

そういえば

なんだかんだでブログ4年目突入してました。
実際2回引っ越しをしてますが・・・・しかもつい最近。

来月からまた新たな環境になります。
5月に引っ越しが決まりました。交換希望も郵送ができるように。
というか、暇が無くなるかもしれない。ポケモン然り。
あと、別のサイトでは別方向にちょっぴり有名になってたり。

ここまでずっとポケモン関係の記事ばかりでしたが、今後東方など別のジャンルなどの記事もあげるようになります。
多分常連などいないと思いますが、よろしくお願いしますね。

ポケモンセンター名古屋

SH3E1198s.jpg
6:00ぐらい。夜行バスにて現地入り。前に5人ほどだろうか・・・内3人は始発組とのこと。徹夜()

SH3E1202s.jpgSH3E1201s.jpg
SH3E1200s.jpg
30分前倒しで開店しました。ここから見る限りでは普通の広さ。
ただ、奥で曲がっていて実際はかなり広い。

SH3E1206s.jpgSH3E1204s.jpg
SH3E1203s.jpgSH3E1205s.jpg
ツタージャ。サインもありました。

SH3E1208s.jpgSH3E1207s.jpg
SH3E1209s.jpg
12時にきたピカチュウ。再入場ができないとのことで実際2時間くらい店内をうろついていたり。今思うと何してたんだろう。
こんな状況でツーショットなんてできないよなぁ。いるかなぁ。

SH3E1215s.jpg
ポケモン仕様のmanaca。実際どこでも使えるので関東圏でも価値はあると思う。
というかこれのためにもう一度行くかもしれないね。暇があればいいけど。

SH3E1214s.jpgSH3E1213s.jpg
SH3E1212s.jpgSH3E1211s.jpg
あとはチラシのみ。このスタンプラリーは一日で集まるんですかね・・・?


日記というか、メモ帳みたいになってしまったような。

ジムチャレ in蘇我ホビ

新環境なのでおそらく人がいるであろうこっちへ行ってみた。
14時からの方は発売記念でしたし。

使用デッキ:タママニュ


1戦目 ダークライケルディオ図鑑エイド

後攻。相手事故ってるようなのでこちらはせっせと山札を削りとにかく殴る。
残り1枚のところでドロソが無くなるが、相手に殴りきられる前に何とかケルディオを倒す。

6-4 で勝ち


2戦目 カメケルキュレム

後攻。スタートがタマタマジラーチという最悪な状況。
亀二匹駆逐するもケルディオに荒らされて息切れ。

2-6 で負け


3戦目 多分プラズマ団

後攻。タマタマワンキルされた。

0-1 で負け


4戦目 多分ダークライアブソル

後攻。ポケモンが手札に来なかったものの順調に殴っていったが、
マニューラが落ちていて攻撃する術を失う。
というか、相手ダークライ2体しか並べてないとかどういうことなんだろ・・・(まだアブソルだしてないのに)

2-6 で負け


結果:圏外


意外と太古の呼び声の効果知らない人多かったです。
あと、増殖を何度も使えるのも知らない人が。意外とマイナーなデッキなんでしょうか。

【BW】タマタママニューラ Ver9.0

初のBW9ということで実験的にいろいろ入れてるカードがあったりする。

続きを読む

【殿堂】キュウコンブーバーンビクティニ Ver9.0

続きを読む

メガロキャノン第一印象


続きを読む

ジムチャレ in千葉サブ

使用デッキ:キュウコンアギルダー
参加人数は4人

1戦目 ブラッキー カビゴン トルネロス ps...

後攻スタート。序盤ちょっともたつきながらも独裁とドロン使い続けたのに、
5回入れ替え使われ状態異常の意味なし。軽くトラウマに。

1-6で負け。


2戦目 エンブレック

後攻スタート。ドロン打てるのに前の試合のトラウマ引きずって・・・
無理にキュウコンで攻めてたらチョボマキが駆逐されていた。

2-6で負け。


多分もうこのデッキ扱えない・・・

ジムチャレ in千葉ホビステ

参加者3名 使用デッキはルカリオデスカーン

2戦目 ボルトルPs団

後攻。13年ぶりに復帰したそうな。
M2で殴ってからディープ決めてあとはルカリオ。

6-4で勝ち。


3戦目 カメケルバリスタ

後攻。初手サポ事故スタート。サイド2枚取られて相手の盤面が綺麗に揃ってから何とか殴りだす。
ケルディオに110点→M2が倒される→ブラキュレ倒す→雫貼ったルカリオが倒される→
どくさいディープNでケルディオ倒す→カメックスを壁に→キャッチャーでケルディオ呼んで殴って勝ち・・・だったのにエネルギー切れで降参

4-6で負け。


結果:2位 アドなし。

エネルギー切れで負けとかいつ以来だろう。
あとビクティニデッキ面白そう。

【BW】ルカリオデスカ~ン Ver8.0


続きを読む

【BW】キュウコンアギルダー Ver8.0

ドレディアをアギルダーに変えただけ・・・

続きを読む

web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

