ジムチャレ inマックスゲーム大井町

東京駅の乗り換え案内っていい意味で当てにならないよね

使用デッキ:殿堂タマニュ(ドーブル→ヤミラミ、ダウジング→サイクロン)

1戦目 ラフレシア ダストダス ミカルゲ ミュウツーEX ミュウEX ゲノセクトEX(見た限りでは)

サポートは順調に来るもののグッズロックが響き、ベンチ埋めちゃったのでマニュが1体しか育てられず。
レッドシグナルで育てる暇も与えてくれず

1-6 で負け。


2戦目 ゼクロム シビビール レックウザEX ミカルゲ

今度はグッズばかり来てサポ事故|つ°、。)っ
相手も相手で悠長に育てていく始末。
サポの関係でこっちも大量のグッズをアララギで捨ててジャンクハントで回収→コスモパワーで戻しとんとん。

先にミカルゲを倒したところでレックウザEX登場。こっちもどんどん育てて応戦。気づけば4-5。
場はドーブル、ネンド、ニューラ。手札アララギ、パッチ、マニュ、+3枚。
似顔絵→フウロ→パッチ加速からの時空のゆがみ3連表でなんとか揃えてEX撃破。

6-5で勝ち。


結果:3位

ロックに対して少しは回せるようにはしておいたつもりだったけど、ご覧の通りずぶずぶになってしまった。
特性ロック来たら死ぬレベル・・・だよね

しかしソリティアは後半のドキドキ感がたまらない。

ポケットモンスターX

15時間クリアでクリアしてきました。内4時間はパルレ。

感想としては、BW2並に長かった割には作業って感じがしなかった。

ちなみに殿堂入りメンバーはマフォクシー、カメックス、ルカリオ、ニンフィア、ファイアロー、もののけ姫でした。学習装置の効果変更で当初空飛ぶ目的で適当にヤヤコマを捕まえたんですが、それなりにレベルが上がっていくので実際使えるんですよね。
ニンフィアは後半にならないと使い物にならなかったような。逆に後半はこいつだけでいいような気も。
マフォクシーは可愛いがなくなった気もしますが個人的には落ち着いたかっこよさがあって好きです。

ストーリー中はとにかくギャラドスとサーナイトに苦しめられました。対策必須じゃないかな。


パルレですが、ミニゲームに3時間ほど没頭してました。とりあえず全部★5に。
ぱったんパズルのむげんで17枚、7334ポイントとれました。
189496300_624_v1381649141s.jpg
正直これが飛び抜けて難しく、子供ができるのかってレベルです。

オチがつけられない_(:3」∠)_

ポケモンセンター BW最後の誕生日

189423425_624_v1381508581s.jpg
誕生日プレゼントを受け取ってきました。BW最後の日で、横浜にて一番最後に。

189423352_624_v1381508461s.jpg189423506_624_v1381508729s.jpg

ジャンボカードの絵も途中で変わりましたし、10%オフも変わってました。そんなことも気づかずに何やってたんだか。

追記は振り返り

続きを読む

web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ