スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルピカチュウ

2015062011050001s.jpg
アイドルピカチュウに会いに横浜まで行きました。ゲーム大会で優勝したら~とかサプライズとか知らない。

ポケモンカフェでチャンス逃してるし文句も言えない。

早朝に並びに行きましたがなかなか人は並ばないので大丈夫・・・・と思っていたのですがいざレジに並ぶと2時間待ちの大行列。
アイドルに会う機会も奪われてちょっと残念。でもグリーティングだし。

SH3E2872s.jpgSH3E2877s.jpg
以上を購入。未告知でおきがえピカチュウの文房具も発売されてました。あとポフレニンフィアのメタルチャームを今更知り購入。



マンスリーピカチュウ、相変わらずベイは即日販売みたいですけどヨコハマは一週間持ったようですよ。なんだかなぁ。
スポンサーサイト

Q.殿堂レギュ、後攻1ターン目にスケープゴートで出せる最大火力はいくつか。

ただし、マリガンはお互いなし、コイントス禁止、対戦準備から手順を考えること。
引けるカードについては問わない。

続きを読む

【BW】試作カイリューEX Ver.13.0

こういう未知のデッキを作るのはドキドキして良いね。

続きを読む

【BW】イベイベ タマニューラ マフォ入り Ver12.1

続きを読む

続きを読む


仕事にしたいことがないって割と致命的だと思うんです。
学生時代は「自分の好きなこと、やりたいことを仕事にしたい!」だとか言ってましたけど、実際働いてみると考え方って変わるもので。

今の言葉で言うと「こんな事で人を喜ばせたい」、もっとストレートに言うと「どのようにお金を稼ぎたいか」で仕事を決めるべきかと。

単にゲームを作りたいだけならそれこそ自宅のPCで作れるのでそこで作ってろって訳で。ゲームでお金を稼ぎたいのか、世界中の人を楽しませたいのだったらその会社に行くべきなのです。


とまあ偉そうなこと書きましたけど、だとすると自分のやりたい事って全てやってみたいだけで稼ぎ等には使う気が無いんですよね。自分だけが楽しみたいだけ。

実際今の仕事も昔はこんな仕事がしたいと思って入社したのですが、作業内容と会社が貰う額が釣り合ってないというかぼったくってるくせに何がお客様満足だよ、等色々矛盾を感じてきたわけで。
果たしてこれが自分のやりたかったことなのか、こんな稼ぎ方で良いのか、仕事って一体何なのか。
その結論が3文目の訳で。でも辞めるデメリットの方がでかすぎるんで続けてるだけ。




結局頑張っても給料あがらんし、作業料にしては給料安いなとか色々疑問に思うわけで。正社員と言えど結局消耗品だし、頑張らなくたって年齢給あがっていくし、肝心な情報は何も明かさないし、今さらなにを真面目にやれって言うんだい?

世の中の大人 青空を知らず

されど夜の明るさを知る

子供の頃は朝日で目覚めて 青空の下で遊び 夕日で友達と別れ 夜は家族と寝ていた
大人になるにつれ 夜になっても起きていたり 空が明るいときに寝るようにもなった

空が白ければ 雨を心配し 雨が降っていたら 友達の家に行く
だけど今は たとえ空が光っていても 働きに行く

空は子供にとっての 大きな時計のようなものだった
今は時計としての機能なんてない

ふと 久しぶりに青空を見上げると なんかすがすがしい気持ちになれるものだ
いつしか気持ちの表れになっていた

青空は何故青いのだろうか 子供の時疑問に思ったことがある
今そんなこと聞いても 青いものは青いだろとしか言われない

夜の明るさを知ったのはいつからなのだろうか
みな 夜の太陽の下 笑っている
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。