

ポケモン購入記録 3/27

SH3E1552s.jpg
ポケモンセンターにてポフレニャスパーとニャオストラップ購入。
イベントの時のため買い控えることが多いと言うか、売り切れないというか。

HQライチュウはベイ下にて1500円で。
他は木場ヨーカドーナムコで。
ナムコは押す力は強いので箱の隅を押すとはじけます。チリーンなら穴の面が上を向けはそこにアーム引っかけてチェックメイト。

・・・これに気付くまで6000円程度かけたけど。
そして総計11000円。 これは死んでもいい。
更にキッズのパールハリマロンを手に入れられず。再出動。

【BW】イベイベ タマニューラ マフォ入り Ver12.1

続きを読む

スプリングバトル 八千代 簡易

使用デッキ;カラフルビール

1週1戦目 モブ
1週2戦目 モブ
こちらサポ事故にてエメラルドスラッシュにて全滅しました。死にたい。

2週1戦目 モブ
今思うとノンスリーブ勢と最初だけはよく当たったよなと

2週2戦目 エンペルトランドロスEX
1ターン目サポ事故起こして相手が順調に進化していくなか、とりあえずゼクロムで逆鱗撃ちまくってエンペ壊滅。
出てきたランドにはイベで対抗。なんやかんや。

2週3戦目 タマタママニューラ
最初の周りが弱い。イベEXで先行するが取って取られての繰り返し。
プリズム切れて後続切れて、更に相手の次のマニュが育たない状況でフラダリジラーチして結果負け。

3週1戦目 
二連勝中の子でしたが、ど忘れしてしまいました。ごめんなさい。

3週2戦目 プラズマ団キュレム
序盤アクロマの綱渡りをどうにかして渡りきる。相手Gブースターを入れていたらしく、ハンマーで停止させたら捨ててた。
まぁ、なんやかんやよ。

3週3戦目 リザードンEXカエンジシ
最初レックウザ。カエンジシが立ったのでレックで対処。リザには今回はゼクロムで殴り合い。
序盤サポこなかったせいで詰んだかと思いましたが、無事プレミア進出。

3週P1戦目 プラズマ団ルギア
サポ事故。何度目だ。
とりあえずビール1体は育ちイベルタルも殴れましたが、イベEXとジラEXにゲイル撃たれて負け。


回れば強いけど回らないんじゃ話にならないな、後ビールの強さがよく分かった一日でした。
いい加減プレミアリーグで勝ちたいです。
SH3E1538s.jpg

【BW】カラフルシビビール Ver12.0

フェアリーバレットがあるなら、ビールで加速するバレットもありなのではと考えた。
確かにシンプルなゼクビールやレックビールに見劣りするが、適応適所な立ち回りができるビールだと思えばそんなに弱くない。

続きを読む

ポケモン購入記録 3/20

SH3E1544s.jpg
モンコレメガストーン。4セット。リザXが被ってしまった。しかももうない。アブソルナイト未入手。

BlllBSHCMAAGpmts.jpg
メガリザードンパック。プロモフォッコがでたから良し。

BlTePfKCMAA9TN8s.jpg
ポケモンキッズ。個人的に好きな物を購入。まあ飾る場所なんてない

SH3E1540s.jpgSH3E1543s.jpg
ガチャガチャ。ゴロンダが重すぎて序盤こいつしか出てこなかった。これが孔明の罠・・・・
シールは気になったので。・・・う~ん。 E以外引き当て。

SH3E1542s.jpg
ゲーセンで取ったフォッコ。2400円。ディスプレイは取れない位置に置かないとね。

ピカブイ 一番くじ

SH3E1516s.jpg

計27回引きました。お目当てのA賞とB賞を手に入れたので満足・・・
C賞ってすごい高いんですね。一度たりとも単独で残ってるのを見ませんでした。
そういうB賞も1度しか見ないあたり、もの凄い消費量なんだなと。

ちなみに何故このタイミングでこの記事かというと、もう取り扱ってる店が自分の行動エリアからなくなったからだと断定したからです。
というのも山手線東側、千葉北西部(京成除く)のほとんどの店を見ましたが、ないかラストワンかのどちらかでした。

残ってるなら教えて欲しいですねぇ。




ダブルチャンスは全て外れだとさ。

【殿堂】シェイミゲノセクト Ver12.0


続きを読む

ポケカジム inDISTINY (簡易)

使用デッキ:シェイミゲノセクト

1戦目 プラズマ団 ユクシー添え

こちら軽く事故。ゲノEXが2ターン目からブースター発射できる物のそこからエネ切れ起こして終了。

2-6

2戦目 イベルタルEX UMAサポート

同上。ゲノから殴ってはいけないデッキなのにやむを得ず撃たねばならぬ場面が多すぎる。

2-6

3戦目 エンペタンク BW強化

今度は綺麗に回った上、相手がレベルアップしてドローできなくなって全滅。

2-0

圏外。問題点見つかるのはうれしいんですけど、大会少なすぎでしょう。これがいける最後のジムチャレとか。

後この店なかなか面白いですね。レンタルショーケース。ブックオフなどとは違い掘り出し物の種類が違うのでまた行きたいですね。ただ寝そべりイーブイ2000円はちょっと高い・・・・

ポケカジム inモトナワールド船堀 ポケモンセンタートウキョーベイ

当初はベイで一日潰す予定でしたが、なんか臨時で増えていたのか見逃していたのかで殿堂にもでることに。

使用デッキ:エンペギラ

1戦目 ジバコイル+EX
お互い事故。お互いドローゴー。ミカルゲ前にだいておいたおかげでこちらエンペ2+ミルタンクの布陣ができあがりそこから殴り始める。

勝ち


2戦目 ビリゲノセレビィドーブル
エンペを立てる綱渡り。最後の1枚でエンペ絶滅して降参。

負け


3戦目 カメケルジバコイルLL
相手2ターン目から5エネケルディオで殴ってくる・・・・殿堂とは恐ろしい物や。
また綱渡りして、またエンペが切れてドロサポも引けず詰み。

負け


結果:圏外 仕方ないか。ドーブル一匹で回されるんだもん。


ベイは1週目タマニュでモブ-モブ-事故レック。良いのかこれで。
2週目カメケルプラズマでカメケルブラキュレ。最初2ターンでエネ回収全滅。もちろん足りるわけがなく。

抽選券1枚。外れ。


トウキョーのプレバトルはスルーかもね。旅行券がどうしても欲しい向けでしょう(2万ですけど)

【殿堂】ギラティナエンペルト Ver12.0


続きを読む

web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

