ポケモンセンター東北に行きました

SH3E1687s.jpgSH3E1686s.jpg
SH3E1685s.jpgSH3E1682s.jpg
SH3E1684s.jpgSH3E1683s.jpg
140629_1441~01s140629_1438~01s
ポケモンセンタートウホクにて、ルカリオフェスティバルに参加してきました。お目当ては写真とショッパー。

まずポケモンの配置が換わっていました。なんか御三家とか減ったなぁ。ツタージャは隅っこに追いやられてるし。

しかしベイよりかは人がいますよね。。。ベイは休日でもあの人の少なさですから、そっちが異常なんでしょうけど。

SH3E1689s.jpg
SH3E1690s.jpgSH3E1691s.jpg
購入した物とショッパー。格好いい。その調子で他のメガシンカのショッパーも。トウキョーであった月替わりショッパーみたいに。

SH3E1692s.jpg
写真もきちんと撮りました。普通に抱き合ってたりしてたので、え、マジなのって感じでしたが。
Twitterだと土下座+説教もあったりと、ルカリオって意外と面白い写真撮れるんじゃないんですかね。
そんな根性はない。ハグとガッツポーズで良いです。後微妙に湿ってた

なんやかんやでたった2時間滞在で終了です。

ポケカジム in蘇我ホビ

ネイティが集まらないし。ブイズは売っちゃってるし。しょぼんぬ。

使用デッキ:ルカランドM2

1戦目:フェアリー一色
M2をエネだくにして前からどんどん処理。しただけ。。。。
6-2 で勝ち

2戦目:イベルタルダークライ
磁気嵐の方が強いんじゃね?
前に来たゴロンダ、次にゾロアーク処理。イベルタルで返されたからM2で応戦。20点足りず。
そのまま殴って殴られで最後にフラダリで、なんやかんや。ルカリオとか出すこともなかった(´・ω・`)
6-4 で勝ち

3戦目:ランドルカリオフワライド
先行してサイド4枚は取ったが、裁きなどでそこからフワライドが暴走、場のエネと手札が壊滅。
・・・・必死に耐えてラスト1ターンでトップからニコタマ引き、烈風脚。
6-4 で勝ち

4戦目:ランドM2ダストバリヤード
先行して(ry
今度は相手のM2が睨んでこちらまたルカリオがいない状況。勝てないと諦めしびれをきらしてランドで殴って返しにM2が来て負け
5-6 で負け

結果:2位。 プロモはお察し。

コルニピンで入れてましたがなかなか強いですね。あと、これだけ新たなカードも増えたことですし、コンセプト変えた方が良いのかもしれないです。。。






ポケモン購入記録 6/18、21

SH3E1667s.jpg
6/18 去年のイオンでのイベント品。ようやく見つけて購入。長かった。
諦めてましたが、5月に入ってとたんにフォロワーさんがこれまだ売ってるのかなぁと。まだ売ってるのかと。
地元じゃサッカーピカチュウもいないから、仕方ないよね・・・・

SH3E1668s.jpg
6/21 ゲームセンターにて。安定のベイ上。

SH3E1669s.jpg
10%引き券使用して3000円浮かせました。これだけのために買い溜めこんでいた・・・・
アニメイトグッズはほぼ売り切れ、旗持ちピカチュウも売り切れですわ。

BWハーフのガマゲロゲ

新しいハーフデッキを組もうと思ったときのお話。
こいつがスタンよりも更に暴れるから困ったものだ、軒並みデッキが組めない。

極論対戦中に使えるグッズは最初の1ターンのみと考えて良いでしょう。ゲロゲ単騎なら先発は確実にゲロゲになる。ニコタマもスタンより簡単に引ける。
そしてこいつは水タイプの草弱点。速攻がかけられるランドロスEXや1ターン170点が出せるリザードンEXの天敵(しかも10点足りない)。
スイクンやシンボラー、カエンジシを壁にしたら、となると毒催眠が飛んでくる。グッズロックで入れ替えられない。ドラミがたってれば逃げることも許されない。それにダストの可能性もある。既にゲルにしたって、逃げエネが辛くて意味がない。
ロックガードなんて貼られたら迂闊に攻撃もできなくなる。

んで、これらを解決できるポケモンがいないって訳でもない。まずビリジオンEX。3発は多分耐える。炎がいなければ。
ゲノセクトEXにも繋げられるし、毒にもならない。
麻痺にできるポケモン。要は技を撃たせなければ良い。アギルダーやドレディアか。
エナジー進化したリーフィアもいることはいるが、素だと2エネ×20+デオEX×2+バングルでようやく180。
2発で倒すなら安定かもしれないけど、サイド落ちとか考えると、う~ん・・・

もちろん相手がこんなに都合良くカードを引けるとは思えないけど、完璧に対策するとなると頭を悩ませる糞ガエルですわ。

ポケカジム in蘇我ホビ

新環境、いかに。

参加者:17名
使用デッキ:カイリューEXぐるぐる

1戦目:ガルーラEXサザンドラダークライEX
お互い殴って回復しての一進一退。サザンを倒せば止まるかと思いフラダリで引っ張って倒すが相手止まらず。
押し切られて負け。失着でした。
5-6 で負け

2戦目:不戦 勝

3戦目:M2スイクン
とりあえずダスト立てつつ攻撃準備。・・・N撃たれてサポ事故到来。そして倒されるカイリュー。
乱入したくてもダスト解除できないし解除したらスイクン殴れないで負けました。
4-6 で負け

4戦目:カエンジシレシラムリザードン
相手が事故ってる間にラティ→カイリューと殴って勝ち
1-0 で勝ち

結果:県外
フリーで色々見させて貰いましたが、キノガッサがなかなか面白い動きしてました。よくそんな発想思いつくよなぁ。

ジムチャレ後はメガトンキックピカチュウ受け取って終わり。

【BW】試作カイリューEX Ver.13.0

こういう未知のデッキを作るのはドキドキして良いね。

続きを読む

ポケモン購入記録 6/14

SH3E1648s.jpg
秋葉のセガにてピカチュウ二種確保。2000円。蘇我よりかはとりやすかったような。

ライジングフィスト発売日とのことで10%引きクーポン使おうかと思いましたが、忘れたため最低限のみ購入。
メガストラップ&チャームは出ている分だけと言われ購入。クリアファイルも確保。

すぐ近くのトイザらスにてポケモンNewモンを確保。ピカチュウのカード付き。

後はデコキャラシールホルダーですね。高いけど、近場の在庫的に割引きシール貼られる前に全滅すると踏む。

ポケモン購入記録 6/8~6/9

SH3E1629s.jpgSH3E1636s.jpg
SH3E1630s.jpgSH3E1626s.jpg


メダリーフが新しくなったと聞き、トウキョーとベイで購入。ベイとヨコハマの絵は同じらしい。
後はつなコレラバーズ。

写真にはないが、ジラーチのぬいぐるみも購入。後は4日にピカチュウマスコット、5日にラプラス二ひきをゲット。
ポケモンのプライズの取り扱い店舗が急激に少なくなった気がする。。。

ポケカジム inポケモンセンタートウキョーベイ in千葉ホビステ

圧倒的親子率。徹底的搾取率。
乞食勢のためのジムバトル



ポケモンセンター東京ベイにてBWハーフのジムバトルに参加してきました。
・・・と、回りみんな親子。全年齢が対象だと回りが認知してなかったみたいです。私だけなのか。

使用デッキ:イベルタルEXイカサマ
1週
1戦目 モブ
2戦目 カエンジシリザードン
獅子がサイド落ちというラッキー。押し切り。
3戦目 モブ

2週
1戦目 ダークライに10連眠りで負け。
2戦目 モブ
3戦目 シンボラーパンプジン
シンボラーの対処をゾロアークで。でもなんやかんややってたら2回ソウルスクリーム使われて負け。

使用デッキ:レシラムEXカエンジシ
3週
1戦目 モブ
2戦目 モブ
3戦目 ビール獅子ゼクロム
初の事故を起こして殴れずに負け。チェレン4投構築はダメ。

4週
1戦目 モブ
2戦目 ゼクロムのみ
3戦目 イベダーク
2ターン目にシシコ狩られて詰んだかと思ったけど、4ターン目に奇襲ブレイブファイヤーで逆転。

使用デッキ:ランドダスト
5週
1戦目 バッフロンのみ
2戦目 モブ
3戦目 EXの大群
ハンマーで30ばらまいて大地の裁き2連という美しい流れが完成。

6週
1戦目 ビールが落ちる
2戦目 モブ
3戦目 カエンジシ
2ターン後でダストオキシン働いて大地の裁きで終了。

結果:3連勝4回、プロモ10枚。


千葉ホビステでは不戦 勝サンと戦いました。彼はよくここに来るね。4枚獲得。

ここまで42枚。ワルビアルEX1枚、改造ハンマー1枚。本当に運が悪いのか。

とうぞくと1000びきのポケモン

ネタバレ良いよって方はCtrl+A

続きを読む

お知らせ

・ご当地ピカチュウ一覧を廃止しました。
新商品が発売されない、公式で一覧があるため。

・デコキャラシール弾切換日を記事としてまとめました。
元ご当地のページです。大分すっきりしたと思います。

・相互リンクをばっさりカットしました。
更新が確認できない、存在しないという理由で3つ残して全て一旦削除させていただきました。
更新したよって方は、面倒でもご一報下さい。

また(今時ですけど)リンクは募集してます。

ポケモン購入記録 5/31~6/1

SH3E1594s.jpgSH3E1599s.jpg

5/31
メガシンカストラップとダイスと保存用の扇子を購入。
アブソルは500円で取れましたが、ルカリオが1500円、デンリュウは3000円かかりました・・・一個とったからってアーム弱めやがって・・・・

6/1
ポケモンファンの中身がなかなか良いらしいので購入。後はベイのガチャコーナーで何回か。
去年のイーブイ図鑑の物もありましたが、ゴロンダの悪夢もあって見送り。別に・・・集めないし・・・


※ゴロンダの悪夢・・・重い景品が下に溜まって同じ景品しかでないこと。ポケモン図鑑の御三家とゴロンダのガチャをやってこうなったから。

【BW】ルカリオランドロスEXミュウツーEX Ver12.0

飽きたのと、まぁ戦い方晒してルカリオをネガキャンしようよって話。メガとか知らん。

続きを読む

ポケカジム in蒲田ホビステ TAKCHAN

スタン使用デッキ:ルカランM2
ハーフ使用デッキ:カエンジシレシラムEX

ホビステ
1戦目 エンペタンクライチュウ
相手の初動が遅いのを良い事に、こちらM2にどんどんエネを張って掃除。
最終的にランドとM2狩られましたが(今思うとなんで狩られたかは知らん)ルカリオでとどめ刺して終了。
6-4 で勝ち。

TAハーフ
1戦目 カエンジシM2
相手たねサイド事故。こっちはサポ事故。3ターン目トップからハイパーボールが来たのが幸いして倒す。
1-0 で勝ち。

2戦目 イベダークヤミラミ
ここに来て、サポート入れ間違えていてドローできないような何かだって事に気付く。んでサポ事故。
ヤミラミ倒し、レシラムEX倒され、カエンジシ壁にしたけどフラダリ撃たれて負け。
1-3 で負け。

TAスタン
どうも、不戦 勝さん・・・・

獲得プロモ数:12枚  当たったのは改造ハンマー、ニャオニクス、チゴラス。ようやくあたりが1枚・・・来ましたね。あたりが3種類に見えて勝がない。
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ