仙台日帰り旅行リベンジ

仙台に日帰り鈍行旅行に行って参りました。お目当てはもちろん東北ジラーチ。とご当地ピカチュウ。

本当は来週行く予定だったのですが、来週行けない可能性があったことから素直に名古屋を諦めました。
財布もきついけど、限定manaca欲しかったな・・・・

130825_1433~01s
垂れ幕がお出迎え。


SH3E1342s.jpg
8月のポストカードです。・・・全部集めるとかそんな話はない

SH3E1337s.jpg
130826_2327~01s

9/14~23にピカチュウ祭りがあるみたいですね。今週公式で告知あると思うけど。

後ご当地追加読みで来週にすれば良かったかなぁ・・・
それと等身大東北ビクティニが1匹しかいなかったのが少し驚きでした。まる。



さて、鈍行の話ですが片道7時間以上かかります。
それでも始発に乗って、帰りは5時までに出発すれば一応日帰りはできまする。

んで、青春18切符を使うわけです。2300~3500円で交通費済みます。バスより安いです。
ただし行きだけでもかなりしんどいので、体力に自信のある方、暇つぶしがしっかりできる方でないときついでしょう。
ピカチュウ祭りの時はそんな切符使えないわい。

13 セブンスタンプラリー メモ

140818_2340~01s

前期の分なくなるし、後期は押し間違えあるし、どうしちゃったのかなこの年。
(2014/8/19)

ポケモンゲームショー

SH3E1328.jpg

土曜日のみ行ってきました。徹夜で体力が持たない。
行く途中に階段踏み外して足くじくし。


SH3E1332.jpgSH3E1331.jpg
SH3E1330.jpgSH3E1329.jpg
※画像はイメージ


初手はポケモンセンター派出所。というのもポケカ目的で行ったはいいが、なかなか卓があいていて参加者もあまりいない。更にそっち方向には人がいない、との読みで、ご当地ピカチュウを買い占めてきました。

モンコレのフォッコとか楽しみです。


後はピジョット受け取り(2時間待ち)やXYの体験を。ポケパルレ楽しいですね。どこなでればいいのかか・・・・



肝心のポケカですが

使用デッキ:ルカコバ メタプラ&悪 改ハンをフレアに

1戦目:カメケル  フレア団のせいで一回殴れずそれ響いて負け
2戦目:Psルギア  逆事故。フレア団使えないし。
3戦目:シビビール ・・・。


運で泣いたのか、回し損なのか。

ポケモンセンターinスカイツリー

SH3E1323.jpgSH3E1322.jpg
SH3E1321.jpgSH3E1320.jpg

久しぶりに恥を捨てて行動した気がする


ポケモンセンター派出所inスカイツリーに2回ほど行ってきました。
1回目は6時頃に行き、色々イベントが行われるのを確認。
限定グッズとか、めぼしいものはないか探索したところ、妙に古いポケモングッズやナガシマスパーランドのクリアファイルが売っていました。

2回目はラリーと撮影会に参加。
184612901_624_v1376309410.jpg

シールがなかなか可愛いです。もう手に入らないけど。
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ