ゲーチス倒した・・・やっとです。

やっと、やっと終わったよ・・・

事の発端。10/25


ビクティニのために最初から。

ただそのまま進めるのはつまらない。

・進化禁止
・なるべく戦わない
・落ちてる道具拾わない
・戦闘中蘇生禁止

で進めていきます。



こんな感じに気まぐれスタート。
もちろん、証拠もないんだが。


11/7

とりあえず四天王クリアしてました。
要するにこの日以来進めたことになるんです。
この間にやってたんだとかいわないで。



そして今日・・・

VS N

ゼクロムにまずエモンガを出す。
なぜかギガインパクトを放つのでハトーボーにチェンジ。
反動で動けなくなったところで、モンメンが甘える2回
→宿木→甘える→しびれ粉→綿ほうし

回復と同時にエモンガにチェンジして"影分身"を積む。

バイバニラ、アバゴーラ、アーケオスを運ゲーで倒す。

ギギギアルは宿木かけてからヨーテリーにチェンジ。
・・・全ての攻撃ぎりぎり耐えました。

そしてゾロアーク!気合球が全て外れたおかげで突破!


VS ゲーチス

宿木かけ、エモンガ影&高速積んで運ゲー開始。

・・・・20回くらいはずしてくれました。
・・・・これだけだよ。




LAST MAMBER

ツタージャLv42
リーフブレード、とぐろをまく、ギガドレイン、いえき

モンメンLv37
わたほうし、やどりぎのタネ、しびれごな、あまえる

エモンガLv51
アクロバット、こうそくいどう、ほうでん、かげぶんしん

ヨーテリーLv40
とっておき、ふるいたてる、とっしん、かみくだく

チラーミィLv40
あまえる、ゆうわく、アンコール、歌う

ハトーボーLv26




じつは、ホワイトでもやってるんです。
ただ、モンメンがいないため、かなりきつい。

チラチーノが目覚めた。

実に一ヶ月以上寝かしつけていました。
当初は999:59まで寝かせようと思ったのですが・・・

012702s-.jpg

なぜか838:59でカンスト。
ためしに友達のも見ると。


012701s-.jpg

やはりここでカンスト。中途半端だ。なぜだろう?????


あと、夢島にて集めたアイテムが・・・

012703s-.jpg

しんぴのしずくを手に入れました。
でんきだまもこうやって手に入れるのかな?

レシラムやっと捕まえました。

実に2ヶ月ぶりです。
onで乱数やるのが疲れてoffに切り替えました。

・・・ちなみにやっぱり性格が合わないのだが、なぜだろう。

今日中にN倒せるかな・・・?

ディアルガカップ・・・

昨日と今日ワールドホビーフェアに行ってきました。

でもね・・・


一日目は9時到着。入場できたのが9:40で間に合わず。
ならばと二日目8時到着。9:10に受付できたが、抽選漏れ・・・

お楽しみ抽選会もことごとく外れ・・・


今月の運はじゃんけん大会に消えたようです。

ハッピーセットのまとめ

SH3E0418s-.jpgSH3E0417s-.jpg
SH3E0416s-.jpgSH3E0415s-.jpg
SH3E0414s-.jpgSH3E0413s-.jpg
SH3E0412s-.jpg※これだけ二つ


今回は八つ買いました。あまりないです。
+ステッカーと下敷きも貰い、カレンダーも。
SH3E0383s-.jpg
この前の使いまわし。


でも・・・その前の16種類のピカチュウは意地で16個買いましたね。(五個だふりましたが。)

・・・近場の店でも当たるか。

ロストリンクデッキ(ハーフ)

11ポケモン

2ジーランス
2アブソル
2リオル
2ルカリオ
2イーブイ
1エーフィ


9トレーナー

2チェレン
2ポケモンコレクター
2エネルギー交換装置
1ポケモン通信
1ポケモンキャッチャー
1ポケモン入れ替え

10エネルギー

2格闘
4悪
2特殊悪
2ダブル無色


多分こう組んだはず。
実際にはレシラムのおかげでつらい。

リングマ暴走デッキ(ハーフ)

11ポケモン

2ヒノアラシ
1マグマラシ
2バクフーン
2ヒメグマ
2リングマ
2レシラム


10トレーナー

2エンジニアの調整
2チェレン
1ポケギア
1ポケモン入れ替え
1ポケモン通信
1エネルギー付け替え
2ふしぎなあめ


9エネルギー

7火
2ダブル無色


バクフーンのアフターバーナー使用時に乗るダメカンを逆に利用するデッキ。
もちろん、グッズは自由に変更してもよし。

ANAに行ってきました。

ふむ、今年初ゲーム記事。

お年玉も入ったので、なんとなくいくことに。
いやいや、ダークライのため。

到着が三時五十分くらいです。恒例のごとく、地図忘れ。

とりあえず、上に上がることに。

ん・・・?ミジュマルがいる・・・?

SH3E0400s-.jpg

子供がいなくなった隙にこっち向いてくれました。一緒にとりたかったのだが、4時に撤退していった。

とりあえず、ダークライを受け取ることに。

次、出張所に行くことに・・・
SH3E0403s-.jpg

看板だけ写ってる。めっちゃ小さかった。

SH3E0401s-.jpgSH3E0402s-.jpg
SH3E0404s--.jpgSH3E0405s-.jpg

一枚気にしないこと・・・

ローソンのポケモンキャンペーン

まずはジャンボカード。
うちのネーミングのなさを見てくださいな。


SH3E0396s-.jpg
SH3E0397s-.jpg
SH3E0398s-.jpg


多分全部意訳すれば意味分かるんじゃないかな?

そして、コイン付きカード!

2セットほしいがためにもう一度購入。


だけど・・・思いもよらぬ光景が。

店舗ごとの手作りだったのね。よくレアがあたるから特別なものだと思ってた。


もうそろそろカード紹介したいですね。

いろいろと旅にでる。

最初はポケセン。
枕とか知らん。なんか高くないかい?
カードを二パックずつ買って。

次蒲田。カードややってるかな~

お休みします。おいっ


とりあえずお昼時になったので、近くのマックを捜すことに。

駅の離れにありました。とりあえずそこに決めた。
そしたらね。
SH3E0383s-.jpg
SH3E0384s-.jpg
まだ売ってた!ラッキーと思い即購入!

まぁその後に秋葉行きました。
BOXキャンペーンまだ手に入れてないから。


地元に戻ってたまたまローソンに行ったら、
SH3E0379s-.jpg
こんなキャンペーンあったんですね。
そういえばジャンボカード予約したんだっけ。


久々で疲れました。

ひさびさにジムチャレ!

多分半年振り。ブログ見れば分かるのだが。


使用デッキはこちら。→http://wishstarjirachi.blog106.fc2.com/blog-entry-187.html


久々に溝の口行ったら人が減ってます。お正月だから?

1回戦
リングマ&ドンファン&カイリキー
相手は全部流れて行ったなぁ。

2回戦
ロストリンクデッキ。
相手のベンチをぼろぼろにしました。

3回戦
ドンファン&ヤンヤンマ&ゾロアーク
相手のデッキがまた切れました。

4回戦
バクフーン&キュウコン&レシラム
レシラムに完封。雨乞いが使えない。


で、5位でした。三連勝したのになぁ。
やっぱりポケモンキャッチャーは反則グッズですね。ピンポイントで相手を狙える。

その後のじゃんけん大会・・・

SH3E0381s-.jpg

勝っちゃいました(笑)
そういえば全部先行だったね。

でもスタンダートは組むの難しいです。

ジャイアントウェーブデッキ

SH3E0382s-.jpg

※改良中です。まだ完成品ではない。

21ポケモン

3ワニノコ
2アリゲイツ
3オーダイルG
4マンタイン
2ホエルコ
2ホエルオー
1マナフィ
4グラードン&カイオーガLEGEND


22トレーナー

2ふしぎなあめ
2ポケモンいれかえ
2エネルギー回収
1ポケモンつうしん
1レジェンドボックス
1チェレン
3エンジニア
2MCのおしゃべり
2チアガールの応援
2インタビューアーの質問
2ふたごちゃん
1アルフの遺跡
1セキエイ高原


17エネルギー

15水
2レスキュー


デッキが崩れるか、ベンチが壊滅か。
デッキは回さないと止まる。止まって攻撃できない時は最後。

このデッキ使うと分かるが、レシラムにめっぽう弱い。
ホエルコ増やしたいが、持ってない。


改造予定

減らす
1マナフィ
1レジェンドボックス
2MCのおしゃべり
1マンタイン

増やす
1ワニノコ
1オーダイルG
1ふしぎなあめ
1チェレン
1チアガールの応援
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ