

メモ書き:関東ポケセン巡りがしたい。

7月6日にポケモンセンタースカイツリー店が開店することが決まりましたね。
1日で全部回れるでしょうか。かかる金額は?

続きを読む


メモ書き:東京からポケモンストア御殿場へ行くには

読み方はゴテンバ

行き方は大体2通り。東京駅などから出ている直通バスを使うか、JR御殿場駅へ行き無料バスで向かうか。

・東京発の直通バスの場合
運賃は往復2880円。当日限り有効。
始発は8:00発の9:25着っぽい。所要時間約1:25
ダイヤを見る限り行きは午前帰りは午後と分かれてる可能性もあるから注意。
発着場所は公式ページに描かれてるけど、時刻表はググるしかないかな。

・電車経由の場合
運賃は片道1940円。ただし18切符など割引切符を使えばバスよりかなり安くなるケースあり。
始発で東京を出ると大体8時頃に到着できる。所要時間約2:30
電車自体1時間に2本はあるのでそこそこなんじゃないかな。
公式ページにゃ色々ルートが提示されてるけど、早さ求めるなら直通バスでいいんじゃないかな。

ポケモンセンターヒロシマ

SH3E2857s.jpgSH3E2858s.jpg
ポケモンセンターヒロシマへ行きました。横浜からも広島行きの夜行バス出てるんですよね。ただ予定の関係上出発に間に合わないため東京→大阪を使っていきましたが。到着時間はあまり変わらないので頭に入れておくと良いのかも。

一言感想としてはストアの2倍の広さで微妙な広さだなーと思いました。仕方ないのかのう。

SH3E2876s.jpg
限定品を中心に+ご当地で購入。根付けストラップが全種類揃ってなかったりこのシリーズ中途半端になったなとか思ってます。

そして11時に脱出。ギャラピカには会わず。



続きを読む

ポケモンセンタートウキョーへ

ベイができてから本当両手で数える位しか行かなくなってしまったトウキョー。

正直閉店より配布されたポケモン目当てに行きました。
SH3E2287s.jpg

よく思い出せば昔は毎週のようにここへ来て何か買ってたんだよな・・・

ポケモンセンター東北に行きました

SH3E1790s.jpgSH3E1789s.jpg
140803_1211~02sSH3E1788s.jpg
色ジラーチと七夕ピカチュウが来る、とのことでポケモンセンター東北に行ってきました。

得にいうことが無い。強いていえばピカチュウと写真撮りたかっただけ。あのババア絶対許さん。

SH3E1786s.jpgSH3E1810s.jpg
2500円と5000円のお買い物はこれ。マグカップはぎりぎり貰えたみたい。

SH3E1787s.jpgSH3E1809s.jpg
しかしだなー、カスタムマグカップか。以前のご当地タンブラーもカスタムとか何とかだったんだよなー。手抜いちゃダメよ。
ちなみに台紙に裏側はないです。

続きを読む

ポケモンセンタートウキョーの移転先に行ってみた。

昨日からトウキョー移転で騒がれてますね。池袋とか不便だとか。近くなっただとか。

というわけでサンシャインシティ、見に行きました。

やはり気になったのは駅からの距離。長い。下手したらヨコハマやベイ以上の距離。
そして人混み。更に勧誘やたまに来る悪臭。チャンピオンロードか何かなのかこの苦痛。
ゲーセンやブックオフがあるというのは利点になるかもしれないですが、やはり距離が長いです。


そしてアプレ2階に到着。ナンジャタウンが近くにありますね。
さて、どこら辺にポケモンセンターできるのかなー・・・・
01s_20140803001419e61.jpg
そんなスペースなかった。代わりにリニューアルオープンの案内が置かれていました。

帰りは地下鉄の東池袋に向かう。屋根伝いに行けるので雨でも比較的安心。
・・・なのですがこの駅。乗換が池袋、有楽町、新木場となんとなくロスがでかく見える駅。
もしやこれ最悪の立地なのでは。

まぁ、どこにできるかは分からずじまいですが、交通の便だけは再認識できました。
店も小さくなりそうですし、浜松町の方が良かったなんて事になりそう。
ならないこと願うばかりです。

ポケモンセンター東北に行きました

SH3E1687s.jpgSH3E1686s.jpg
SH3E1685s.jpgSH3E1682s.jpg
SH3E1684s.jpgSH3E1683s.jpg
140629_1441~01s140629_1438~01s
ポケモンセンタートウホクにて、ルカリオフェスティバルに参加してきました。お目当ては写真とショッパー。

まずポケモンの配置が換わっていました。なんか御三家とか減ったなぁ。ツタージャは隅っこに追いやられてるし。

しかしベイよりかは人がいますよね。。。ベイは休日でもあの人の少なさですから、そっちが異常なんでしょうけど。

SH3E1689s.jpg
SH3E1690s.jpgSH3E1691s.jpg
購入した物とショッパー。格好いい。その調子で他のメガシンカのショッパーも。トウキョーであった月替わりショッパーみたいに。

SH3E1692s.jpg
写真もきちんと撮りました。普通に抱き合ってたりしてたので、え、マジなのって感じでしたが。
Twitterだと土下座+説教もあったりと、ルカリオって意外と面白い写真撮れるんじゃないんですかね。
そんな根性はない。ハグとガッツポーズで良いです。後微妙に湿ってた

なんやかんやでたった2時間滞在で終了です。

ポケセンベイ 3/9

SH3E1485s.jpg
ガラポン開始と言うことでとりあえず9000円分購入。いざガラポン回そうとすると・・・

カウンターが四つしか無い。

・・・・緑(1等)は当たらないのでは。とか思ったり。
2等はあれ中の台紙変えるようなコップだし。(仙台のご当地タンブラーと一緒ね)

そんな愚痴こぼしてばかりか白3つ。(´・ω・`)

WithYouとメガシンカ、トローゼはまだ買ってないで、まだまだ耐えられるでしょう。

んな事言ってますが、来週ワイルドブレイズの発売日です。また3~4回回すのか。

トウキョーベイ

ピカチュウ数字ストラップかなんか、とりあえず在庫がぞれくらいあるのか確認しにいきました。

メタルチャームはバケッチャ以外全部あるのを確認。数字ピカもまだ余裕と判断。来週のガラポンに持ち越し・・・

周りの方を見るとみたこともないショッパーを持ってるので4と12だけ購入して退散しました。

140301_1904~01s140301_1903~01s
ワイルドブレイズ仕様。今回はかなり推してますね・・・・

140301_1904~02s
店員曰く、ベイ限定のステッカー・・・?シールです。

SH3E1477s.jpg
トローゼ。

ポケモンセンター BW最後の誕生日

189423425_624_v1381508581s.jpg
誕生日プレゼントを受け取ってきました。BW最後の日で、横浜にて一番最後に。

189423352_624_v1381508461s.jpg189423506_624_v1381508729s.jpg

ジャンボカードの絵も途中で変わりましたし、10%オフも変わってました。そんなことも気づかずに何やってたんだか。

追記は振り返り

続きを読む

仙台日帰り旅行リベンジ

仙台に日帰り鈍行旅行に行って参りました。お目当てはもちろん東北ジラーチ。とご当地ピカチュウ。

本当は来週行く予定だったのですが、来週行けない可能性があったことから素直に名古屋を諦めました。
財布もきついけど、限定manaca欲しかったな・・・・

130825_1433~01s
垂れ幕がお出迎え。


SH3E1342s.jpg
8月のポストカードです。・・・全部集めるとかそんな話はない

SH3E1337s.jpg
130826_2327~01s

9/14~23にピカチュウ祭りがあるみたいですね。今週公式で告知あると思うけど。

後ご当地追加読みで来週にすれば良かったかなぁ・・・
それと等身大東北ビクティニが1匹しかいなかったのが少し驚きでした。まる。



さて、鈍行の話ですが片道7時間以上かかります。
それでも始発に乗って、帰りは5時までに出発すれば一応日帰りはできまする。

んで、青春18切符を使うわけです。2300~3500円で交通費済みます。バスより安いです。
ただし行きだけでもかなりしんどいので、体力に自信のある方、暇つぶしがしっかりできる方でないときついでしょう。
ピカチュウ祭りの時はそんな切符使えないわい。

ポケモンセンターinスカイツリー

SH3E1323.jpgSH3E1322.jpg
SH3E1321.jpgSH3E1320.jpg

久しぶりに恥を捨てて行動した気がする


ポケモンセンター派出所inスカイツリーに2回ほど行ってきました。
1回目は6時頃に行き、色々イベントが行われるのを確認。
限定グッズとか、めぼしいものはないか探索したところ、妙に古いポケモングッズやナガシマスパーランドのクリアファイルが売っていました。

2回目はラリーと撮影会に参加。
184612901_624_v1376309410.jpg

シールがなかなか可愛いです。もう手に入らないけど。

ポケモンセンター 4日分


続きを読む

ポケモンセンター名古屋

SH3E1198s.jpg
6:00ぐらい。夜行バスにて現地入り。前に5人ほどだろうか・・・内3人は始発組とのこと。徹夜()

SH3E1202s.jpgSH3E1201s.jpg
SH3E1200s.jpg
30分前倒しで開店しました。ここから見る限りでは普通の広さ。
ただ、奥で曲がっていて実際はかなり広い。

SH3E1206s.jpgSH3E1204s.jpg
SH3E1203s.jpgSH3E1205s.jpg
ツタージャ。サインもありました。

SH3E1208s.jpgSH3E1207s.jpg
SH3E1209s.jpg
12時にきたピカチュウ。再入場ができないとのことで実際2時間くらい店内をうろついていたり。今思うと何してたんだろう。
こんな状況でツーショットなんてできないよなぁ。いるかなぁ。

SH3E1215s.jpg
ポケモン仕様のmanaca。実際どこでも使えるので関東圏でも価値はあると思う。
というかこれのためにもう一度行くかもしれないね。暇があればいいけど。

SH3E1214s.jpgSH3E1213s.jpg
SH3E1212s.jpgSH3E1211s.jpg
あとはチラシのみ。このスタンプラリーは一日で集まるんですかね・・・?


日記というか、メモ帳みたいになってしまったような。

ポケモンセンター東北

12月(記念品初日)と1月(ビクティニクリアファイル最終日)に行ってきました。

最初は記念スリーブを、二回目はファイルとステッカーをもらいに。

配信ビクティニと、ピカチュウファイル欲しかったなー。

166896527_624_v1358664092.jpg

今月のステッカーはこれ。結構数余っていた感じ。
東京の限定ショッパーを思い出したり。

一応集めてみます。

ポケモンセンター東京+α

7時から並び始めてました。
9時オープン。意外と列は少ない。

SH3E1115s.jpg
開店10分はまともに変える状況ではなかった。
仕方なく他に何が売ってるか回ったところ、ブランケットのみない。

あと、珍しい入れ間違いスリーブがありました。

おまけ。
SH3E1113s.jpg
イオンで買うとダメカンケース付いてきます。

ポケモンセンター名古屋

ポケモンセンターナゴヤ10周年記念でシールドが売り出されるとのことで始発で行ってきました。
SH3E1081s.jpgSH3E1083as.jpg

続きを読む

福岡旅

最近ブログ更新してるところ少ないよね。
SH3E0912s.jpg

続きを読む

春のモンコレキャンペーン

春のモンコレキャンペーンってのが目的よ。

続きを読む

4/21

色々と混ざってるけど簡単に。

最後だったらしいのだがジムチャレに参加。
サポート15枚入れてたのに事故って一回戦負け。

で、ポケセンに行く。

DSiのハードカバー発見。どこでも再版してたのですか。
ブイズチャーム発見。初日の朝早くから並んだ苦労は・・・


・・・・最近いいことないなぁ。

仙台へ

長くなるかもよ。(´・ω・`)
SH3E0844s.jpg

続きを読む

web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

