ポケモンセンター東京1/14

メタルチャーム2弾+ドラゴンセレクションクリアファイルの発売日であった。
あと静電気のあれ。

めんどくさいので写真は後で。大抵載せないがな

買ったものは、ヒノアラシ++、セレビィ、ミズゴロウ++、ラティアス、ジラーチ×2だね。
クリアファイル行ったちょうどに売り切れた。(´・ω・`)

まぁ初日の次回入荷は未定はまだチャンスがある方だから気長に待ちますか。
横浜は売り切れたのかなーそこだけ気になる。

イオンのポケカキャンペーン 1/5までだけど

SH3E0783.jpg

イオン系のキャンペーンは予告がほぼないから困る。

7セット(60枚デッキ用と10枚保存用)買いました。はい。

SH3E0785.jpg

まぁ、悪くはないけど、自分センスずれてるからなー


SH3E0784.jpg
レッド・・・特に欲しかったのなかったけど。
サイコ・・・ミュウツーEXSRゲット。
ヘイル・・・まさかの全R+EXリコンプ。
ダーク・・・最後のゾロアークゲット。パッチはこなかったが。


SH3E0786.jpg
幸先がいいのかどうなのかな。


ちなみに、このキャンペーンは1月5日までらしいので注意ですよ!
売り切れで終了だと思うけど。

あけましておめでとう。

ネタがないため記事が上げられなかった。それだけ。

SH3E0777ss.jpg
ゲーセンに立ち寄ったら昔見たようなシリーズに出くわしたので。

P1010203s.jpg
これ。ハウステンボスにて。

4000円くらいですべてとりました。久々すぎて下手くそになってたわ。

SH3E0779s.jpg
まずちっこい方。こっちは簡単だけど、ころころ転がるからな。

SH3E0780ss.jpg
でかい方。比較にならないくらいでかい。そしてもふもふである!
右押して左押して・・・の繰り返しでした。気づいたときには1200円使っていた。
最後はとどめだって感じに・・・おっと、いい表現がないな。


SH3E0781s.jpg
こっちなら比較しやすいね。ポケモンセンターにおいてあるもの。
にしてもでかいな。

損得は今回ないと思います。・・・多分。

ぬいぐるみまとめ。

コピー ~ tira

長くなるんじゃない?(´・ω・`)

続きを読む

ポケモンセンターでの気になるポスター

一つ目。

SH3E0753s.jpg

今ポケモンセンターで配信されているツタージャ。
こいつを育てると・・・メモ帳がもらえるとのこと。

個人的には3体ほしい(´・ω・`)
サポートと受け。




衝撃的なのは次。

SH3E0754s.jpg

なにが衝撃的って・・・
画像の下の方。
月替わりショッパー終了しますって。
ルギアホウオウの時から集め始めたけど・・・

まぁいつか終わる感じはしてましたね。
最盛期は3日で終了って月もあったのに、ここらは3週間たっても残ってることあるし。

しかし、これがなくなると、月一イベントが不定期になるのね・・・




ショッパーなくなるのは残念です(´・ω・`)

ポケモンセンター東京で

ちょっと長いよ(´・ω・`)

続きを読む

シキジカカンスト



とうとう出来た。これは疲れた。



ゴチムもカンストいけるんだね。現在20位。

in横浜

SH3E0693s.jpg

東京にはなかったはず。
ハピナスシリアルコード確定ですね。

メリークリスマス、といえるものか・・・?

レポート【修学旅行】

(´・ω・`)長いかもよ。

続きを読む

モンコレ当たってたよ~

SH3E0681s.jpg

セブンではなく本家の方ね。
というか、セブンイレブンのやつって当たるわけ?


やはりもったいなくて開けられないのが・・・


SH3E0682s.jpg


そして思えばルカリオ以来応募してるんですが、スイクン以外はすべて当てています。

うん。どうしてカードは全部外れるのにモンコレは当たるのか。

ポケモンキッズ

衝動&大人買い。久々の浪費。
SH3E0677s.jpgSH3E0676s.jpg
SH3E0678s.jpgSH3E0679s.jpg

チラチーノ可愛い→エルフとドレディアも→いやここはオノノとチュリネとドリュウズも→もう全部でいいや。


どうしてこうなったんだろう。

SH3E0680s.jpg

使えそうな奴ら。

しれっとしましたが今日はここまで。

SH3E0675s.jpg

25枚くらいで14種か・・・

欲しいの全部そろったんだよなぁ

デコキャラシールがそろそろ120弾ですね。

やはりポカブの蒸しパンからなのかなぁ

セブンのスタンプラリー後半戦

SH3E0638s.jpgSH3E0639s.jpg
SH3E0640s.jpgSH3E0641s.jpg
SH3E0642s.jpgSH3E0643s.jpg

もういやこんなに集めるのとか言いつつ来年もやるんだなぁと思う。

SH3E0637s.jpg

プルパック。応募18まで。

SH3E0644s.jpgSH3E0636s.jpg

格安で売ってたのでつい


思ったことは、ここの地方はラストワン狙いにくいです。
景品余ってるのに、ぬいぐるみ無いところとか、まだリーチすらかかりそうにないところも多め。
まぁポケモンセンター行けやってことですかね。

映画見ました。白き英雄な

ネタバレ記事なので。ネタバレ要素は追記してあるので安心を。

簡単な感想言うと、あれは洗脳されるわ。
ビクティニ可愛すぎる。
あと、どうしてこうなった・・・・

追記↓


続きを読む

バトリオV~二日目~

映画見終わったあと、時間にかなりの余裕があるのに気づき、暇だからバトリオをやりに。
自転車で一時間。(言うの三度目だな。)

しかし・・・行く途中でお金がボンビーだってことに気づく。

つまり、チャンスは四回しかない。

あたりシールなんてくるのか・・・


会場に着くと、既にガキンチョが四人。
一人だけ、かなりの数を持ってる。そして、みんなレンコというw

しばらく出てきたパックを見ていたが、☆しかきてないのを見ると、筒変えたばっかだな、とか思いながらとりあえず一枚目のあたりを待つ。(二台あって両方そうだったし。)


一時間待って一枚目のシールが来た。と、ほぼ同時に隣からもシールが・・・


おい・・・


諦めて、帰ろうかと思ったが、「またシール来た」との声。
え?確かに来てる。

と言うことでこっから自分もレンコしてみた・・・
SH3E0598s.jpg

三つで当たり来た!読み通り

SH3E0600s.jpg

さて、開けるのもったいないなぁ

トイザラス。

SH3E0596s.jpg

ナゲキのクリアファイル、まだあった。
あとは、兄弟の前売り券。

ちなみにこれ、第二弾のファイルです。
1000円以上のお買い物でもらえます。

一弾は時間も合わなかったし。

118弾始まりました。

SH3E0569s.jpg
デコキャラシール118弾のツンベアーです。

あと、ゴチルゼルも(他人のブログ)確認です。
ポカブで、消費期限6/24。

117弾どれくらい集まったかって?忙しいからあとでね。

バトルテーマビクティニ買いました。

やっぱりこういうのって素敵なカードが一、二枚ありますよね。

SH3E0562s.jpg

結構開けずらいし、トレーナーとか見ると、みんな持ってる・・・

SH3E0563s.jpg

可愛くないっすか?

続きを読む

川崎に行ってきました。以下略

バトリオ先行会もあって顔をのぞかせに。

・・・問題は、抽選式なんだよね。

受付済ませた番号は295。

そして、まず、トーナメントが始まりました。

参加者が300人に対し、出場できるのは8人ですよ?

もちろん落ちました。


肝心なのは、先行会。とりあえず、ルールを見ました。

・HPの背景が赤。そして、200ごとに別のケージが出てくる。
・木の実を拾えば技が出る。木の実はとにかく落ちてくる。
・降臨の発動が自由。下の数字がなんちゃら。
・タイプバトルだろうが、とにかく逃げる。
・スピンはとにかくきれいにらしい。

うん。追記に動画あるかも。


そして抽選・・・

3/40人目 296番!
22/40人目 294番!
ロスタイム3/5人目 293番!

orz

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

初めて広場にいったぞい

結局、デッキは朝作ってから行きました。片道2時間です。

もちろん、二つデッキ作って試してみました。
結果は六戦全勝、というか、初心者多かった。

BW限定ハーフの感想は、

・チェレンがニートすぎ。
・トルネが使いづらい。
・キャッチャーも微妙。
・そして、手張りでエネルギー十分。
・スーパーボール結構便利。

・・・サポーターって何ぞや?って結果やな。特にチェレン。お前手札に来いよ。

そして、もらってジャンボカードです。
SH3E0558s.jpg

そして、帰ろうかと思った矢先・・・
SH3E0556s.jpg

え?ツタージャ?いつどこから来た?
そんなのはどーでもよく・・・

続きを読む

マンスリーが届きました

最近ネタもなし、そもそもが更新がめんどくさくなってしまった
カウンターも昔の記事試しに消したら、減るし・・・
そんななか、佐川急便から一昨日懸賞で当てたものが届きました!
なにかなー

SH3E0548s.jpg

小粋なサービスじゃないかい、いいねぇ。
ん?二月?ってことは・・・

続きを読む

早速PDWに行ってみた。

もちろん目的は夢イーブイ♀!
しかし・・・本当に出るのか?
それに、一日どれか一体とかいったらな~

まず目に飛び込んだのは
052501ss.jpg

ラム。出るんだ。
そして、ミニゲームは・・・

052503ss.jpg

はっきり言ってイライラゲーム。ゆっくりではなくて動かして止めて動かして止めて・・・

そしてイーブイは!

052504ss.jpg

全部♂orz
まぁドーブルもいいけどね。

以上。

デコキャラシールのレポートです。

117弾も実は14種類集め終わり・・・あと少しで変わるのだがな・・・
結果をね、見て、こんな考えが浮かんだのだ。

①パンごと種類固定説

名前の通りパンごとに出るシールが出るのでは?と調査前の説です。
・・・たぶん違うと思うんですが。

で、調査結果をまとめたところ・・・

②工場分別説

工場によって、パンとシールのサイクルが固定されてるのでは!?
まず、たいていあと3~5種類で集めきれない・・・同じ店だから。
同じのばっかかうと、やっぱりダフリやすい・・・種類ごとに決まってるから。

こう仮定すると見えてくるじゃないですか。

・一つの工場で、すべてのシールが使われていない。(だいたい16種類)
・工場ごとに、どのパンになにが入るか決まっている。(少なくとも店は決まってる)
・入れる順番が固定←これ重要。(クロワッサン系とか、決まったペアで出ます。)

・・・マジで当たってたらどうしようとか、気にしないし、意味がない。
ただ、これが真実なら、いろんな店で、いろんなパン買わないと集まらんと言うことじゃないかな?

続きを読む

二度目の・・・

羽集めをしていたところ・・・

「またコアルヒーか、色来ないかな・・・」

キラーン

SH3E0542s.jpg

え、まじで来るの!?
どーしよ、後ろウルガモスしかいない・・・

こうなっ・・・<中略>

SH3E0543s.jpg
どやぁ?慎重だがなorz

デコキャラシールポケットセット

SH3E0537s.jpg

買っちゃいました。本当はシールホルダーのほうがよかったん。
シールはまさかのピカ三枚目。チラチーノこない・・・

なんかすみません。

19日から開始みたいです。その単語に気づかんかった。
というわけで受け取ってみた。
052001s.jpg
052002s.jpg
052003s.jpg
052004s.jpg
052005s.jpg

本アカウントはブースターでした。(いや、それを狙ったのだがね。)

ほかの六体も受け取ろうか。

052006s.jpg
052007s.jpg
052008s.jpg
052009s.jpg
052010s.jpg

ブラッキーのアカウントが消えてた・・・orz
まぁ、ぶらっきーだs(ry好きな方、すみません

まぁ、とりあえず海外ロムほしいですな~

おまけの画像・・・

続きを読む

デコキャラシール調査ナウ。

どうやら予想がちょっとずれてる・・・?
もしかして、全部のパンから全部出るのか?

う~む、やはり地域も関係あるものか、予想違いか・・・?
でも、やけに同じ種類、しかも同じパン買ったときに買ってたら四種類かぶってたんだよね。

違うのかな・・・?

シールホルダーだけは調べる気ありませんわ。一個しか買わないし。

ポケモンセンターに行った。

※画像横向きすみません

本日、一か月ぶりにポケセンに行ってまいりました。

買ったものは映画前売券(特典なしorz)とモンコレ二つです。
ショッパーはランプラー&シャンデラ。

そんなのはどうでもいい。気になるチラシが張ってあってね・・・

SH3E0524s.jpg

わかります?ほら、右のほう・・・

続きを読む

一か月ぶりに

溝の口行ってまいりました!
デッキはジャイアントウェーブ。

やはり若干人減っていました。と言っても予約いっぱいで参加人数30人ですが。

結果は三勝二敗。××○○○

一戦目。山札引けず。
二戦目。オーダイルがこない。
三戦目。ベンチが一気に三体気絶。これがたまらんのだ
四戦目。相手の手札事故ったが、オーダイルが。
五戦目。グラカイだしたらベンチがいなくなって結局オーダイル頼み。


ママンボゥ・・・・

またまた問題も見えましたね。

そして、恒例のじゃんけん大会!

SH3E0519s.jpg

60枚セットゲット!あとは黒のみです。

続きを読む

イオンキャンペーンに参加 二日目

・・・一日目は東西線あたりに行って地図を忘れて。
今度は自転車で行ける範囲にしました。

十三回やって…

SH3E0508s.jpg

はい、残念。・・・11パックしかない?
ハイパーだのと交換してもらいました。

ちょっとはアルセウスカップを意識して組んでみたのですが、リボン付青パックが全然ない。
絆か颯か、どちらにせよ青がない限り・・・無理です。
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ