とうぞくと1000びきのポケモン

ネタバレ良いよって方はCtrl+A

続きを読む

スポンサーサイト

ポケットモンスターX

15時間クリアでクリアしてきました。内4時間はパルレ。

感想としては、BW2並に長かった割には作業って感じがしなかった。

ちなみに殿堂入りメンバーはマフォクシー、カメックス、ルカリオ、ニンフィア、ファイアロー、もののけ姫でした。学習装置の効果変更で当初空飛ぶ目的で適当にヤヤコマを捕まえたんですが、それなりにレベルが上がっていくので実際使えるんですよね。
ニンフィアは後半にならないと使い物にならなかったような。逆に後半はこいつだけでいいような気も。
マフォクシーは可愛いがなくなった気もしますが個人的には落ち着いたかっこよさがあって好きです。

ストーリー中はとにかくギャラドスとサーナイトに苦しめられました。対策必須じゃないかな。


パルレですが、ミニゲームに3時間ほど没頭してました。とりあえず全部★5に。
ぱったんパズルのむげんで17枚、7334ポイントとれました。
189496300_624_v1381649141s.jpg
正直これが飛び抜けて難しく、子供ができるのかってレベルです。

オチがつけられない_(:3」∠)_

色6Vマナフィ (メモ)

※成功は保証しません。
※一発勝負です。成功は保証しません。
※各所のやり方はググって下さい。

※6Vだけなら別のサイトを参照して下さい。色違いだけなら3から読んで下さい。

★前準備

・DS2台

・4世代のカセット2つ
 一つはHGかSSで、ハナダシティまで進めておくこと、マナフィの卵を受け取っておくこと
 そして配達員乱数ができる準備をしておく。
 もう一つはID調整ができるものならどれでもいい

・初期シードを求めるツール(おひるごはんさんのphs推奨)
・ID調整に必要なツール(おひるごはんの隠し機能)


★調整1
まずは目的の個体でマナフィのたまごを受け取る練習をする。
何度か孵化してみて確実に目的の個体がでるようになるまで練習。

マナフィを受け取る時は「徘徊」扱いなので注意。配達員ではないので性格は一致する。


★調整2
ここが一番の鬼門。調整に成功したと思ったら"卵を孵化させる前にレポートを書く"。
つまり、個体値を確認できないのにレポートを書くことになり、一発勝負。
レポート書いた後は試しに孵化させてみて個体値確認しよう。
孵化させた後にレポート書くなよ。

ちなみにここで調整に失敗しても、色違いにはできる。糞個体なだけで。


★調整3
今度はID調整。別のソフトに切り換える。
phsを使えば個体値と性格から"性格値"が分かるはずなので
どこかに081っぽいのを入れてID調整をする。

こちらは失敗してもかまわない・・・


★最後
ID調整を終えたらそのソフトにマナフィを送って孵化する。
すると色違いになるはずだ。


ちなみに、マナフィの卵は"通信交換産"でないと色にならない仕様です。

BW2購入→クリア

昨日朝早く買って 14時間後にやっと殿堂入りしました。

個人の感想(ネタバレは白文字)

・ふたごちゃんのモーションがかわいい
・世の中金になった
・相手のレベルが高い。進化縛りで行こうと思ったけどこれは無理
・後半道中が異様に長い
キュレムたちがかませ犬
ゲーチスが弱くなってた。食べ残しや命の玉まではいいんだけど。
アイリスなんでチャンピオンになってる
└しかも初手サザンドラとか

モーションと言えばジャローダは1の方が好きですねー
ほら、くちぱくーって

最後はとぐろ6回からの無双してもらいました
他のメンバーはムーランド、エモンガです。

サブロムどうしようかな
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ