

ポケカジム inトウキョーベイ(簡易)

先月以上に閑古鳥が鳴いていました。ので簡易。

使用デッキ:ニンフィアM2
ビリゲノ グレイシアでばらまきM2で対処。最後シグナル撃たれてまけ。2-3
コバハッサム イーブイがこなくて詰み。0-2

使用デッキ:ランドダスト
シシリザードン 2先で裁き撃てたのでシシコ処理、その後EX狩り。3-0
カイリキー 一手スクランが遅れてエネ無くなってまけ。 1-3
フェアリー 4ターンくらい闘エネこなくて死んだけど、ダストで動き封じてとんとん。3-0

ゲロゲも持って行きましたが、モブばかりなので割愛。

プロモ4枚獲得。イカサマコイン1枚も手に入らずに6-7月終わりました。ワニ3枚だけマシなの、か・・・・・
後ハーフ楽しいのでぜひトウキョーベイに来ましょう。8/3にちにもたいかいありますよ。 

ポケモン購入記録 7/20

SH3E1743s.jpg
クリアファイルとベイ、トウキョーで売り切れていたジラーチのスパンコールチャームを購入。
ベイでも売り切れていたのがなんか悲しい。
Tシャツ等はもう何度か来る予定があるので見送り。

SH3E1742s.jpg
ポケモンゲットコレクションズ、マナフィだけでないという。買い増しもちょっとなーと。交換で手に入れたい。けど。

ポケモン購入記録 7/19

SH3E1735s.jpg

ピカチュウTカード発行しました。yahoo募金の壁紙入手目的で8月から本気出す。
と言うかこれいつまでなのかな。

SH3E1738s.jpgSH3E1739s.jpg
SH3E1740s.jpgSH3E1736s.jpg
SH3E1737s.jpgSH3E1741s.jpg
映画館で購入。ポケモンセンターで売ってるとは知らずに。
SH3E1723s.jpg
そしてラバーストラップを箱買い。配列はこんな感じです。外れがないのでうれしい。

ポケモン購入記録 7/14

Bsfr0lLCUAAgpVGs.jpg
ナムコ新船橋イオンモールにて。計3000円で確保。押す力はあれどって感じでなかなか難しい。

ジラーチはなかなかしっかりできていて可愛い。
マナフィは軽くて取りやすい。
ビクティニはよく耳が折れるから、帰るまでがUFOキャッチャーね。

【BW】イベイベ+タマニューラ Ver13.0

続きを読む

【BW】ルカリオランドロスミュウツー Ver13.0


続きを読む

八千代サマーバトル

徹夜で頭くらくらの状態で新作デッキを携えていきました。
順不同。

使用デッキ:イベイベタマニューラ

1週1戦目:炎軍団
ビクティニEXが前にいたのでイベルタルで加速しながらとりあえず殴る。
カエンジシが出てきたところでマニューラにバトンタッチして後はなぎ倒し。
2-4 で勝ち

1週2戦目:ランドガチゴラスルカリオEX
イベルタルEXで最初殴りますが、1エネで90点出してくる上まんたんの薬使われてレースでお手上げ。
4-6 で負け

2週1戦目:ビリジオンEXランクルスヘラクロスEX
イベルタルで加速。ビリジオンに逃げられましたが回復されるのが嫌なのでとどめはあられで。
たった10点でしたが、イベルタルEXの必要エネルギーが1枚減るのは大きかったです。イビルボールでなぎ倒して勝ち。
6-2 で勝ち

2週2戦目:ビリゲノカイリューホウオウ
殴って回復しての応戦。最初N持ってたのに星の導きからのアララギでタマトラ優先してしまったためサポ事故。
運良く次のアララギがトップからきたものの、次の7枚から来たサイクロンをイベルタルに使ってしまい結局サポ事故。
自分の手で回り止めるの良くない。
そして最後の最後で改ハンでイベルタルが技を撃てなくなってサイド数的に無理がでてしまって負け。
2-6 で負け

使用デッキ:ゼクビール

3週1戦目:フレフワンバレット
手拍子良くない。最後の最後で毒催眠が決まって眠り続けて勝ち。
6-4で勝ち

3週2戦目:悪軍団
ポケモンは順調に来たけど、エネが落とせない事案。シャドーなんとか貼られますが、火力を上げて殴れば勝てました。
6-2で勝ち

3週3戦目:ランドEXルカリオ
とりあえず相手止めながら戦いましたが、最後フウロでサポートではなく入れ替えを選択したためサポ事故になり負け。
とりあえず殴ることを優先してしまったという。回さなければ意味ないよね。
4-6 で負け

結果プレミア上がれませんでした。新作とはいえちょっとふがいないです。負けた原因が自爆によるサポ事故だったしね。
プロモお察し。

ポケモン購入記録 7/12

SH3E1711s.jpg
カレンダー目当てでちょこっと購入。ポケモンタイムは実はあまりぐっと来たりしない。
これからイベント増えていきますね、もっと見やすくまとめたいけどどうしたらいいのかな。

【BW】試作ハンドコントロール Ver13.0

続きを読む

【BWハーフ】レシ獅子、ゾロイベ、ランドダスト Ver12.0

6月のベイで使ったハーフ。

続きを読む

web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

