夏休みのポケモンのイベント

1 トウキョー、ヨコハマ、ベイで限定ショッパー
3 イーブイフレンドマッチ受付開始


7 スカイツリーのポケモン祭り(詳細不明)
10 ポケモンストア新千歳空港店
11 イーブイフレンドリーマッチ試合開始、マックのハッピーセット
12 pokemon time、ポケモンセンターバトルチャンピオン決定戦
13
15 デニーズ(~8/25)
17 アニポケスペシャル
18 ナガシマピカチュウ新商品ポケモンデザインのTカード
19 ディアンシー公開、ポケプラを受け取ろう、Pokémon the movie XY展(~8/31)、ポケモンストア関西空港店Ver.、ダイヤの国の姫を救え(~8/31)、メガシンカストーンセブンイレブン関連スタート(7/31、8/17)
20 JRスタンプラリー関東(~8/6)
25 色紙プレゼント(14:30まで)
26
27
31 アートアカデミーコンテスト(終了)、4週連続キーワードクイズ、トウホクジラーチステッカー終了、ファンシービビヨン終了


1 ポケモンストア アミュプラザ鹿児島店、マンスリープレゼント(14:30まで)、ポケセンカード配布(8/31)、七夕ジラーチ(8/31)+七夕ピカチュウ(8/8)、モンボビビヨン(8/31)


ポケモンセンターストア(米国)
ピカチュウ大量発生中(~17)、ポケモンストア新千歳空港店Ver.
10
16ポケモンゲット☆TV(イオンモールむさし村山、17まで)
17
19 ナムコ限定「ポケモンキッズ」(終了)
23ポケモンカードゲーム「ポケモンセンターバトル」
24
30ポケモンカードゲーム「ポケモンセンターバトル」
31 マキロン銀のさら、釜虎丸美屋 ピカチュウのタオルポンチョ(いずれも終了)、ポケモンプラモコンテスト


9/13 ファミ通コンサート
9/30 アパマン ポケモン トリプルゲットキャンペーン


以下ポケモンカード関連(主に東京のジムリーダー)

続きを読む


欲しいものリスト

以下のものを譲ってくれる方を探しております。

続きを読む

ポケモンパンのデコキャラシール切り替わり日まとめ

出典のないまとめ。間違いやこれよりも古い情報がありましたら教えて下さい。


~2012~
3/14 @123
5/22 @124
7/10 @125
8/15 @126
9/29 @127
11/15 @128

~2013~
1/4 @129
3/1 @130
4/12 @131
6/4 @132
7/30 @133[要出典]
9/7 @134
10/31 @135
12/21 @136

~2014~
2/2 @137
3/18 @138
4/27 @139
6/13 @140
8/1 @141
9/23 @142
12/17 @143

~2015~
3/20 @144
5/20 @145
7/14 @146
9/3 @147
12/29 @148

デッキ一覧

~XYスタン~
最近組んでないです。

~BWスタン~
イベルタルサザンドラ
安定感はすごい。とどめ刺すのが苦手。

カイリューホウオウ
1ターン目から乱入120点。ワンパンにめっぽう弱い。

ゲロビールゼクロム
名前がやりたかったシリーズ第二弾。

ルカリオランドロスEXミュウツーEX
ランドM2でいじめてから烈風脚でなぎ倒す。タマニュに似ていて違うデッキ。

ドンカラスイベルタルダストダス
ハンデス狙う悪デッキ。ドンカラスはいらない子なのかねぇ。こいつだけで11枚圧迫して(

タマニューラ+マフォクシー
タマニューラにマフォクシーを添えたシンプルなデッキ。

~BWハーフ~
最近組んでないです。

~殿堂~
イベルタルダークライライチュウ
なんだかんだいって殿堂でも強いよね。祝福の風でニコタマ動かせるのが本当に。

キュウコンリーフィアブーバーン
限界。全デッキに対策持たせた結果回らない。

他はタグからどうぞ。

ポケパン120弾結果

11/20まで

チラチーノからツタージャ、ポカブ
ツタージャからポカブ2、コロモリ2、シキジカ、レシラム右向き2、モグリュー、レシラム左向き、ダブラン
ミジュマルからビクティニ、ゼクロム、ピカチュウ
黒メロンパンからテラボルゼクロム、ミジュマル
ゼクロムからコロモリ、ピカチュウ、シキジカ、ダイケンキ、ポカブ、チョロネコ
ミネズミからノーマルゼクロム
三猿のドーナツからシキジカ
バニプッチからダイケンキ、テラボルゼクロム、チョロネコ、ビクティニ桃、ムーランド
白ビクティニからチョロネコ2
白クロワッサンからピカチュウ、ニャース。
ポカブからダイケンキ
ミネズミからムーランド

会社を辞めた同期の話


研修が終わる直前仲の良かった同期が突然会社を辞めた。突然とは言ってもやめるべきかどうか相談して自分なりの考えは言った。結果、辞めていった。

「夜勤とか聞いてない」「接客が怖い」「夢を捨てきれない」簡単に言えばこの3つが辞めた理由らしい。接客に関しては自分も苦手だし、でもやらなくてはいけないのを分かって入った。はずなのだ。
でも聞いてない夜勤を突然やらされるのは嫌だし、こういう会社、大学に入ったからって夢を捨てる理由にはならない、むしろまだ追いかけられる夢なのだ。

辞めた直後に緊急ミーティングが入った。相談された人とか辞める予兆はなかったのかと。何故止めなかったんだと。
相談されたことは黙ってた。他の二人も、相談していたらしいが。
名乗り出たら怒られる。と言うかもう怒ってる。でも、辞めることが行けないことなんだってのはよく分かった物でもない。

個人を尊重したつもりだ。別に悪くないはず、だ。

終わった後、特に仲が良くない人がこんな事を言っていた。
「夜勤嫌だからって辞めたのか」「一年で辞めるとかw」

世間一般というのはこういう物なのだろう、すぐ辞める人はクズ、残業とか当たり前。きっとそうなんだろう。
周りに合わせてるだけの人、違う考えを持つ人を馬鹿にする人。年を取るとこうなるのかな。


そしてあいつは今何をやっているんだろう。



P.S 話とは関係ないけど、仕事の服装=スーツって固定概念で凝り固まった職場でした。 4/26

続きを読む

ツイフィール(バックアップ)

ポケモンカードゲームと東方STG、TASを主に趣味としています。
ブロックではなくリムーブで。

【活動場所】

ニコ動 http://www.nicovideo.jp/mylist/29797498
ようつべ http://www.youtube.com/user/wishstarjirachi
ツイログ http://twilog.org/mn4o
ブログ http://tohokusnivy.blog.fc2.com/

【ポケモン】

~グッズ~

モンコレ、フィギュア、クリアファイル、キーホルダー、カード、デコキャラシール、ぬいぐるみ、ポストカードやシール、カレンダー、ショッパー収集。
くるりんこツタージャ 等身大チラーミィ&ツタージャ、巨人軍ピカチュウぬいぐるみ捜索中。
後サントラ、マックのカレンダー。

いい加減片付けないと。

~カード~
地雷勢になってみたい。殿堂好きでした。
捜索中
ネイティ かるいし2 コイン2 ランドロス キュレムps ビリジオンEX
かなめ2 プラスチャージ 霊界3

~戦績(XY以降、8/12)~
スタンダード
BW 58/97 59%
XY 2/4 50%
殿堂 10/17 58%

ハーフ
BW 13/16 81%

※モブはカウントせず。

第二弾プロモ数:53 ワニ-3 コイン-0 ハンマー-1
~ゲーム~

一回データが吹っ飛んでからは、配布などをちょこちょこ集める程度に。
ちょこちょこ集めてるって割には
「九州第1、2弾」「ナガシマスパーランドの化石およびポッチャマ」「東北ビクティニ」「ポケセンエンペルト」「ミロス島のおっさん」
以外大体持ってます。


【東方】

(一応)ルナシューター。Exは神妖夢以外クリア済み。
ばらまき弾が得意、レーザーが苦手。
反射神経が一般人より弱い。

紅魔郷
L-全機体クリア http://bit.ly/Z8MYOf http://bit.ly/Z8MYOh
LNB-「紅色の幻想郷」残り4割 
ExNB-霊夢Bクリア
ExNS-霊夢Aクリア http://nico.ms/sm20948665
Ex上下禁止クリア

妖々無
L-全機体クリア http://bit.ly/Z8MYOj
PhNB-霊夢Bクリア

永夜沙
L-霊夢&紫Bクリア http://bit.ly/Z8MYOn
ExNB-霊夢&紫クリア
Ex上下禁止クリア

風神録
L-全機体クリア http://bit.ly/Z8MXtF
ExNB-霊夢Bクリア

地霊殿
L-霊夢ABクリア  http://bit.ly/WKjesA
ExNB-霊夢B

星蓮船
H-早苗Aクリア
ExNB-早苗Bクリア

神霊廟
L-霊夢クリア http://bit.ly/Z8MYOp

輝針城
L-霊夢Aクリア http://nico.ms/sm21693377
H横-咲夜Aクリア
Ex横-咲夜Aクリア http://nico.ms/sm21715145

------------------------------------

海恵堂
L-霊夢B、魔理沙B、早苗Aクリア
ExNB-魔理沙Bクリア

邪星章
L-霊夢クリア
Ex-霊夢、咲夜クリア

求霖忍
L-残3ボム1クリア http://nico.ms/sm21134424
Ex-残0クリア

偽笑点
L-布都0-3、聖1-0でクリア

導命樹
L表&裏-お空&霊夢クリア
Ex-BABクリア

桃源宮
L-針霊夢クリア

【TAS】

基本東方STGのTAS作ってます。
作った物は東方Lの左右移動禁止、ポケレン光、しょぼんのアクションなど。


【その他】
フォローは大体1ヶ月くらい様子見します(長いと半年)
ポケカ勢のみ例外ですぐ返すかもですが。
やかましい定期(12h/tw以下)、意味不明なツイートばかり、幽霊はリムるかも。

笑顔か利益か

仕事をしていて1年以上悩んでいることがある。

例えば、自分の子供が「ボールがパンクした」と言ってきた。
そこで取れる選択肢。一つ目は新しいボールを買い与える。すると子供は喜ぶだろうが、お金は失うだろう。
二つ目は穴をテープでふさいでしまう。一時的にも直るだろうが、果たして子供が喜ぶのだろうか。

という感じの問題が仕事をしていると嫌でも出てくる。
機械を交換してしまえば、絶対に直る上にお客に喜ばれる。ただし、会社の利益が減るのでそちらからは怒られる。
適当にあしらってしまって直ったと言いきれば、お客は不満そうな表情を浮かべる。でも、利益は減らない。

「お客様の笑顔が第一」だとか言いつつ、利益を重視する会社、一体どちらが正しいのだろうか・・・・

更新履歴

13/10/12 過去のいくつかの記事を削除(海外、過去のリンク等)
13/04/05 交換所作成
13/02/25 ブログを完全に移転、現在に。(3代目)
12/07/29 ランキング等の内容変更
12/03/28 ブログ移転準備開始
10/10/25 カウンター等を壊してしまう
10/03/21 ブログ移転
10/03/05 ブログ開設

デッキネタ

・キュウコンバレル
タチワキ毒バンクルで180点

・ドレディアキュウコン
麻痺→たたりび。

・シャンデラゲッコウガビークイン
6個乗せて攻撃。

・トルポリテラキオン
プラズマトランスって本当に強いのかしら?

・M2ランドルカリオ
烈風脚。

・ペンサナ
タチワキで1発受けてから計180点。

・コドラマフォ
山札崩しにエンジン

・2マフォレシ
XY2から。エンブ抜き

・イベルサザン
三種のサザン。

・ラフバレット



・アグノムロトム
悪ふざけからのエイド。アタッカーどうする。

・フラヨノディア
エネなしのあれ。

・シェイミゲノ
自称訳の分からない物

・M2アーケ
・ディアダストタンク
・探ポリ
・エネコルギア
・ロストミュウ
・ダイノーズエレキブル
・山焼きブーバーン
・ハンデスナッシー
・カイグラ


仕事にしたいことがないって割と致命的だと思うんです。
学生時代は「自分の好きなこと、やりたいことを仕事にしたい!」だとか言ってましたけど、実際働いてみると考え方って変わるもので。

今の言葉で言うと「こんな事で人を喜ばせたい」、もっとストレートに言うと「どのようにお金を稼ぎたいか」で仕事を決めるべきかと。

単にゲームを作りたいだけならそれこそ自宅のPCで作れるのでそこで作ってろって訳で。ゲームでお金を稼ぎたいのか、世界中の人を楽しませたいのだったらその会社に行くべきなのです。


とまあ偉そうなこと書きましたけど、だとすると自分のやりたい事って全てやってみたいだけで稼ぎ等には使う気が無いんですよね。自分だけが楽しみたいだけ。

実際今の仕事も昔はこんな仕事がしたいと思って入社したのですが、作業内容と会社が貰う額が釣り合ってないというかぼったくってるくせに何がお客様満足だよ、等色々矛盾を感じてきたわけで。
果たしてこれが自分のやりたかったことなのか、こんな稼ぎ方で良いのか、仕事って一体何なのか。
その結論が3文目の訳で。でも辞めるデメリットの方がでかすぎるんで続けてるだけ。




結局頑張っても給料あがらんし、作業料にしては給料安いなとか色々疑問に思うわけで。正社員と言えど結局消耗品だし、頑張らなくたって年齢給あがっていくし、肝心な情報は何も明かさないし、今さらなにを真面目にやれって言うんだい?


会社でわがままを言える年って一体いくつなんだろう。

おまえはまだ働いて10年もしてないとか、先輩に対してそれはなんだとか。

実際にここに来てよく分かったけど、技術レベルがすぐ頭打ちする以上年齢でしか差別化するところがないんだよね。
だから勤務年数とか上司は誇ってるわけ。もしくはそれしか自慢できない。

別によいしょとかしてもかまわないが、下に見ている人に正論だとか言われても審議拒否するのやめて欲しいなぁ。

交換希望


続きを読む

世の中の大人 青空を知らず

されど夜の明るさを知る

子供の頃は朝日で目覚めて 青空の下で遊び 夕日で友達と別れ 夜は家族と寝ていた
大人になるにつれ 夜になっても起きていたり 空が明るいときに寝るようにもなった

空が白ければ 雨を心配し 雨が降っていたら 友達の家に行く
だけど今は たとえ空が光っていても 働きに行く

空は子供にとっての 大きな時計のようなものだった
今は時計としての機能なんてない

ふと 久しぶりに青空を見上げると なんかすがすがしい気持ちになれるものだ
いつしか気持ちの表れになっていた

青空は何故青いのだろうか 子供の時疑問に思ったことがある
今そんなこと聞いても 青いものは青いだろとしか言われない

夜の明るさを知ったのはいつからなのだろうか
みな 夜の太陽の下 笑っている

119弾途中結果

9/30

カラメルからシンボラー、ビクティニ青、ランクルス
三猿からウォーグル
ズルッグからゴチミル
ゼクロムからシンボラー
ツタージャからキバゴ、ドリュウズ、ギギギアル2、レシラム、ゴチム
バニプッチからビクティニ橙、ゴチミル、ドリュウズ2、ゴチム
ビクティニ白からレシラム
ポカブからチラーミィ、ビクティニ青
ミジュマルからヤナップ、ゴチミル、サザンドラ
ミネズミからビクティニ橙
ミルホッグからレシラム販売終了

チョコクロワッサンから
↑ピカチュウドリュウズ↓

クリームクロワッサンから
↑ウォーグルゴチミル↓

118弾調査結果

マリンピア稲毛海岸店より。
6/22 ポカブの蒸しパンからツンベアー
6/26 同じくツタージャ

6/29
蒸しパンから、ミジュマル
レシラム(クリーム)から、ズルッグ
ヤナップから、ミジュマル、ツンベアー
ミルホッグから、シママ
レシラム(ソーセージ)から、コロモリ、バッフロン
ゼクロム(カレー)からヨーテリー

7/14
ビクティニ(メロンパン)から、ビクティニ

8/4
ミグホッグから、エモンガ
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ