ポケカジム inカフェドリ in蘇我ホビ in千葉ホビ

イカサマコインが欲しい。


カフェドリに行ったときはマジでこんな店であるのか・・・とか思いながら突撃
蘇我ホビは親子連れが多く、しかも魔郷と化していた。

使用デッキ:M2ランドルカリオ

カフェドリ
1戦目 イベルタルダストダス
相手の回りが悪いことを良い事に、磁気嵐出してペチペチ。
6-2 で勝ち

2戦目 プラズマ風ビリゲノ
同上。ただし、こっちはルカリオカウンターあり。
6-3 で勝ち

蘇我ホビ
1戦目 プラズマ団
コバEXにボルトEXでフェアリーかと思ってM2を切ったらプラズマ団だった。
対処に困ったが、ランドEXであらかたばらまき終わって退場して貰ったのでルカリオで片付けて終わり。
6-4 で勝ち

2戦目 リザードン
こちら軽く事故、相手2ターン目がら暴走開始。ルカリオは育たない相手かえんばく連射してきてM2も引っ張られたりで何もできない_(:3」∠)_
1-6 で負け

3戦目 プラズマ団
またも事故。なんとかキュレム倒すが既にサイド5枚とられる。
ルカリオ単騎、Nで事故、改造ハンマーでエネ無くして、3ターン持つか・・・・・と、ずっと事故ってくれて勝利。
6-5 で勝ち

4戦目 リザードン
今度は回る。ルカリオもM2も育つ。相手がまごまごしている間に取り切る。
6-2 で勝ち

4位・・・でした。

千葉ホビ
1戦目 ガルーラランクルス逆鱗
相手の暴走を改ハンで時間稼ぎ。M進化したのをフラダリで即潰したり、逆鱗はやっかいでしたが押し切りました(小並)
6-3 で勝ち

結果、プロモパック9枚、XY24パック。・・・・当たったのヌメルゴンだけだよ!!!

16枚裂いてこれとは・・・なんたる・・・・

円陣ピカチュウ inイオンモール幕張新都心

SH3E1585s.jpgSH3E1587s.jpg

円陣ピカがやってくるとのことで、イオンモール幕張新都心に来ました。
キックゲームやビンゴゲームもあるとのことで、ぶらりと暇を潰せれば良いかなと。

ちなみにキックゲームは小学生限定、ビンゴの景品1日1回目は去年夏の一番くじだったため断念。時間的にもこれが限界。

写真ぽちりと撮るだけでした。マリカー8の体験もしておけば良かった・・・

ポケモン購入記録 5/17~5/20

SH3E1582s.jpg

5/17 秋葉アドアーズにて3点ゲット。3900円。
リングが付いているが持ち上げて取るタイプという罠。

5/20 ポケセンベイにて一点購入。ステッカーとカレンダー目的。
平日限定でレジでもステッカーが貰えるみたいですね。ベイだけなのかな。

ポケカジム in千葉イエサブ(簡易)

使用デッキ:ランドM2
相手:シビビールレック

サポ事故エネ事故にて死亡。 1-6

プロモも惨敗。


シャッフルの時サポートばらけるようにしてるんですけど、何故か15枚のスペースが空いてそこが上に来るという。死にたい。

ポケカジム inカーキン練馬春日

実に4年ぶりの参加です。初入賞を飾った店でもある。

4年もすればやはり色々変わるようで、途中にマツキヨができてるような、お店が明らかに綺麗になっていてはため分からなかったり、土足OKになっていたり、天井高くなっていたり。

さてさて、ここって確か人多かったよね!今もそうなのかなと突撃した結果...


使用デッキ:ランドロスミュウツー(諸事情でこういう表記で。)

1戦目 カメケルバリスタ
相手事故だったので押し切って勝ち。亀4アララギとか悲惨すぎる。。。

2戦目 フラヨノワダークライガバイト
???は殴れない、ランドもM2も火力でないという最悪の相手です。
しかし相手初手に飴を二枚切るという。チャンス。

とりあえずランドで殴ってダメカン乗せていきます。途中ニコタマ引ければいいなと何度か入れ替えしてチャンス伺うも引けずにどんどん進化される。ランドクラッシュでダークライを倒したのが失敗でその後エネも入れ替えも引けずドローゴー状態に。
なんとか体制立て直したかったけど、ダメカン等が溜まってしまい決着。

4-6 で負け。


結果:2位 プロモはお察し。



・・・きっと大阪に行ってるから人少ないんですよね。

星蓮船Extra8-8クリアメモ

~ベントラー~
道中前半 虹赤緑青赤緑
人間にも普通にできる。中ボス持ち越しの時は赤でも緑でもかまわない

早回し帯で2ボム使うとなるとぬえ考慮して赤6回緑3回回す必要がある。
早回し終了後に出せるのは赤1回緑2回なので早回し中に出したベントラーで赤5回緑1回。
最初緑でスタートすると虹と赤が残る。途中青1回回せるとなると虹が9個必要。無理なら10個。

青を途中で出すとなると逃げる前に拾わなければならなくなる。しかし拾うと別の色も拾えなくなるので後にでてくる赤2まで処理しなくてはならない。 結論から言うと無理でした。



~早回し~
最初の妖精は"早回しに含まれない"。2体目から。 2体目が出てくる間に赤回収。
ボム撃ってベントラー2体出す。アイテム回収しても良いので即座に拾って召還。
3体目の妖精を倒す前にボムを撃つと育つ前にUFOが壊れてしまうので撃破してから2ボム目。8体目まで出す。
9体目はケツ撃ち。爆風でUFOが壊れるのを軽減する。10体目は正面。ここで終了。
陰陽玉を倒してアイテム稼ぎつつベントラー処理&育てて壊す。UFOに密着しないのは次逃げるベントラーの色を固定するため。汚いパターンだ。



作ってて気になったが、ベントラーをストーカーすると逃げるのが遅くなるのかしら?
あと、最初から再生すると作り始めの方のベントラーの取得の有無が変わるのは何故なんでしょ。ある程度作ると発生しなくなるけど。

私が戦った殿堂ブースターのメモ

3ターン目にスタジアム、ラストターンにエネ引けずに負けたあのブースター。
ネットでコロコロ転がってますが、メモ代わりに。

続きを読む

【BW】イベダストみたいななにか Ver12.0

55枚はリザードンメガバトル仕様

続きを読む

ポケモン購入記録 5/11

SH3E1575s.jpg
ブックオフ南船橋にてモンコレを数点購入。台座なしツタージャ、メタリックピカゾロシェイミ。(多分)劇場版スカイミ。
記憶があやふやなので何が何だか・・・昔欲しかった記憶だけがあるってなんだか悲しい。

ポケモン購入記録 5/10

SH3E1571s.jpg

カレンダー入手目的でストラップと缶バッジを購入。ついでにギャラドス。
ベイの上のゲーセンにてつなコレラバーズとコロぬいを確保。珍しく上のゲーセンで取れる設定でした。

つなコレは軽いためアームで簡単に左右には動かせます。猿でもできるでしょう。
コロぬいは首より下を中心からずらして挟む感じに狙うと動きますね。バランスが不安定になったら頭も狙えますが。

あと、ステッカープレゼント&1000円のレシートで1play無料のイベント開催。
SH3E1573s.jpg

ステッカーってこれだけなんでしょうかね・・・・

【殿堂】キュウコンブーバーン Ver12.0

実に8回目の更新である。

続きを読む

ポケカジム inトレジャー×トレジャー

初めて行くジムチャレ、初めてのプロモ!(道に迷ってぎりぎりだったのは内緒)

使用デッキ:カラフルビール(改造)

1戦目 ガブチル

サポ事故。ダウジングとチャリ2枚あるのでどうにかなるかな、とか思ってた。
・・・チャリで7枚ひいてもまだこない。仕方なしにテラキオンで応戦。
レックウザとか、ドローゴーでどうにか使用としましたが、無理です。
初手のアクロマ除いて20枚程度サポきませんでした。次にきたのフウロだし。

2-6 で負け。


2戦目 イベルタルミュウツークリムガン

またサポ事故。今度は12枚。それでも相手もサポが弱く(それでも回ってるぶん殴ってくる)
イベルタル用にゼクロム逃がして、イベルタルで応戦等しながら王手かけます。N撃ちます。
・・・フラダリが最初のアララギで全滅してました。ポケモン育ってるのにどうすることもできん_(:3」∠)_

4-6 で負け。


・・・デッキ、どうしようか。

ポケカジム in千葉イエサブ

※この記事は4/30のものです。

祝日だから人いると思ったら、そんなことはなかった。

使用デッキ:ビール

1戦目 ミュウツーEXランドロスEXドグロッグEXダストダス

ケルディオEXが眠って一手遅れる。
殴って殴られて、Nで事故狙ったけどビールをフラダリされた。

4-6 で負け。


結果:2位扱い


EX ビリゲノデオライチュウ

ビールがホイホイ立つが雷エネが2枚。また一手遅れてスタート。
そしてNで・・・入れ替えと付け替え引かれて負け。

4-6 で負け。

ここに来てこの結果。・・・対策とってなかったとは言え不甲斐なさすぎる。使うデッキ考えよう。

ポケカジム in千葉ホビステ

※この記事は4/28のだよ

暇だ、しかし気分がのらない

使用デッキ:マニュ

1戦目:レックビール
お得意様きた、とか思ってたら先2でビールが2体立つ。早すぎる。
必死に追いかけても最後はボルテージアローでジラーチEX倒されて決着。

3-6 で負け

2戦目:ビリゲノ
イベルタルで後続殴れる準備万端とか思ってたら今度はエネ事故。
カッツカツの状態で殴り続ける。
相手にプラズマエネルギー引かれたら負けって場面で引かれずにすんだと思ったら今度はポケモンがいなくなっていたという問題。フレイムで鉢巻き引けてなんとか勝利。情けない。

6-4 で勝ち


結果:3位
パッチは4枚必要。ジラーチEXに頼る構築はやっぱりどうなのかなとか思う一日であった。

ポケモン購入記録 5/4

SH3E1566s.jpg

リザードンメガバトルの帰り際、ポケモンセンター横浜にてぬいぐるみを購入。
課金イベントまで待つ必要ないよねっていうのと5%引き券があったので一気に買いました。

SH3E1565s.jpg

ペロッパフの触り心地良いね。

リザードンメガバトル

長いので畳みます。

続きを読む

web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ