

進化縛りまとめ。

四天王倒したところでとまっていますが。
ちょっとここらで整理します。

現在
ツタージャL42
・いえき ・どくろを巻く ・リーフブレード ・ギガドレイン
ヨーテリーL39
・ギガインパクト ・噛み砕く ・敵討ち ・突進
モンメンL35
・しびれごな ・宿木の種 ・わたほうし ・甘える
チラーミィL40
・甘える ・誘惑 ・歌う ・アンコール
エモンガL45
・アクロバット ・光の壁 ・エレキボール ・でんげきは

特徴と欠点

①ツタージャ
四天王(コジョンド、キリキザン、ランクルス)とヤーコンで活躍です。
どくろと胃液は必須。ギガドレインではなく宿木だったと思う。

②ヨーテリー
序盤に活躍。カミツレまでなんですけど、
微妙な耐久がいいです。

③モンメン
フウロ以外で活躍。
タイプは気にせず補助を掛けまくります。
こいつのおかげでここまでこれました。

④チラーミィ
捕獲。ただし、カトレアで活躍。
そのためだったかもしれない。
色ヒトモシを捕まえたのもこいつ。ビンタは捨てました。

⑤エモンガ
暴走アタッカーです。
こいつも絶妙な耐久で。光の壁に助けられ。
育ててみたいです。

⑥しんかのきせき
道具ですけど、カミツレとヤーコンでかなりの活躍。
どいつに持たせるか難しかった。

カトレア倒しました。

70回目。やっと倒しました。

完全に運げーです。ランクルス倒すのに30回くらい試行錯誤しました。
シンボラーは2回
ゴチルゼルは2回
ムシャーナは2回
他は急所や最初に死亡。

次はいつやることやら。

おまけSH3E0314.jpg

カトレアに挑戦中。

一日たちました。
まだ倒してません。

今のところシンボラーまでは倒せます。

先発モンメン。しびれごなと宿木をかけツタージャ、いえきを使って散る。
エモンガで壁貼りながら回復を使わせきる。
シンボラーは麻痺にさせフルアタ。
ゴチルゼルはチラーミィの誘惑orアンコールで瞑想縛り
ムシャーナは宿木で必死に耐える。

ここまでかけてるのに何でクリアできない?運試しで急所に当たったり技はずしたりなんです。
明日にはクリアしたい。

現在の進行状況

四天王はカトレアだけになりました。

①レンブ

先発モンメン。甘える2に宿木やってツタージャにチェンジ。
どくろを5回巻いてさっさと倒します。
コジョンドの攻撃を何とか耐えるのでリーフブレイド。一発で倒せます。
このままいけると思ったらローブシンになぜか先手が取れず。
エモンガがストーンエッジをぎりぎりで耐えアクロバット。

13回目でクリア。

②シキミ

先発ツタージャ。宿木はなったらすぐエモンガ。
光の壁を使い回復を使わせきります。
強敵シャンデラ。エモンガが大文字耐えた・・・
後は適当。

16回目でクリア。

③ギール

先発モンメン。甘え宿木。毒づきもへっちゃら。
ツタージャつんで・・・キリキザンも2回です。
でもまた最後の一体で死にました。

2回目でクリア。

④カトレア

ランクルスが強すぎます。蘇生も残り1回です。どうすれば。

今日の結果。

お金を大切に。
一ヶ所目は・・・どこだっけ?
地下鉄利用して改札外乗換えを使ったのは覚えているけど・・・
30分以内なので写真撮ってる暇ありません。

二箇所目
SH3E0307s-.jpg

今思うと時間配分間違えたな。

三ヶ所目
SH3E0310s-.jpg
SH3E0311s-.jpg

小田急で1:30かかりました。
急いでもらって急いで次へ。

ポケセン。
SH3E0313s-.jpg
クリスマス一色です。まだ予約していました。
しかし・・・
「ウォークラリー5時までなんですよ。」
聞いてないよ・・・

仕方なくショッパーもらって帰りました。
ブラック進めないと。

ブラック進行状況

ジムをすべてつぶしました。

結局、龍舞vs綿&甘合戦をしただけ。
エモンガのエレキボールも相手を麻痺らせると半分削れる。

今四天王です。

ツタージャ37
ヨーテリー38
チラーミィ37
モンメン 34
エモンガ 42

こんなメンバーで勝てるか?

色ヒトモシゲット

SH3E0296s-.jpg

タワーオブヘブンで捕まえたヒトモシです。
進めるのに夢中で気づいたら「わぁ」なんて大声出しちゃいました。

怖くて攻撃が出来なくて眠らしてモンスターボールで捕まえました。

しかもこいつ、リセットしてすぐ捕まえたのでもしかしたら・・・

現在のブラック

ドリュウズ突破できました。

なぜか爪とぎを使わず、宿木や麻痺などで地道に頑張りました。
後の一体はドーでもいい。


N

テッシードに50ターンくらいかけてやっと倒しました。


フウロ

エモンガで全部突破。後々こいつ使えます。
タワーオブヘブンで色違いヒトモシを捕まえました。


ハチク

チラーミィがやっと活躍。甘えるで無力化してから。
エモンガも出撃。光の壁は必須です。
なぜかエモンガに進化の奇跡を持たせていました。


んでいまは最後のジムです。モノズが強い・・・
モンメンが意外と攻撃を耐えることが多いので簡単に補助をかけることが出来ます。

ツタージャ37
ヨーテリー38
モンメン 32
チラーミィ36
エモンガ 40
ハトーボー26
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

