

名古屋(メガレック大会)

レックウザ大会では物販のみ参加。スランプ抜け出せませんでした。というかブログも一切更新してない・・・
SH3E2789s.jpg
ゲロゲだけだったら運ゲーでどうにかする、という既に苦手な敵だったのにシェイミレックという高火力高スピードなデッキのおかげでどうすれば勝てるか分からなくなってしまいました。

というわけですぐ会場を抜け出し名古屋をぶらぶら。
SH3E2743s.jpgSH3E2788s.jpg
150505_1952~02s
とか言いながらポケモンセンターと南にある商店街にしか行ってないんですけどね。ラティが優勝したとかで騒いでたっけ。
根付けストラップはお店の人に在庫があるか聞いても一言目が「表に出ているだけです」、無戦で聞かない人があまりにも多かったのでレジで奥の手を使い出して貰いました。あるなら出しとけ。

しかし夜行に連続は体にきつい。

バトルフェスタ in仙台 簡易

まずはビクトリーカップ

使用デッキ:カイリュー

1戦目 プラズマ団
相手ボルトが前。エネ事故らしくこちら後1からジェットソニック。
2-0で相手がダストをたててきたので即フラダリで解消。
3-0で相手のキュレムがブリザードバーンで確1に持ち込めるようになる。2体なぎ倒されから倒せた。
4-4でボルト殴って、逃げるもフラダリでとどめ。

6-4で勝ち

2戦目 ドータクンディアルガ
後1でホウオウ2体落とすも不死鳥に失敗。その隙にドータクン2体登場。
後は毒催眠込みで180連打され負け。

1-6で負け

使用デッキ:イベルダークサザン

1戦目 ドータクンディアルガギルガルド
相手の手が止まっているうちにサザン2体育て上げる。
2-0でギルガルドを前に出してきたのでドータクンを引っ張ってニコタマを剥がす
3-0でギルガルドを倒して最後にドータクン。

6-2で勝ち

2戦目 シビレック
ライコウも見えたためサザンを3ラインたてるるーとに。先にサザンでレックをかることに成功。
2-0で返しに控えのレックがバースト撃ってきましたが弱点間違いで120点止まり。そのまま2連。
サザンは倒されましたがその後はイベルタルで押し切れたのでなにも問題ありません。

6-3で勝ち

3戦目 闘デッキ
ロボちまちま殴ってるうちに相手の場が完成。おたがいサイドは取れず
~中略~
4-5で相手にサザンを引っ張られ、ダークライもいない上に入れ替え手段も全て切ってしまう・・・
ラスト1ターンでようやく逃げてNとイビルボールを打ちますが、トップサーチャー引かれて負け。
4-6で負け

時間的にまだ余裕あったはずなのにワンデイへ


1戦目 モブっ子
2戦目 モブっ子

3戦目 タマニューラ
あ、奥の手最近抜いたし詰んだ。
2-4で相手のニューラがいなくなりワンチャンが見える。しかしこちらサザンを前に出したいのに育たない・・・
どうやらそのままエネ自己にも発展したようで押し切って勝ち。
6-4で勝ち

デッキをカイリューに戻す

4戦目 ドンファンロボルチャブルランドロス
不死鳥がニートのため殴れませんでした。ドラゴニート。
0-6で負け。

その後は遊んで19pt稼いでアブソルとニンフィアを回収。

続きを読む

ポケカジム inワイプ市川

使用デッキ:イベダーク
参加者:5名

1戦目:ルカリオEXランドロスEXムクホークBFLv.Xポリゴン2
相手の初動が事故っているうちにこちらイベルタルEX育成。お互い無茶苦茶長考しながらね。
AZやサイクロンなどが見えてから1撃で沈めないととM2切って6エネはちまきイベルタルEX登場させる。
後は打点回避しながら1パンごっこ

6-2で勝ち

2戦目:ミカルゲアギルダーミュウEXマルマイン
サイド2枚取ったところでループがかかったのでフラダリ入れ替えでアギルダーを倒して対応。
そして4枚取ったところでまた完成・・・・こちら入れ替えがもうなし。詰んだ。

4-6で負け。

結果:同率2位。 店員のミスにより2戦目不戦勝の子が優勝とかなにそれ。

トロバと羽衣来たのでまぁよしとしましたが。くそう。

バトルフェスタ 東京 (半簡易)

1日目 徹夜+始発で会場入り。そのせいか並んでる間爆睡。
グッズなどが目当てのため初手物販。・・・・今回は足並み揃えるため10時まで待機。
結局売れ残ってたし後からでも良かったと少し後悔

と言うわけでビクトリーカップ。

使用デッキ:イベルタルサザンドラ

1戦目:ドンファンロボ

相手コルニのみだったらしく、ドンファンとロボが2体ずつ止まり。
こちら順当にサザンを育てイベルタルで殴る。だけ。
2-2 で勝ち

2戦目:エネクラ型ゲロゲM2

警戒はしていたが死にたい。サザンが1ライン、イベルタルも2体しかこなくてどうしようもない。
倒されても最悪次が殴れるようにサイクロンYで超エネをサザンに付けたりと頭フル回転。
~中略~
最後奥の手→新品ゲロゲときたので、手紙→ボール→サザン→衝動2回で180出して決着。
6-2 で勝ち

ロボゲット。

3戦目:回復型ゲロゲライボルトなど

アララギでエースペやサザンが先に落ちていくという。まさに紙束状態。
サイクロンとサザンでとりあえずサイド二枚取りました。
2-6 で負け。

後はアブソルEXのみを狙いに

ワンデイ 簡易
イベサザン ×↓ ○○
タママニュ  ×○↑

無事獲得しました。
SH3E2141s.jpgSH3E2147s.jpg


そして2日目に備え19時に就寝。これなら始発ゲーできる。





起きたの12時でした。死にたい。

ポケカジム inモトナ船堀

ここ魔窟だったんだね。ジムリーダーよりかは人はなし。

使用デッキ:イベダーク

1戦目 悪
ノンスリーブ勢。似顔絵サナに助けられイベルタルにエネ貼ってなぎ倒し。
6-0 で勝ち

2戦目 エンペヨノワールミルタンク
とりあえずベンチ絞って展開。しかし3ターン目からサポ事故。幸いにもエネはたくさんあったから殴ることはできた。
2-4になったあたりでアララギ登場。エンペ倒した後はフラダリでヨノワール倒して延命。
返しにエンペが立たず、こちら導きフラダリでジラーチを狩り勝ち。
6-4 で勝ち

3戦目 速攻リザードン
初手でパッチ1枚落とし、2ターン経過でエネ貼れず。どうしろと。
2-6 で負け。

結果:3位

リザードン相手だとこちらもスピード勝負に持ち込まないと行けないの辛い。
空手王、奥の手が役に立ってない。ポリ2入れたい。以上。

ポケカジム inファミコンショップガンダム

トラウマしかない新京成線ですが、お店見つかったので一安心です。
負けが続いていたのでとりあえずBWベースに強化を施したデッキで挑みました。

使用デッキ:イベルタルEXダークライEXライチュウ

1戦目:スイクンミュウツーEXケルディオEX
前にスイクンが出ていたのでライチュウを育てながらくるくる。スイクン落としてからは相手がサポ事故のうちにイビルボールで順々に落として勝ち。
6-2 で勝ち

2戦目:ガブチルルチャブル
そーいえばこいつ時空弱体化したけどトレセンとルチャブルで別の意味で安定化してますよね。アーケオスは知りませんが。
3ターンドローゴーという事故を引き起こし相手の盤面整うという事故見舞うも、倒されたのがピカチュウだけというのが幸い・・・・
そこからサポ引いたので回り始める。途中ライチュウ挟んでしまったため手負いのイベEXありで3-4。
まずはガブリアスを駆逐。傷を負ったら祝福の風で代わりのイベEXで殴るを繰り返し5-4。フラダリが来たら負けというシビアな状況でしたが、なんとか耐えしのいで勝ち。
6-4 で勝ち

3戦目:カイリキープテラランドロス
今度は相手がごまごましてたのでイベEX育てて後1からサイドを取っていく。ワンリキーがいたらフラダリで狩る。
残り2枚になったところでカイリキー登場。こちら後続があまり育っておらず巻き返される・・・?と思ったらエネ引けなかったためノーダメージ。そのまま押し切って勝ち。
6-0 で勝ち

4戦目:アンノーンブースター
相手初動事故。後半に使うカードを無理矢理切っていく。
まずサイコバインドで1ターン引き延ばしてポケモンを並べていく。相手ほとんどやることなしにジラーチで。
そこからイベEXで先行。後は次のターン倒されないのを祈るのみ・・・・
助かったので後ろ育てながらブースター撃破。しかし次の復讐で追いつかれる。
鉢巻ライチュウでEブースターを倒す。と、相手技が撃てない状況に(エネかブースターかは覚えてない)
なので後ろのイーブイをフラダって倒す。相手メンテ使ってイーブイ出す。
サーチャーフラダリでイーブイを倒す。相手エナジー進化でブースターでライチュウを倒す。
イベルタルEXでとどめ。勝ち
6-3 で勝ち

初の殿堂の書をいただきました。やっぱりブースター怖いです。しかし復讐は果たしたで。
目指すは後3枚なんですけどねぇ。

オータムバトル 簡易

ゲロゲダストはいるとして、でも進化ソーダはないと踏み。
安定の子とアーケ獅子を持参。

使用デッキ:アーケオスカエンジシM2

1週1戦目 マフォクシーカエンジシノコッチ
マリガン連発でマフォクシーとカエンジシが育ってしまうも、こちらも1手遅れで獅子アーケ完成。
ロックかけながら適当に。
6-1 で勝ち

1週2戦目 レックビール
サポ事故\(^o^)/
0-2 で負け

3週1戦目 ゲロゲ
今度はお相手事故。M2でちまちま。
4-0 で勝ち


使用デッキ:イベルタルEXダークライEXMライボルトEX

2週1戦目
忘れるが勝ち

2週2戦目 ランドロスEXガブリアス
序盤ごみひろいにサポ事故を助けられながら必死にサポート引こうとする。
前に出てきたランドを処理した後、ガブをワンパンできるようエネを貼りまくりそのまま押し切り
6-3? で勝ち

2週3戦目 プラズマ団
ボルトに1発で倒されないよう警戒しながらイベルタルをくるくるさせる。
ルギアが出てきた瞬間にライボルト+サークルで応戦してオーバーフローの驚異を消す
後は倒していくだけ
6-2 で勝ち

2週4戦目 イベイベダーク
お互い手札がかみ合わずエネをペチペチ貼っていくだけの作業。
壁のダークライが殴られたのを皮切りにでサイドを取って取られ4-4。
壁のダークライに満タンを使い負け筋を消して次の番にフラダリでとどめ
6-4 で勝ち

2週5戦目 ランドルカルチャイベルスイクン
一番嫌な相手登場。子イベで後ろスタンバイしつつランドで倒された返しにイベでランドを処理。
前ルチャで3エネイベが控えたのをみてフラダリ4エネハチマキボールで処理。
最後何もないダークライをフラダリされますが、返しに6エネボールでルカリオEXを倒し勝ち。
6-4 で勝ち

2週6戦目 シビレックボルトリバースマイティ+
残り時間内とのことで考えるの禁止。
サポ事故に加えクリムガンなんぞいないので無理でした。
2-6 で負け。



SH3E2088s.jpg.
じゃんけんで勝って3位入賞できました。しかしイベルタル強い。
最後気になりましたが、あれほど多くの種類のカードを入れてなおかつそれらを引けるって、なんだか羨ましいですよね。

ポケカジム inワイプ市川

使用デッキ:よるのこうしん

1戦目:ルカリオEX
相手のNが刺さりサポ事故。泣きっ面に蜂といわんばかりに奥の手使われるものの、コンプレッサー3枚引けたので・・・
サイド落ちもひどかった。180点出ない。

1-6で負け

2戦目:カメックスEXガルーラEX
またサポ事故なので似顔絵で・・・・と思ったら相手ドローサポートなし。

1-6で負け。

サイド落ちがひどいというが、バチュルのみ3積みだったので4だったら届いてたのかなーとか思ったり。

ポケカジム in蘇我ホビ

新弾発売日だからなのか参加者3人。
なのに。

使用デッキ:キュウコンブーバーン

1戦目:イベダーク
毒催眠進化の炎2回決めたのに退化できず、盤面崩されスタジアムもひけず負け。

4-6 でまけ

相手親子なのでここで終了という。
エキシビションで皇帝のオーラ試しましたが、こちらもコンセプトとしてずぶずぶなので・・・・・

ポケカジム inマックスゲーム大井町

0回戦がきつすぎて棄権しようかと思いました。

使用デッキ:キュウコンブーバーン

1回戦:ギャラドスフローゼル
後一で運良くリーフィア起動して先にサイド2枚取るものの、ワザ撃てなかったり進化できなかったりで追いつかれ追い抜かれ。
3-6で負け

2回戦:ドサイドン
事故って何もできないまま削られた。スタジアムこないし。
2-0で負け。

3回戦:カメケルジバコイル
ようやくまともな周り見せた・・・・最後相手のエネ切れで。
6-2で勝ち

4回戦:レックウザ
相手サポ種事故
2-0で勝ち

結果:圏外

ギャラドスのコンセプト分かっただけよしとしますか。

ジムバトル in千葉イエサブ

平日なら人少ないんじゃね?って思ったが、そうか、休みだったな・・・・
いやでも少ないよね。

参加者:5人
使用デッキ:凍てついたイベルタル

1戦目:リザードンEX等
相手がサポ事故おこしている間にイベで殴り続けて終わり
6-0 で勝ち

2戦目:ゲロゲガチゴラス
ゲロゲが見えたので2ターン目にイビルボール出せる状況へ。その後事故ったみたいで。
6-0 で勝ち

3戦目:ブイズ
前にサンダース。後ろにイーブイ3体・・・あ、やばい。
とりあえずN撃って・・・でもスタジアムひけなくてダース倒すことができず・・・
と思ったら相手バングルひけずにイベルタル倒せず。命拾い。
そして泣きっ面に蜂なのか、順当にイーブイズを倒していって全滅させてもーた。
4-0 で勝ち

結果:優勝 ジムリーダー就任。
いいのかこれで。

ジムバトル inTAKCHAN

使用デッキ:前回の詰みを改善したゲロビール

0回戦 イベダーク(サイド4枚戦)
シャドーサークル貼られても火力を上げて殴ればいい。
ストロングボルトを2回打って終わり。実際は眠らされたりて色々。
4-0 で勝ち

1回戦 イベルタルEXバッフロン
またシャドーサークル。今度はゲロゲでグッズロックをかけながら回していく。
・・・後はストロングボルト。
6-4 で勝ち

2回戦 ルカランド
初手にランドEXが140点ゼクロムに乗せてきて涙目。仕方なくクロケアで戻してからゲロゲロック。
相手も後ろを育てながらランドでばらまいてきます。
ゲロゲ2体倒されたところでミュウツーEXでルカリオEXを倒しますが、毒催眠と70+30で絶望的状況。
仕方なくゼクロムEXにストロングの準備してN撃って番を渡しますが・・・・フラダリビールされダブルノックアウト。
4-6 で負け。

ライコウEXとかゼクロムが入ってない限りシャドーサークルは大体無視できますね。あとスペースきついしそんなに意味ないと思っていたバリヤードがいなかったためにまけるとは。チャンスがあったために残念。

ジムバトル in蘇我ホビ

使用デッキ:ゼクビール

1戦目:コバルオンEXランドロスEXルージュラ
序盤シラスを狩られ、しかもこちらまともなアタッカーが育たない状況。
ですが、相手もコバのみ育っていたのでそれを倒してNで止める・・・と思った矢先の改造ハンマー。
技が使えなくなり詰みました。

4-6 で負け

2戦目 ヤミラミジバコイル
エネトラと分かっていたのでゲロゲにたくさんつけて応戦。じわじわとサイドを取っていく。
ですが、最後の最後でビール引っ張られて技が使えなくなり詰みました、

3-0 で負け

3戦目 不戦勝

4戦目 ゲロゲニョロトノ
お互いにぶるぶるパンチという不毛な戦いが始まる。
相手先行で殴りましたが、途中シラスを狩ってくれたので先にゲロゲを処理。2体目来たのでこちらもゲロゲで・・・
相手のグレハンでグッズロックが無くなったのでゼクロムEXで倒して、後は押し切り。

6-3 で勝ち

ジムバトル in蘇我ホビ

スリーパーを試しにいったら初手不戦勝だった。人少ないし・・・・

参加者:9名
使用デッキ:ルカリオランドロス

1戦目 不戦 勝

2戦目 unknown
覚えていないようだ。
?-? で勝ち

3戦目 カメキュレMカメックスEX
ランドでエネ貯めてルカリオでなぎ倒し勝利。
6-3 で勝ち

4戦目 ルカリオランドロスガチゴラス
こちら手札がかみ合わず、ガチゴラスが暴れる結果に。れなんとかでは分が悪すぎた。
3-6 で負け

結果:3位。ワニ登場。いい加減コイン欲しい。

ジムリーダーバトル inMaxGame大井町

参加者:6名 使用デッキ:ルカリオランドロス

1戦目 ミラー
サイドの取り合いでしたが、Nで事故ってルカリオも手負いで前に出せずにずぶずぶになって負け。

4-6 でまけ

トーナメントだったらしく即はしご。・・・だったのだが定員締切でこの日は終了となりました。
場所によって参加人数違うのね。平日はどうなのだろう。

ポケカジム inトウキョーベイ(簡易)

先月以上に閑古鳥が鳴いていました。ので簡易。

使用デッキ:ニンフィアM2
ビリゲノ グレイシアでばらまきM2で対処。最後シグナル撃たれてまけ。2-3
コバハッサム イーブイがこなくて詰み。0-2

使用デッキ:ランドダスト
シシリザードン 2先で裁き撃てたのでシシコ処理、その後EX狩り。3-0
カイリキー 一手スクランが遅れてエネ無くなってまけ。 1-3
フェアリー 4ターンくらい闘エネこなくて死んだけど、ダストで動き封じてとんとん。3-0

ゲロゲも持って行きましたが、モブばかりなので割愛。

プロモ4枚獲得。イカサマコイン1枚も手に入らずに6-7月終わりました。ワニ3枚だけマシなの、か・・・・・
後ハーフ楽しいのでぜひトウキョーベイに来ましょう。8/3にちにもたいかいありますよ。 

八千代サマーバトル

徹夜で頭くらくらの状態で新作デッキを携えていきました。
順不同。

使用デッキ:イベイベタマニューラ

1週1戦目:炎軍団
ビクティニEXが前にいたのでイベルタルで加速しながらとりあえず殴る。
カエンジシが出てきたところでマニューラにバトンタッチして後はなぎ倒し。
2-4 で勝ち

1週2戦目:ランドガチゴラスルカリオEX
イベルタルEXで最初殴りますが、1エネで90点出してくる上まんたんの薬使われてレースでお手上げ。
4-6 で負け

2週1戦目:ビリジオンEXランクルスヘラクロスEX
イベルタルで加速。ビリジオンに逃げられましたが回復されるのが嫌なのでとどめはあられで。
たった10点でしたが、イベルタルEXの必要エネルギーが1枚減るのは大きかったです。イビルボールでなぎ倒して勝ち。
6-2 で勝ち

2週2戦目:ビリゲノカイリューホウオウ
殴って回復しての応戦。最初N持ってたのに星の導きからのアララギでタマトラ優先してしまったためサポ事故。
運良く次のアララギがトップからきたものの、次の7枚から来たサイクロンをイベルタルに使ってしまい結局サポ事故。
自分の手で回り止めるの良くない。
そして最後の最後で改ハンでイベルタルが技を撃てなくなってサイド数的に無理がでてしまって負け。
2-6 で負け

使用デッキ:ゼクビール

3週1戦目:フレフワンバレット
手拍子良くない。最後の最後で毒催眠が決まって眠り続けて勝ち。
6-4で勝ち

3週2戦目:悪軍団
ポケモンは順調に来たけど、エネが落とせない事案。シャドーなんとか貼られますが、火力を上げて殴れば勝てました。
6-2で勝ち

3週3戦目:ランドEXルカリオ
とりあえず相手止めながら戦いましたが、最後フウロでサポートではなく入れ替えを選択したためサポ事故になり負け。
とりあえず殴ることを優先してしまったという。回さなければ意味ないよね。
4-6 で負け

結果プレミア上がれませんでした。新作とはいえちょっとふがいないです。負けた原因が自爆によるサポ事故だったしね。
プロモお察し。

ポケカジム in蘇我ホビ

ネイティが集まらないし。ブイズは売っちゃってるし。しょぼんぬ。

使用デッキ:ルカランドM2

1戦目:フェアリー一色
M2をエネだくにして前からどんどん処理。しただけ。。。。
6-2 で勝ち

2戦目:イベルタルダークライ
磁気嵐の方が強いんじゃね?
前に来たゴロンダ、次にゾロアーク処理。イベルタルで返されたからM2で応戦。20点足りず。
そのまま殴って殴られで最後にフラダリで、なんやかんや。ルカリオとか出すこともなかった(´・ω・`)
6-4 で勝ち

3戦目:ランドルカリオフワライド
先行してサイド4枚は取ったが、裁きなどでそこからフワライドが暴走、場のエネと手札が壊滅。
・・・・必死に耐えてラスト1ターンでトップからニコタマ引き、烈風脚。
6-4 で勝ち

4戦目:ランドM2ダストバリヤード
先行して(ry
今度は相手のM2が睨んでこちらまたルカリオがいない状況。勝てないと諦めしびれをきらしてランドで殴って返しにM2が来て負け
5-6 で負け

結果:2位。 プロモはお察し。

コルニピンで入れてましたがなかなか強いですね。あと、これだけ新たなカードも増えたことですし、コンセプト変えた方が良いのかもしれないです。。。






BWハーフのガマゲロゲ

新しいハーフデッキを組もうと思ったときのお話。
こいつがスタンよりも更に暴れるから困ったものだ、軒並みデッキが組めない。

極論対戦中に使えるグッズは最初の1ターンのみと考えて良いでしょう。ゲロゲ単騎なら先発は確実にゲロゲになる。ニコタマもスタンより簡単に引ける。
そしてこいつは水タイプの草弱点。速攻がかけられるランドロスEXや1ターン170点が出せるリザードンEXの天敵(しかも10点足りない)。
スイクンやシンボラー、カエンジシを壁にしたら、となると毒催眠が飛んでくる。グッズロックで入れ替えられない。ドラミがたってれば逃げることも許されない。それにダストの可能性もある。既にゲルにしたって、逃げエネが辛くて意味がない。
ロックガードなんて貼られたら迂闊に攻撃もできなくなる。

んで、これらを解決できるポケモンがいないって訳でもない。まずビリジオンEX。3発は多分耐える。炎がいなければ。
ゲノセクトEXにも繋げられるし、毒にもならない。
麻痺にできるポケモン。要は技を撃たせなければ良い。アギルダーやドレディアか。
エナジー進化したリーフィアもいることはいるが、素だと2エネ×20+デオEX×2+バングルでようやく180。
2発で倒すなら安定かもしれないけど、サイド落ちとか考えると、う~ん・・・

もちろん相手がこんなに都合良くカードを引けるとは思えないけど、完璧に対策するとなると頭を悩ませる糞ガエルですわ。

ポケカジム in蘇我ホビ

新環境、いかに。

参加者:17名
使用デッキ:カイリューEXぐるぐる

1戦目:ガルーラEXサザンドラダークライEX
お互い殴って回復しての一進一退。サザンを倒せば止まるかと思いフラダリで引っ張って倒すが相手止まらず。
押し切られて負け。失着でした。
5-6 で負け

2戦目:不戦 勝

3戦目:M2スイクン
とりあえずダスト立てつつ攻撃準備。・・・N撃たれてサポ事故到来。そして倒されるカイリュー。
乱入したくてもダスト解除できないし解除したらスイクン殴れないで負けました。
4-6 で負け

4戦目:カエンジシレシラムリザードン
相手が事故ってる間にラティ→カイリューと殴って勝ち
1-0 で勝ち

結果:県外
フリーで色々見させて貰いましたが、キノガッサがなかなか面白い動きしてました。よくそんな発想思いつくよなぁ。

ジムチャレ後はメガトンキックピカチュウ受け取って終わり。

ポケカジム inポケモンセンタートウキョーベイ in千葉ホビステ

圧倒的親子率。徹底的搾取率。
乞食勢のためのジムバトル



ポケモンセンター東京ベイにてBWハーフのジムバトルに参加してきました。
・・・と、回りみんな親子。全年齢が対象だと回りが認知してなかったみたいです。私だけなのか。

使用デッキ:イベルタルEXイカサマ
1週
1戦目 モブ
2戦目 カエンジシリザードン
獅子がサイド落ちというラッキー。押し切り。
3戦目 モブ

2週
1戦目 ダークライに10連眠りで負け。
2戦目 モブ
3戦目 シンボラーパンプジン
シンボラーの対処をゾロアークで。でもなんやかんややってたら2回ソウルスクリーム使われて負け。

使用デッキ:レシラムEXカエンジシ
3週
1戦目 モブ
2戦目 モブ
3戦目 ビール獅子ゼクロム
初の事故を起こして殴れずに負け。チェレン4投構築はダメ。

4週
1戦目 モブ
2戦目 ゼクロムのみ
3戦目 イベダーク
2ターン目にシシコ狩られて詰んだかと思ったけど、4ターン目に奇襲ブレイブファイヤーで逆転。

使用デッキ:ランドダスト
5週
1戦目 バッフロンのみ
2戦目 モブ
3戦目 EXの大群
ハンマーで30ばらまいて大地の裁き2連という美しい流れが完成。

6週
1戦目 ビールが落ちる
2戦目 モブ
3戦目 カエンジシ
2ターン後でダストオキシン働いて大地の裁きで終了。

結果:3連勝4回、プロモ10枚。


千葉ホビステでは不戦 勝サンと戦いました。彼はよくここに来るね。4枚獲得。

ここまで42枚。ワルビアルEX1枚、改造ハンマー1枚。本当に運が悪いのか。

ポケカジム in蒲田ホビステ TAKCHAN

スタン使用デッキ:ルカランM2
ハーフ使用デッキ:カエンジシレシラムEX

ホビステ
1戦目 エンペタンクライチュウ
相手の初動が遅いのを良い事に、こちらM2にどんどんエネを張って掃除。
最終的にランドとM2狩られましたが(今思うとなんで狩られたかは知らん)ルカリオでとどめ刺して終了。
6-4 で勝ち。

TAハーフ
1戦目 カエンジシM2
相手たねサイド事故。こっちはサポ事故。3ターン目トップからハイパーボールが来たのが幸いして倒す。
1-0 で勝ち。

2戦目 イベダークヤミラミ
ここに来て、サポート入れ間違えていてドローできないような何かだって事に気付く。んでサポ事故。
ヤミラミ倒し、レシラムEX倒され、カエンジシ壁にしたけどフラダリ撃たれて負け。
1-3 で負け。

TAスタン
どうも、不戦 勝さん・・・・

獲得プロモ数:12枚  当たったのは改造ハンマー、ニャオニクス、チゴラス。ようやくあたりが1枚・・・来ましたね。あたりが3種類に見えて勝がない。

ポケカジム inカフェドリ in蘇我ホビ in千葉ホビ

イカサマコインが欲しい。


カフェドリに行ったときはマジでこんな店であるのか・・・とか思いながら突撃
蘇我ホビは親子連れが多く、しかも魔郷と化していた。

使用デッキ:M2ランドルカリオ

カフェドリ
1戦目 イベルタルダストダス
相手の回りが悪いことを良い事に、磁気嵐出してペチペチ。
6-2 で勝ち

2戦目 プラズマ風ビリゲノ
同上。ただし、こっちはルカリオカウンターあり。
6-3 で勝ち

蘇我ホビ
1戦目 プラズマ団
コバEXにボルトEXでフェアリーかと思ってM2を切ったらプラズマ団だった。
対処に困ったが、ランドEXであらかたばらまき終わって退場して貰ったのでルカリオで片付けて終わり。
6-4 で勝ち

2戦目 リザードン
こちら軽く事故、相手2ターン目がら暴走開始。ルカリオは育たない相手かえんばく連射してきてM2も引っ張られたりで何もできない_(:3」∠)_
1-6 で負け

3戦目 プラズマ団
またも事故。なんとかキュレム倒すが既にサイド5枚とられる。
ルカリオ単騎、Nで事故、改造ハンマーでエネ無くして、3ターン持つか・・・・・と、ずっと事故ってくれて勝利。
6-5 で勝ち

4戦目 リザードン
今度は回る。ルカリオもM2も育つ。相手がまごまごしている間に取り切る。
6-2 で勝ち

4位・・・でした。

千葉ホビ
1戦目 ガルーラランクルス逆鱗
相手の暴走を改ハンで時間稼ぎ。M進化したのをフラダリで即潰したり、逆鱗はやっかいでしたが押し切りました(小並)
6-3 で勝ち

結果、プロモパック9枚、XY24パック。・・・・当たったのヌメルゴンだけだよ!!!

16枚裂いてこれとは・・・なんたる・・・・

ポケカジム in千葉イエサブ(簡易)

使用デッキ:ランドM2
相手:シビビールレック

サポ事故エネ事故にて死亡。 1-6

プロモも惨敗。


シャッフルの時サポートばらけるようにしてるんですけど、何故か15枚のスペースが空いてそこが上に来るという。死にたい。

ポケカジム inカーキン練馬春日

実に4年ぶりの参加です。初入賞を飾った店でもある。

4年もすればやはり色々変わるようで、途中にマツキヨができてるような、お店が明らかに綺麗になっていてはため分からなかったり、土足OKになっていたり、天井高くなっていたり。

さてさて、ここって確か人多かったよね!今もそうなのかなと突撃した結果...


使用デッキ:ランドロスミュウツー(諸事情でこういう表記で。)

1戦目 カメケルバリスタ
相手事故だったので押し切って勝ち。亀4アララギとか悲惨すぎる。。。

2戦目 フラヨノワダークライガバイト
???は殴れない、ランドもM2も火力でないという最悪の相手です。
しかし相手初手に飴を二枚切るという。チャンス。

とりあえずランドで殴ってダメカン乗せていきます。途中ニコタマ引ければいいなと何度か入れ替えしてチャンス伺うも引けずにどんどん進化される。ランドクラッシュでダークライを倒したのが失敗でその後エネも入れ替えも引けずドローゴー状態に。
なんとか体制立て直したかったけど、ダメカン等が溜まってしまい決着。

4-6 で負け。


結果:2位 プロモはお察し。



・・・きっと大阪に行ってるから人少ないんですよね。

ポケカジム inトレジャー×トレジャー

初めて行くジムチャレ、初めてのプロモ!(道に迷ってぎりぎりだったのは内緒)

使用デッキ:カラフルビール(改造)

1戦目 ガブチル

サポ事故。ダウジングとチャリ2枚あるのでどうにかなるかな、とか思ってた。
・・・チャリで7枚ひいてもまだこない。仕方なしにテラキオンで応戦。
レックウザとか、ドローゴーでどうにか使用としましたが、無理です。
初手のアクロマ除いて20枚程度サポきませんでした。次にきたのフウロだし。

2-6 で負け。


2戦目 イベルタルミュウツークリムガン

またサポ事故。今度は12枚。それでも相手もサポが弱く(それでも回ってるぶん殴ってくる)
イベルタル用にゼクロム逃がして、イベルタルで応戦等しながら王手かけます。N撃ちます。
・・・フラダリが最初のアララギで全滅してました。ポケモン育ってるのにどうすることもできん_(:3」∠)_

4-6 で負け。


・・・デッキ、どうしようか。

ポケカジム in千葉イエサブ

※この記事は4/30のものです。

祝日だから人いると思ったら、そんなことはなかった。

使用デッキ:ビール

1戦目 ミュウツーEXランドロスEXドグロッグEXダストダス

ケルディオEXが眠って一手遅れる。
殴って殴られて、Nで事故狙ったけどビールをフラダリされた。

4-6 で負け。


結果:2位扱い


EX ビリゲノデオライチュウ

ビールがホイホイ立つが雷エネが2枚。また一手遅れてスタート。
そしてNで・・・入れ替えと付け替え引かれて負け。

4-6 で負け。

ここに来てこの結果。・・・対策とってなかったとは言え不甲斐なさすぎる。使うデッキ考えよう。

ポケカジム in千葉ホビステ

※この記事は4/28のだよ

暇だ、しかし気分がのらない

使用デッキ:マニュ

1戦目:レックビール
お得意様きた、とか思ってたら先2でビールが2体立つ。早すぎる。
必死に追いかけても最後はボルテージアローでジラーチEX倒されて決着。

3-6 で負け

2戦目:ビリゲノ
イベルタルで後続殴れる準備万端とか思ってたら今度はエネ事故。
カッツカツの状態で殴り続ける。
相手にプラズマエネルギー引かれたら負けって場面で引かれずにすんだと思ったら今度はポケモンがいなくなっていたという問題。フレイムで鉢巻き引けてなんとか勝利。情けない。

6-4 で勝ち


結果:3位
パッチは4枚必要。ジラーチEXに頼る構築はやっぱりどうなのかなとか思う一日であった。

リザードンメガバトル

長いので畳みます。

続きを読む

スプリングバトル 八千代 簡易

使用デッキ;カラフルビール

1週1戦目 モブ
1週2戦目 モブ
こちらサポ事故にてエメラルドスラッシュにて全滅しました。死にたい。

2週1戦目 モブ
今思うとノンスリーブ勢と最初だけはよく当たったよなと

2週2戦目 エンペルトランドロスEX
1ターン目サポ事故起こして相手が順調に進化していくなか、とりあえずゼクロムで逆鱗撃ちまくってエンペ壊滅。
出てきたランドにはイベで対抗。なんやかんや。

2週3戦目 タマタママニューラ
最初の周りが弱い。イベEXで先行するが取って取られての繰り返し。
プリズム切れて後続切れて、更に相手の次のマニュが育たない状況でフラダリジラーチして結果負け。

3週1戦目 
二連勝中の子でしたが、ど忘れしてしまいました。ごめんなさい。

3週2戦目 プラズマ団キュレム
序盤アクロマの綱渡りをどうにかして渡りきる。相手Gブースターを入れていたらしく、ハンマーで停止させたら捨ててた。
まぁ、なんやかんやよ。

3週3戦目 リザードンEXカエンジシ
最初レックウザ。カエンジシが立ったのでレックで対処。リザには今回はゼクロムで殴り合い。
序盤サポこなかったせいで詰んだかと思いましたが、無事プレミア進出。

3週P1戦目 プラズマ団ルギア
サポ事故。何度目だ。
とりあえずビール1体は育ちイベルタルも殴れましたが、イベEXとジラEXにゲイル撃たれて負け。


回れば強いけど回らないんじゃ話にならないな、後ビールの強さがよく分かった一日でした。
いい加減プレミアリーグで勝ちたいです。
SH3E1538s.jpg
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

