デコキャラシール133弾

183248399_624_v1374876001s.jpg
デコキャラシールホルダーから出てきました。
この時買った他のパンは132弾でしたが、今週のどこかで切り替わったのでしょうか。
スポンサーサイト

一番くじをロット買い

ロット買いしました。これがお金を持った子供か・・・
ちなみに、ロット買いするのであればあらかじめ電話を入れておいて欲しいとのこと。
後車かでかい台車。反省します。しかし店員もおっうちに来たかって反応でしたね。
130715_2355~01s


続きを読む

色6Vマナフィ (メモ)

※成功は保証しません。
※一発勝負です。成功は保証しません。
※各所のやり方はググって下さい。

※6Vだけなら別のサイトを参照して下さい。色違いだけなら3から読んで下さい。

★前準備

・DS2台

・4世代のカセット2つ
 一つはHGかSSで、ハナダシティまで進めておくこと、マナフィの卵を受け取っておくこと
 そして配達員乱数ができる準備をしておく。
 もう一つはID調整ができるものならどれでもいい

・初期シードを求めるツール(おひるごはんさんのphs推奨)
・ID調整に必要なツール(おひるごはんの隠し機能)


★調整1
まずは目的の個体でマナフィのたまごを受け取る練習をする。
何度か孵化してみて確実に目的の個体がでるようになるまで練習。

マナフィを受け取る時は「徘徊」扱いなので注意。配達員ではないので性格は一致する。


★調整2
ここが一番の鬼門。調整に成功したと思ったら"卵を孵化させる前にレポートを書く"。
つまり、個体値を確認できないのにレポートを書くことになり、一発勝負。
レポート書いた後は試しに孵化させてみて個体値確認しよう。
孵化させた後にレポート書くなよ。

ちなみにここで調整に失敗しても、色違いにはできる。糞個体なだけで。


★調整3
今度はID調整。別のソフトに切り換える。
phsを使えば個体値と性格から"性格値"が分かるはずなので
どこかに081っぽいのを入れてID調整をする。

こちらは失敗してもかまわない・・・


★最後
ID調整を終えたらそのソフトにマナフィを送って孵化する。
すると色違いになるはずだ。


ちなみに、マナフィの卵は"通信交換産"でないと色にならない仕様です。
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ