メモ書き:JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え! 始発で参加してみた

今年はスタンプラリーではなく謎解きラリーになりました。
そして景品引き換えを除けば一日中参加ができるようになりました。
始発で参加すれば1日で終わるのでは?

続きを読む


8月買った物。

イベント読みでリアルタイムに更新するのためらってましたが落ち着きましたので。

続きを読む

くったりぬいぐるみ とか 

SH3E2925s.jpgSH3E2927s.jpg
SH3E2926s.jpgSH3E2928s.jpg
トウキョーベイにてくったりぬいぐるみ全種、OAロコン、キュウコン、マンスリーピカチュウ、ピカチュウのモンコレを購入。
キュウコンは正面がちと残念。くったりぬいぐるみはどれも可愛いです。
沖縄のバカンスピカチュウも入荷されていましたがスルー。ロゴが入ってないみたいなので、これってどうなんだろう。

あとは下セガにてころっとまんまるラティをゲット。ポッ拳の台もありましたがなんというか雰囲気が怖くて近寄れないです。ガチ勢多すぎるンネ。

ポケモン購入記録 6月 その他

SH3E2874s.jpg
ドリドリフォッコが届きました。普通にポケモンセンターに売られていましたけどね。

SH3E2875s.jpg
イッツデモのショッパー目当てで2点購入。そのあとにネックレスの存在を知って_(:3」∠)_

SH3E2880s.jpg
大体ベイの上で取りました。デデンネだけいなくなってたンネ。

pokemontime イーブイズ

SH3E2870s.jpgSH3E2868s.jpg
SH3E2867s.jpgSH3E2866s.jpg

6日、トウキョーベイにてTシャツ以外とマスコット各種を購入。買っていくうちにやっぱりコレクション欲ってのが出てきてしまうんですよね。当初は樋口で収まる予定でしたし・・・・
10日、Tシャツ入荷と言うことでメガトウキョーへ。10着買って交換にて揃える。意外とポケモンが目立たないので普段着としても良さ・・・・そうなのかなぁ。

SH3E2871s.jpg
ラバストは30個分買ってこれ。箱買いさせてくれないわシークレット当たらないわでさんざんでした。今もシークレットブラッキー手に入ってませんけど・・・・

ポケモンご当地

情報まとめてみました、全てツイッター。不足分があれば教えてくれると助かります。。

続きを読む

ブイズのプライズ +

150520_0215~01s150520_0210~01s
150520_0159~01s

UFOキャッチャーの腕が下がったのか設定がきつくなったのか取るのに必要な額が酷いことになりました。あと取ってて楽しくないところが多い。
ベイ上にあるマリンガーデンって所は簡単というわけではありませんが商品は取れるように設定されているのでなかなか楽しいです。マグカップが順調にちょっとずつ穴にずれていくところとかね。
なんかぬいぐるみは全体的に酷い。おすわりブイズなんて写真詐欺。これ軽く絶望しました。(ブースターだけは顔若干丸くなってよかったね・・・・)
振り向きイーブイもしっぽがひらったいのが凄く残念。何故けちったのか。
前までは問答無用に取りに行っていたのですが、これじゃあ気が向いたらでいいやってなってしまいますよ・・・・

ポケモンストア成田空港再び

SH3E2776s.jpgSH3E2777s.jpg

3500円お買い上げ※でクリアファイルを1枚貰えるとのことで再び成田空港へ。
メガラティと空港ピカマスコットと秘密基地ピカチュウを購入。
※1会計で1枚です。

外人のお客さんが多いと言うか、なんだかベイを思わせるような静けさですね。
というか成田って遠いから千葉駅の人ですら気軽にいけないですし。

中古屋めぐり

150520_0212~01sSH3E2768s.jpg

ブックオフ都町店にて以下の物を購入。全部買い尽くした、あとは任せる

成田→横浜→特大ピカチュウ

ポケモンストア成田空港店の開店日と言うことで、まずイオンモール成田店へ。
SH3E2768s.jpg
ブックオフにてフィギュアをいくつか購入。ジムバトルとか全くない地域で何故か売られてるポケモンカード。しかも値段もしっかり付けられてます。シェイミEXが2000円。

150429_1059~01s
そんなわけでバスで空港へ。

SH3E2769s.jpg
写真撮るため、ぬいぐるみを2点購入。長蛇の列ができていてお店の外まで飛び出してました。

SH3E2712s.jpg
時間の都合上2回目のみの参加。公開処刑されてる中謎ポーズで写真撮られるのめちゃくちゃ恥ずかしいです。特にいつの間にか増える人だかりが怖いです。



SH3E2718s.jpgSH3E2724s.jpg
SH3E2722s.jpgSH3E2773s.jpg
総武快速に揺られて2時間、横浜スタジアムに到着。こちらは元々サッカーファンの方や、親子連れが圧倒的に多かったです。横浜で会える影響か本当に人が少なかった。こちらでも写真撮ってもらいました。
そしてここで貰えるチラシをポケモンセンターヨコハマへ持って行きメモ帳と交換。

150520_0208~01s
イーブイのメタルスイングとフォッコのフィギュアを購入。アイドルピカチュウ楽しみです。



リザピカ+中古屋+プライズブイズ

SH3E2771s.jpg
ポケモンセンターメガトウキョーへ行き、リザードンのピカチュウや肩乗りピカチュウサトシ帽Verを購入。
あとで気がついたのですが、別にメガトウキョー限定ではなかったようです。ベイでもよかったって言う。

SH3E2770s.jpg
中古屋へ行き何点かぬいぐるみを購入。

SH3E2772s.jpg
パニカム渋谷店でTシャツを3店購入。店員さん曰く、予想以上にピカチュウが人気とのこと。あとリザードンが進化するなんて驚き!とか。オリジンの効果ってすごい。多分。

SH3E2774s.jpg
最後にベイでモンコレを5点購入して終了。

ピカチュウファーム 4/19

SH3E2673s.jpg150421_0000~01s
150420_2359~02s150420_2359~01s

ベイに16時頃尽きましたが既に28インチピカチュウがいない。ので仕方ないのでそれだけはアマゾンで買うことにしました。
色々出遅れて時代遅れ間半端ない。というかメガトウキョーより先に28インチのピカチュウ売りきれるとは思わなかった。

初夢ぬいぐるみなんて結構余ったのに、何があってこんなに売れるんだろうね。ヌメラもそうやし・・・・・

後はamazonで2点。

続きを読む

ポケとるくじ最終週

SH3E2653s.jpgSH3E2654s.jpg
ドットシリーズよりクリアファイル2点、お着替えピカチュウ、ライチュウ、ポケモンプチよりシェイミ、プラスル、マイナン、ディグダを購入。
ネックピローとマンスリーピカチュウはすぐに売りきれると踏んでます。
後モンスターボール。ゲームよりも2.5倍も高いぞこれ。

ネックピローは使うときはU字のクッションになって肝心のピカチュウが・・・・・

メガラティのぬいぐるみは保留。格好いいんだけど可愛くない上お財布事情が。

SH3E2652s.jpg
そして最後のポケとるくじにて白1黄1緑2を・・・・久しぶりにガッツポーズ出しました。
最終的には白10黄4緑2。今までの戦績を見るに十分すぎる当たりでした。

相変わらずオチとかないけど、淡々としたこういう記事どうにかしたいんだよね。

3月まとめというか

SH3E2634s.jpgSH3E2633s.jpg
SH3E2635s.jpgSH3E2632s.jpg

最近更新が滞ってますが大丈夫です。ベイにてメガサーナイト、ルギアのぬいぐるみとクリアファイルを購入。
近所のイオンにてデコキャラシールホルダーを購入。

メガサーナイトは個体差がかなりあって顔と足の位置からスカートの角度までずれてるのがかなり多い印象。どうにかならないのかなこれ。あとこの子腰まで手を突っ込めることができます。

あとご当地また新展開あったみたいですけど、ベイ何故かご当地がないっていう。なんでよ。

ポケモン購入記録「エメラルドブレイク」「ヌメルゴン」

SH3E2584.jpg
ポケモンセンタートウキョーベイにてエメラルドブレイクなど計31,000円のお買い物。
ガラポンは写真の通り。
エメラルドブレイクは8箱買ってボルト無しレック4-3シェイミ4ラティ4-3SR4枚となかなかです。
全部売り払えば元手回収できる程度。
ちなみに何故かご当地系統が撤去されてしまってます。

SH3E2582.jpg
秋葉のセガまで行きポケモンのプライズをゲットしに。だいたい全部で1万程度。ダメだったよ。
できはかなり良いのに最近取り扱い店舗が異様に少ないのは辛いです。
せめてららぽに入ってるゲーセン頑張ってくれ・・・・・そんなに儲からないのかな。


余談ですがカフェが終わりましたね。土日アイドルピカチュウがくると踏んでいたのにもかかわらず寝坊(土曜日)と来ない読みが当たる(日曜日)となんだか最悪の展開といいますか。他のイベントにもくるとは思うけど・・・・・・

ポケモン調査隊(namco) 他

SH3E2581.jpg
冬にナムコのゲームセンターにて開催されていたポケモン調査隊の景品が届きました。
フォロワーさんの会話から答えを察したのはごめん。

SH3E2580.jpg
amazonで頼んだ物が到着。ぬいぐるみ買い始める前の子達まだまだ多い。
ポケセン限定の等身大なんて本当買い逃したしなぁ。

ポケモン購入記録 3/8

SH3E2561s.jpg
ドクターピカチュウとクリアファイル購入。
ご当地ピカチュウの棚がなくなってた。まじか。
ヌメラのメタルチャームだけはまだある。一応はベイよね。一応。

出遅れたヌメラとメタルチャーム 2/28

初日もとい最初の週に買いに行かなかった結果。ヌメラのクリアファイルとみがわりのメタルチャームが既に終了してました。
一応東京駅とカフェ、メガトーキョーとベイをまわり、横浜は情報を貰い無いことを確認・・・・

SH3E2528s.jpgSH3E2529s.jpg
それでも買いたいものは購入。ヌメラのメタルチャームだけベイに残ってました。後はハードロックピカチュウがメガトウキョーにいたり。

SH3E2530s.jpg
んで初の緑、ポストカードをゲット。上位賞も終わってるしもう何が何だか。

一番くじ I LOVE PIKACHU & I LOVE EIEVUI in my room

初日と2/21に計41枚買いました。
前回の一番くじの反省、もとい上位賞はさっさと回収して後はゆっくりラストワンでも狙おうか・・・・
とか思ってたらあっという間にラストワンは消え、あっても初日に引いた上位賞ばかりとなんか運が悪かったみたいです。
セブンイレブンは根気よくまわれば穴場あるけど、本屋中心だと難しいなぁ。程よく残ってる店舗なんてそうそう探せないし。

150223_0037~01s
A賞とラストワン。開けるのが勿体ない。もう一つ欲しくても今からでは、ね。

SH3E2496s.jpg
B賞~D賞。イーブイは2匹、E賞のクッションは手に入れられずじまい。

150223_0039~01s
F賞~。保管用+交換用を残し既に売却済みという。ピカチュウのタオルとライチュウのガラス容器人気みたいですね。

前回よりかは悲惨な結果にはなりませんでしたが、なんかやっぱり悔しいなぁ。

ご当地集合 2/11

150215_0324~01sSH3E2481s.jpg
ベイの上にあるゲーセンにて。缶ケースは1000~1500円、マイポケは200~1500円で取れました。
ケースの場合は、とにかく手前を持ち上げれば多分取れます。ぬいぐるみは運。

ペロッパフがアームから落ちたのにポンと跳ねて穴に入ったり、余った2クレですんなり来てくれたゲンガー。なんだこいつら。芸達者にも程があるぞ。

SH3E2482s.jpgSH3E2483s.jpg
ポケセンにてご当地全種とバスボール(フォッコ、ピカチュウ)を購入。某サイトで中身の判別方法が書かれていましたので割と気楽に買えました。
なおバスボール購入で参加できるイベントもありましたが・・・・あれ参加できる代物じゃない。ステッカー欲しかったけど。

ブランケット 2/8

SH3E2480s.jpg
蘇我へ行きマイポケルームのピカチュウブランケットをゲット。1200円。割と取りやすい部類・・・ですが立地が。

SH3E2479s.jpg
後はアリオ内のお店やヨドバシにて割引きされていたものを購入。アミーボは割引きされてませんでしたが、ポイントがちょうど貯まっていたため。

WHFとタブンネ 1/25 ポッ拳ロケテスト 1/31

SH3E2452s.jpg
1/25 WHFに行き、黒いレックウザを受け取って即退散。先行販売しかなかったからね。
すぐにゲーセンに行きタブンネのぬいぐるみをゲット。セガはまあとれるときはとれる。

SH3E2453s.jpg
1/31 早朝から川崎に行きポッ拳のロケテストに参加。寒い。立って寝てなんとか過ごしても寒い。
なんやかんやで一回挑戦。相手ガチ勢やんか(´・ω・`)
半分ずつしか削れず負けました。 というか目線が相手ポケモンにしかいかなくてこれシューターの悪い癖かいとか振り返ったり。そんなことでピカチュウのバナパスポートは見送り。

いまだにラストワンのイーブイのあれ狙ってますが、25日に駆逐されてしまってもうほぼ残ってない、減らない一方ですねぇ。
半額にならんかな←

メガシンカとスリーブとプライズと 1/15.17.18

購入記録なんて堅苦しい表現は極力控えよう

SH3E2411s.jpg
1/15
メガトーキョーのガラポンクジで実質引けるのがこの子のみだったので一回だけ回すことに。
見事紙バングルを引きました。割と外れ感ある。


SH3E2409s.jpg
1/17
トウキョーベイにて新発売のスリーブ5種19点、デッキケース、ポケモンキッズのヌメラ、ぴたポケシール手帳を購入。
相変わらず戦争状態でしたが、緩やかな商品補充のおかげか戦争自体は割と早く終息。しっぽスリーブだけ売り切れ。
後は値段あわせに数点。ガラポンにて黄色出しましたが、トレッタという。やめちゃったしなぁ。

ブックオフにてメタリックゾロア、ゾロアークを発見。多分持ってると思いましたが、100円なので購入。


SH3E2407s.jpgSH3E2410s.jpg

1/18
潰れるゲーセンにて残りのメガシンカストラップをゲット。1800円。潰れるとはいえ特別とりやすくなったりはしないんですねー。残念。
後は一番くじを周りながらゲーセン巡り。ピカチュウのぬいぐるみは1500、2500円で手に入りました。が、トレイは7100円かけるという。取り扱い店舗少なくて、どっちもとれねぇ。
持ち上がらない貧弱なアーム(千葉)か上り坂Oリング(幕張)かどちらがいいかは・・・・・・どっちもダメです。辛い。

ポケモン購入記録「ポケモンメガシンカストラップ」 1/12

SH3E2381s.jpg
とあるゲーセンにてようやく見つけたのでゲット。計4100円。
そのゲーセン近々潰れるみたいなのです。まあ立地微妙ですし、これ取り扱ってなければ行かなかったけどねぇ。

相変わらずメガサーナイトの下は残念ですよ。

ポケモン購入記録「ポケモンカフェを見てきました」他 1/4.9.10

SH3E2375s.jpg
1/4 メガトーキョーへ行きご当地ピカチュウ購入。

SH3E2374s.jpg
1/9 たまたま立ち寄った西友にて216円で売られていたので購入。
もしかしたら西友って穴場なのかもしれませんね。地元はもう取り扱ってないけど

150111_0125~01sSH3E2371s.jpg
1/10 ポケモンカフェに下見に。BEAMSちゃんを買いに行く途中にあったPARCOでしたので道は迷わず。
何故か9Fを目指す俺。そして一緒にエレベーターに乗った方も同じミス。7Fですね。
とりあえずクリアファイルとガチャを購入。整理券さえ手に入ればカフェでゆっくりできるっぽいのでXY展よりか楽ですね。

池袋サンシャインの途中でガーディとライボルトのぬいぐるみをゲット。二匹とも100円。ただし他店舗で800円。
最新型のUFOキャッチャーて支柱ぐらんぐらんなんですかね。やりづらい。

ポケモン購入記録「初夢ぬいぐるみ」 1/1

今年からサブタイトル付けるようにします。多分。

SH3E2348s.jpgSH3E2349s.jpg※写真のイーブイはゲーセンのプライズです
トウキョーベイにて初夢ぬいぐるみと数点購入。並び列らしき跡はありましたが、中途半端に設営されているところを見ると多分並んでなかったと思います。
大きさもなかなかですが、タグがなかなか厄介者です。シール貼られますし。はさみ持って行くことをおすすめします。

※5円玉があれば一応切り取れます。繋がってる紐の玉になってる部分を5円玉の穴に通して抜くだけで手で切れるようになりますのでお試しあれ。それで何かあっても私は責任を持ちませんが。引っ張りすぎ注意ですよ。

150102_0430~01s
跡はお着替えピカチュウのマダムとアイドル、ピカチュウパーカーMサイズを購入。この二匹の売れ行きが凄いのか、棚の比率がどんどん偏っていきます。半月持たない気がします。アマゾンも高いし。
ピカチュウパーカーも品切れ状態が続いていましたのでとりあえず購入。着る予定とかないんだけど。ズボンないし。

コロコロイチバン2月号は取り扱い終了とのこと。ららぽーとのくまざわ書店でも見つかりませんでした。

ポケモン購入記録 12/27

SH3E2351s.jpg
賞味期限間近と言うことでデコキャラシールホルダー購入。近くのお店のほとんどが取り扱っていないという事態で焦りました。確かに売れ残りやすい商品ではあるけれど・・・・

SH3E2352s.jpg
ポケモンセンタートウキョーベイにてご当地ピカチュウ「栃木 いちご」を発見。メガトウキョーにも置いてあるみたいなので実質ここで買う価値は・・・・
ここだけのご当地はなさそう。特設コーナーもないですし。

B56omTNCYAASPWJjpg origs
フォロワーさんからクリアファイルいただきました。ありがとうございます。
思えばこの頃ってまだコレクターしてないというか公式で新商品確認してなかったと言いますか。買いそびれた物があると分かると辛いです。

ポケモン購入記録 12/21.24

21日
141225_0156~01s141225_0155~01s
トウキョードームシティWEGOにてピカチュウリュックを購入。リュックという割にはとってつけた機能であるためどちらかというとぬいぐるみに近いです。ふわふわです。

SH3E2318s.jpg
東京駅にて新展開されたクリアファイルを購入。

24日
SH3E2316s.jpg
ポストカード提示でお菓子が貰えるので行きました。限定品はありませんでしたが、なかなかの量です。
あと、お買い物するとベイのクリアファイルも貰えました。

SH3E2317s.jpg
カレンダーを確認すると3枚抜けていることが発覚。片付けで見つかるかなぁ。

ポケモン購入記録 12/19.21

SH3E2297s.jpg

myポケ電気を幕張セガにて4400円で確保。アームが無駄に強くでランドクラッシュしまくりで狙いようがありませんわ。
その代わりパチリスのみはしっかりアームを通せば持ち上がりました。

SH3E2301s.jpgSH3E2300s.jpg
SH3E2298s.jpg
一番くじ I LOVE PIKACHU & I LOVE EIEVUI in my room を南船橋にて20回引きました。
A、B、C賞当たり。引いた数にたいしてはぼちぼちではないでしょうか。残すはラストワンです。


ポケモンArtブックも買いましたが中身見てないので割愛。

ポケモン購入記録12/13

プレオープンや初日に行けないで結構凹みましたがメガトウキョーにちょっとだけ行きました。
こちらではポケカ新弾。人混みも嫌いですし用事も結構あったので即会計してヨコハマへ。

ヨコハマではパッチフォッコとポフレ関連。2種類のぬいぐるみがあざとくとても可愛くてお気に入りです。
その後秋葉のアドアーズへ行きミズゴロウゲット。1500円。
最後にベイにて残りのメガトウキョー関連を購入。ストラップが売り切れてたのは盲点でした。

とりあえず3000円ごとのギフト袋は回収完了。

SH3E2288s.jpg
SH3E2289s.jpgSH3E2290s.jpg
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ