宅配型貸倉庫


将来的には広い部屋のある家買いたいところではありますが。

続きを読む


メモ書き:青春18切符

そこまで万能でもないって話。

続きを読む

メモ書き:ワールドプレゼントポイントを1200pt貯めたい

ポケモンクレジットカードの特典は今のところ1200ptのぬいぐるみ一つのみの発表だけど、とりあえず交換できるようにポイントを溜めておきたいところ。

・毎月の支払額1000円ごとに1pt
・マイペイスリボ(以下リボ)に登録して手数料を発生させれば1000円ごとに2pt付く ※後述
・年会費は1250円、Web明細登録で750円、リボ登録で無料
・ボーナスポイントがある。詳細 まあ初年度でV1到達できる人なら苦労はしないわな。
・ポイントは獲得月から2年で失効

リボは1円でも手数料を発生させればポイントが2倍になる。
支払額も1000円単位で指定できるので全額一歩手前まで払えばOKらしい。 方法
設定期限は支払期限の4営業日前(銀行により異なる)。1週間前に設定すれば確実か。

リボ解除方法は電話して聞けとのこと。

手数料は嫌だけど月100円の手数料を発生させるには未払い額を約8000円以上にする必要がある。それ以下なら年会費よりも安いです。ちなみにWeb登録済みの場合、月65円なら約5200円以上。

毎月の設定は面倒ですが、これなら半額程度で必要ポイント貯まるンネ。あっていればだけど。

というか同じ種別のカードならポイント合算できるみたいですね。そこんところ詳しく知らないので誰か教えてくれないかなー

星蓮船Extra8-8クリアメモ

~ベントラー~
道中前半 虹赤緑青赤緑
人間にも普通にできる。中ボス持ち越しの時は赤でも緑でもかまわない

早回し帯で2ボム使うとなるとぬえ考慮して赤6回緑3回回す必要がある。
早回し終了後に出せるのは赤1回緑2回なので早回し中に出したベントラーで赤5回緑1回。
最初緑でスタートすると虹と赤が残る。途中青1回回せるとなると虹が9個必要。無理なら10個。

青を途中で出すとなると逃げる前に拾わなければならなくなる。しかし拾うと別の色も拾えなくなるので後にでてくる赤2まで処理しなくてはならない。 結論から言うと無理でした。



~早回し~
最初の妖精は"早回しに含まれない"。2体目から。 2体目が出てくる間に赤回収。
ボム撃ってベントラー2体出す。アイテム回収しても良いので即座に拾って召還。
3体目の妖精を倒す前にボムを撃つと育つ前にUFOが壊れてしまうので撃破してから2ボム目。8体目まで出す。
9体目はケツ撃ち。爆風でUFOが壊れるのを軽減する。10体目は正面。ここで終了。
陰陽玉を倒してアイテム稼ぎつつベントラー処理&育てて壊す。UFOに密着しないのは次逃げるベントラーの色を固定するため。汚いパターンだ。



作ってて気になったが、ベントラーをストーカーすると逃げるのが遅くなるのかしら?
あと、最初から再生すると作り始めの方のベントラーの取得の有無が変わるのは何故なんでしょ。ある程度作ると発生しなくなるけど。

紅魔郷 メモ書き

・ステージセレクト
PushStart-192
ExtraStart-213
ExtraStage-278
機体選択ー308
お札選択ー338


・ショット
□は5Fごと、針は3Fと5Fのふたつがある。
密着時は針は1Fで当たるが□は2Fかかる。
□→50000 50000 50000
針→60040 24004 20400

最大ダメージは70(スペカは10)
□5発で10、針は2→2、4→5、6→8(スペカ時)

□と針を同時に当てるとダメカンでロストするので自機を上下に動かし当たるタイミングを調整しなければならない。
基本は4Fで12ドット下がって4Fで12ドット上がり7F密着。(フィールド端以外)
低速→2ドット 高速→4ドット、高速斜め3ドット(フィールド端以外)

・オプション
オプションは高速状態を2F保つと針の両端がボスに当たらなくなる。


・更新案(ドップラー撃ち)
無敵解除(下図)とは、敵にダメージが入る始めのフレームのこと。
1~3F前から、自機を若干下からスタートすればダメージ効率が上がるのでは。


・更新案(波紋耐久)
正確にはそしていなくなるかの赤弾が来るところから、運ゲーなのでどうにかラストまで耐えられないか・・・


・更新案(恋の迷路、過去を刻む時計、495年の波紋)
下に思いっきり下がった際のダメージは実はまだ当たるタイミングがよく分かってない。改善できるかも。
QEDは発射弾点の操作できれば・・・2波前まででしたっけ。


・更新案(ダメージの理論値)
今回はスペカ中は62/15f、通常は470/15fで作りましたが、理論上はスペカ中64/15f、通常490/15fだせる。ただ出し方がまだ分からない・・・というか不可能に近い(動画中では63/15F出しているところはあります)



以下今回のメモ書き

続きを読む

海恵堂TASのメモ。

作業環境はWin7-32
海恵堂は全て最新版、hourglassは地以降のリプレイが取れる物。

hourglass自体は基本wrapにする。


海恵堂の設定はconfigから。

directdrawをONにした場合、スローはかかるがコマ送りができない。
更に一時停止ができない(ステートロードした時のみ止まる)

directdrawをOFFにした場合、一通りの動作が可能。
ただし、Extra以外のモードを選ぶとフリーズ。
disableに切り換えると一応Lunaticでも動くが、背景と音が無い。

directdrawを切り換えるとロード時間が変わり同期ずれが発生する。
色は何ビット使うかの項目は変えても起きない。他は不明。


あとは紅魔郷よりも軽く、同期ずれは発生しない。
すり抜けも可能。魔理沙の喰らいボムは6F~8F
点数の変動ではお願いができない可能性あり。


東方左右移動禁止 Extra まとめ...


続きを読む

日立ポケモンわくわくフェア

SH3E1176s.jpg

千葉ヨドバシカメラにて。

SH3E1177s.jpgSH3E1178s.jpg
ガラガラとサンバイザーがありましたが、1万円購入、お子様限定でした。

後スタンプラリーもやってましたが・・・


なんだこのイベント。しかし親子連れが多いところを見ると、やはりどこかでこのイベントを知るすべがあったのかも。

ちなみに今日まで。

9月の出来事

1.ピカチュウ3DSLL購入
SH3E1062s.jpg

手袋をして受け渡す店員にはびっくり。
まだ開けてません。

2.プラズマゲイル
SH3E1060s.jpg

アリオ蘇我で箱買い。クロバット+入団キャンペーンにクリアファイルまで付いてきました。

3.BW2乱数

簡単に説明したい。とりあえずDSiでできました。



イベント何もなかったような。

現状 8月

・今月の検索ワード
モンコレ2件、セブン2件、映画半券5件、キュウコンバレル2件、ポケモンスポーツリーグ9割。
来月から大丈夫なんだろうか。

・スポーツリーグ7週目以降
ヒヤッキーのみです。グランドリーグに何故か参加可能。

・JRスタンプラリー
最終日に全部集めました。5時間かかったっけ。

・BW2乱数、ゴチミルコード
そのうち記事にする予定。

セブンイレブンスタンプラリー 後半戦


続きを読む

セブンイレブンスタンプラリー 前半戦

去年よりも道のりが長い・・・

続きを読む

ドラゴンセレクションの買い方(?)

あくまで個人論ってことに注意してください・・・。
参考:ニコニコ生放送のタイムシフト6件

封入の法則・・・て今回はあるんですよ。

レア・・・カイリュー、ボーマンダ、レックウザ、オノノクス、クリムガン
グッズ・・・がくしゅう、つりざお、チケット

とすると。

箱買いしますと絶対。

最初の5パック、中間の5パック、最後の5パックごとにレアがそろってるんです。
グッズは15パック中の5パックにあり、真ん中にあったグッズは1枚のみ。

ってなるんですよね。


貧乏勢にとっては、効率よくチケットが欲しい!(個人的にはカイリューも)


というわけで確率論で見ていく。

続きを読む

いまさら肝試しのやつをリメイク。

SH3E0762s.jpg

長くなるかもよ(´・ω・`)

続きを読む

LEGENDのルールって!?

暇だから調べよう。

・マンタインの「なかまとおよぐ」は対象。
→つまり、一枚でも「ポケモンのカード」と「タイプ」は働く。

・ヘビーボールでもって来れない。
→逃げるエネルギーは対象外。

・場にあるときは2枚で一匹、他は1枚。
→まぁ、ミュウのロストリンクとかは使えないわけだ。



つまり、LEGENDのカードは、場にあるとき以外は
「タイプのみを持ったポケモン」ということになる。

はぁ?といいたいか。こんなかんじだ。
コバルオンs

シュ、シュール・・・

何か足りないことがあったら言ってくれよな。

ブログでついったー 11/7

①ウォークラリーに参加しました。
東京タワーにはいってません。正直めんどくさかった。

②<ポケモン>ビームスとのコラボ商品発売
トップページにリンクあり。
学生なんで売れ残るのを期待するのみ。

③というかトップページに予定表移しました。
これは目立つ(`・ω・´)

10日ぶりにまとめますわ。

①Nの本名が発表。
ナチュラル・ハルモニア・グロピウス

んで、そのせいか閲覧数が爆発したとさ。

・・・え?予想?・・・・・・・wikiにまとめてあったりする。

②ネタバレ↓Ctrl+Aで見れるよ。

今度はハピナスのシリアルコードがもらえるよ!
ポケモンセンターのスタッフに「メリークリスマス!」と言うとコード付きのクリスマスカードがもらえるんだ!

・・・・・。

スタッフ女性ならどうするんすか。いい年して。
男性でも同情されるだろうな。どうすんのさこれ。
課金とどっちの方が・・・いいんだろうか・・・


③ろうそく消し訂正のお知らせ
五列以上全部直します。
記事消すかは未定。


④ポケパンが120弾に。
なったとさ。画像なし。
ちなみに日付はきちんと変わった二ヶ月後を指してますよ。

⑤裏側の更新止まってます。

一ヶ月も。
カードも二ヶ月くらいやってねぇ。

マンネリというか金欠だったか・・・
火力ゲーになったのが原因だととあるツイートにより分かったから。




それじゃ ノシ

迷子捜しでまた新記録

101001s.jpg

前記録からまた更新。
どうやら時計回りの法則ですね!
あと500位行けそうだけど。

きもだめし(ろうそく消し)のメモ帳

100901s.jpg

ポケパン120弾結果

11/20まで

チラチーノからツタージャ、ポカブ
ツタージャからポカブ2、コロモリ2、シキジカ、レシラム右向き2、モグリュー、レシラム左向き、ダブラン
ミジュマルからビクティニ、ゼクロム、ピカチュウ
黒メロンパンからテラボルゼクロム、ミジュマル
ゼクロムからコロモリ、ピカチュウ、シキジカ、ダイケンキ、ポカブ、チョロネコ
ミネズミからノーマルゼクロム
三猿のドーナツからシキジカ
バニプッチからダイケンキ、テラボルゼクロム、チョロネコ、ビクティニ桃、ムーランド
白ビクティニからチョロネコ2
白クロワッサンからピカチュウ、ニャース。
ポカブからダイケンキ
ミネズミからムーランド

会社を辞めた同期の話


研修が終わる直前仲の良かった同期が突然会社を辞めた。突然とは言ってもやめるべきかどうか相談して自分なりの考えは言った。結果、辞めていった。

「夜勤とか聞いてない」「接客が怖い」「夢を捨てきれない」簡単に言えばこの3つが辞めた理由らしい。接客に関しては自分も苦手だし、でもやらなくてはいけないのを分かって入った。はずなのだ。
でも聞いてない夜勤を突然やらされるのは嫌だし、こういう会社、大学に入ったからって夢を捨てる理由にはならない、むしろまだ追いかけられる夢なのだ。

辞めた直後に緊急ミーティングが入った。相談された人とか辞める予兆はなかったのかと。何故止めなかったんだと。
相談されたことは黙ってた。他の二人も、相談していたらしいが。
名乗り出たら怒られる。と言うかもう怒ってる。でも、辞めることが行けないことなんだってのはよく分かった物でもない。

個人を尊重したつもりだ。別に悪くないはず、だ。

終わった後、特に仲が良くない人がこんな事を言っていた。
「夜勤嫌だからって辞めたのか」「一年で辞めるとかw」

世間一般というのはこういう物なのだろう、すぐ辞める人はクズ、残業とか当たり前。きっとそうなんだろう。
周りに合わせてるだけの人、違う考えを持つ人を馬鹿にする人。年を取るとこうなるのかな。


そしてあいつは今何をやっているんだろう。



P.S 話とは関係ないけど、仕事の服装=スーツって固定概念で凝り固まった職場でした。 4/26

ツイフィール(バックアップ)

ポケモンカードゲームと東方STG、TASを主に趣味としています。
ブロックではなくリムーブで。

【活動場所】

ニコ動 http://www.nicovideo.jp/mylist/29797498
ようつべ http://www.youtube.com/user/wishstarjirachi
ツイログ http://twilog.org/mn4o
ブログ http://tohokusnivy.blog.fc2.com/

【ポケモン】

~グッズ~

モンコレ、フィギュア、クリアファイル、キーホルダー、カード、デコキャラシール、ぬいぐるみ、ポストカードやシール、カレンダー、ショッパー収集。
くるりんこツタージャ 等身大チラーミィ&ツタージャ、巨人軍ピカチュウぬいぐるみ捜索中。
後サントラ、マックのカレンダー。

いい加減片付けないと。

~カード~
地雷勢になってみたい。殿堂好きでした。
捜索中
ネイティ かるいし2 コイン2 ランドロス キュレムps ビリジオンEX
かなめ2 プラスチャージ 霊界3

~戦績(XY以降、8/12)~
スタンダード
BW 58/97 59%
XY 2/4 50%
殿堂 10/17 58%

ハーフ
BW 13/16 81%

※モブはカウントせず。

第二弾プロモ数:53 ワニ-3 コイン-0 ハンマー-1
~ゲーム~

一回データが吹っ飛んでからは、配布などをちょこちょこ集める程度に。
ちょこちょこ集めてるって割には
「九州第1、2弾」「ナガシマスパーランドの化石およびポッチャマ」「東北ビクティニ」「ポケセンエンペルト」「ミロス島のおっさん」
以外大体持ってます。


【東方】

(一応)ルナシューター。Exは神妖夢以外クリア済み。
ばらまき弾が得意、レーザーが苦手。
反射神経が一般人より弱い。

紅魔郷
L-全機体クリア http://bit.ly/Z8MYOf http://bit.ly/Z8MYOh
LNB-「紅色の幻想郷」残り4割 
ExNB-霊夢Bクリア
ExNS-霊夢Aクリア http://nico.ms/sm20948665
Ex上下禁止クリア

妖々無
L-全機体クリア http://bit.ly/Z8MYOj
PhNB-霊夢Bクリア

永夜沙
L-霊夢&紫Bクリア http://bit.ly/Z8MYOn
ExNB-霊夢&紫クリア
Ex上下禁止クリア

風神録
L-全機体クリア http://bit.ly/Z8MXtF
ExNB-霊夢Bクリア

地霊殿
L-霊夢ABクリア  http://bit.ly/WKjesA
ExNB-霊夢B

星蓮船
H-早苗Aクリア
ExNB-早苗Bクリア

神霊廟
L-霊夢クリア http://bit.ly/Z8MYOp

輝針城
L-霊夢Aクリア http://nico.ms/sm21693377
H横-咲夜Aクリア
Ex横-咲夜Aクリア http://nico.ms/sm21715145

------------------------------------

海恵堂
L-霊夢B、魔理沙B、早苗Aクリア
ExNB-魔理沙Bクリア

邪星章
L-霊夢クリア
Ex-霊夢、咲夜クリア

求霖忍
L-残3ボム1クリア http://nico.ms/sm21134424
Ex-残0クリア

偽笑点
L-布都0-3、聖1-0でクリア

導命樹
L表&裏-お空&霊夢クリア
Ex-BABクリア

桃源宮
L-針霊夢クリア

【TAS】

基本東方STGのTAS作ってます。
作った物は東方Lの左右移動禁止、ポケレン光、しょぼんのアクションなど。


【その他】
フォローは大体1ヶ月くらい様子見します(長いと半年)
ポケカ勢のみ例外ですぐ返すかもですが。
やかましい定期(12h/tw以下)、意味不明なツイートばかり、幽霊はリムるかも。

笑顔か利益か

仕事をしていて1年以上悩んでいることがある。

例えば、自分の子供が「ボールがパンクした」と言ってきた。
そこで取れる選択肢。一つ目は新しいボールを買い与える。すると子供は喜ぶだろうが、お金は失うだろう。
二つ目は穴をテープでふさいでしまう。一時的にも直るだろうが、果たして子供が喜ぶのだろうか。

という感じの問題が仕事をしていると嫌でも出てくる。
機械を交換してしまえば、絶対に直る上にお客に喜ばれる。ただし、会社の利益が減るのでそちらからは怒られる。
適当にあしらってしまって直ったと言いきれば、お客は不満そうな表情を浮かべる。でも、利益は減らない。

「お客様の笑顔が第一」だとか言いつつ、利益を重視する会社、一体どちらが正しいのだろうか・・・・

更新履歴

13/10/12 過去のいくつかの記事を削除(海外、過去のリンク等)
13/04/05 交換所作成
13/02/25 ブログを完全に移転、現在に。(3代目)
12/07/29 ランキング等の内容変更
12/03/28 ブログ移転準備開始
10/10/25 カウンター等を壊してしまう
10/03/21 ブログ移転
10/03/05 ブログ開設


会社でわがままを言える年って一体いくつなんだろう。

おまえはまだ働いて10年もしてないとか、先輩に対してそれはなんだとか。

実際にここに来てよく分かったけど、技術レベルがすぐ頭打ちする以上年齢でしか差別化するところがないんだよね。
だから勤務年数とか上司は誇ってるわけ。もしくはそれしか自慢できない。

別によいしょとかしてもかまわないが、下に見ている人に正論だとか言われても審議拒否するのやめて欲しいなぁ。

119弾途中結果

9/30

カラメルからシンボラー、ビクティニ青、ランクルス
三猿からウォーグル
ズルッグからゴチミル
ゼクロムからシンボラー
ツタージャからキバゴ、ドリュウズ、ギギギアル2、レシラム、ゴチム
バニプッチからビクティニ橙、ゴチミル、ドリュウズ2、ゴチム
ビクティニ白からレシラム
ポカブからチラーミィ、ビクティニ青
ミジュマルからヤナップ、ゴチミル、サザンドラ
ミネズミからビクティニ橙
ミルホッグからレシラム販売終了

チョコクロワッサンから
↑ピカチュウドリュウズ↓

クリームクロワッサンから
↑ウォーグルゴチミル↓

118弾調査結果

マリンピア稲毛海岸店より。
6/22 ポカブの蒸しパンからツンベアー
6/26 同じくツタージャ

6/29
蒸しパンから、ミジュマル
レシラム(クリーム)から、ズルッグ
ヤナップから、ミジュマル、ツンベアー
ミルホッグから、シママ
レシラム(ソーセージ)から、コロモリ、バッフロン
ゼクロム(カレー)からヨーテリー

7/14
ビクティニ(メロンパン)から、ビクティニ

8/4
ミグホッグから、エモンガ
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ