通信交換産"でないと色にならない仕様です。

海恵堂TASのメモ。

作業環境はWin7-32
海恵堂は全て最新版、hourglassは地以降のリプレイが取れる物。

hourglass自体は基本wrapにする。


海恵堂の設定はconfigから。

directdrawをONにした場合、スローはかかるがコマ送りができない。
更に一時停止ができない(ステートロードした時のみ止まる)

directdrawをOFFにした場合、一通りの動作が可能。
ただし、Extra以外のモードを選ぶとフリーズ。
disableに切り換えると一応Lunaticでも動くが、背景と音が無い。

directdrawを切り換えるとロード時間が変わり同期ずれが発生する。
色は何ビット使うかの項目は変えても起きない。他は不明。


あとは紅魔郷よりも軽く、同期ずれは発生しない。
すり抜けも可能。魔理沙の喰らいボムは6F~8F
点数の変動ではお願いができない可能性あり。


ぬいぐるみまとめ。

コピー ~ tira

長くなるんじゃない?(´・ω・`)

続きを読む

ポケモンパンのデコキャラシール切り替わり日まとめ

出典のないまとめ。間違いやこれよりも古い情報がありましたら教えて下さい。


~2012~
3/14 @123
5/22 @124
7/10 @125
8/15 @126
9/29 @127
11/15 @128

~2013~
1/4 @129
3/1 @130
4/12 @131
6/4 @132
7/30 @133[要出典]
9/7 @134
10/31 @135
12/21 @136

~2014~
2/2 @137
3/18 @138
4/27 @139
6/13 @140
8/1 @141
9/23 @142
12/17 @143

~2015~
3/20 @144
5/20 @145
7/14 @146
9/3 @147
12/29 @148
web拍手 by FC2
リンク
プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター