

ポケカジム in千葉ホビステ(簡易)

1戦目:フレフワンゼルネアスゼルネアスEXイベルタルEXエアームドEXトリミアン

0-6

エキシビション:ルギア団

6-5

ポケカジム in千葉イエサブ

祝日だし、人いるだろと思っても この人数
使用デッキ:とりとりごみ
参加者:5名

1戦目 ビクティニEXケルディオEXと悪

イベルタルで暴れる。途中ハンマーやキャッチャーやジムサブと全部決められて巻き返されかけたけど、エネ引いて勝ち。

6-2 で勝ち


2戦目 特性持ち無色+Vジェネ+アブソル+Ps団入団キット

サポ事故がしばらく続く。殴り始めてからは殴り勝ったというか。

6-3 で勝ち


3戦目 火力とスピードの悪

手札がなかなか良い感じにならない中、相手はタチワキ毒催眠やデスウイングでどんどん攻めてくる。
手負いが3匹になったところで、烏とイベ3体で殴り返し始める。
まぁ、殴って押し切りがち。キャッチャー無い悪って逃げればどうとでもなるね。

6-5 で勝ち


結果:1位 ゲッコウガEX、ミラターヌ確保

ゼクビールと戦って負けたいこの頃。

【BW】ドンカラスイベルタルダストダス Ver11.1

続きを読む

【BW】ドンカラスイベルタルダストダス Ver11.0

2週間前・・・「しばらくはシビビールとかビリゲノとかメジャーなデッキ組んだ方がいいのかな」

続きを読む

【XY】ゼルネアスギルガルド Ver1.0

良い勉強。

続きを読む

ポケカジム in蘇我ホビステ in千葉ホビステ

蘇我ホビステ

参加人数:19人
レギュレーション:BW以降
使用デッキ:イベルダストカラス

1戦目 vsカメケル
軽くエネ事故だったのでカラス盾にしながらダスト育成。
カラス2体倒されたところでイベルEXが暴れてケルディオEX、キュレム、カメックスを倒す。
2体目のケルディオEXにイベが倒されるが、後ろのイベで殴って勝ち。

6-4 で勝ち


2戦目 vsプラズマ団
ルギアEXが入っていたのでダウジングをハンマーに変え4回ほど二個玉トラッシュ。
その間にボルトロスEXを2体倒すが、火力不足で入れ替えながら耐えられる。
ゲイルでイベルタルEXが倒され、ドンカラスも倒され・・・・
後はお互いのNで泥沼線に発展して時間切れ。

後1ターンあれば4エネ鉢巻きイベルタル完成で勝ってた。

4-4 で引き分け


3戦目 vsゲッコウガカメックスEX
ダスト出して水手裏剣ロック。しかしエネ事故。仕方なしに相手の殴れる亀をカラスで引きずり出す。
後はごり押し。

6-5 で勝ち


結果:3位 多分勝った相手で順位決めたんだろうなと・・・
試合に勝って結果で負ける。



千葉ホビステ
参加人数:4人(実質2名)
レギュレーション:XY以降
使用デッキ:ゼルネアスギルガルド

2戦目 vsカメックスEXラプラスルナトーンパルシェン

序盤に大量にエネが来る。プラターヌで仕方なしに切る。
ギルガルド2体育っても、ボンバードなりキャッチャーなりで倒されて仕方ないね。

0-6 で負け

2位。プラターヌ引けたからよし。



続きを読む

web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

