ポケモンアートアカデミー展

続きを読む


横浜に遊びに行きました

到着は11時頃。まずはクリーチャーズに挑戦・・・の合間を縫ってプロモ集め。簡易レポ

使用デッキ:イベルタルEXライチュウルージュラ

リザードンEXミュウツーEX
イベでリザ処理するがかえされダークライにバトンタッチ。二回殴ってお互いまた倒して、最後にライチュウでとどめ。
6-4 で勝ち

リザードンEXカエンジシシンボラー
イベにエネ貼って後悔しながらもクリムガンとライチュウ準備。フラダリでライチュウ倒されたときはあーあと思ったが返しにフラダリシンボラーでリベンジを果たせた。
6-4 で勝ち

カメケルキュレム
最高の相手来た。スタジアム貼ってからと言うものの相手のぼろぼろになったEX達をイビルボールでいじめる・・・だけ。
6-4 で勝ち

イベルタル
ミラーもどき。スタジアムのおかげで自爆してくれたり有利に事進められた感じ。
6-3 で勝ち

あと2戦は覚えておらず、2戦は稼ぎ。ビーミサイルとかはいませんでしたが。


クリーチャーズは全て外れてしまったため後はプロジェクションマッピングを楽しんできました。
本当、TVや写真とは見る物が違う。なんたる妬ましい。。。
前方にあんな看板あったっけ?ってなったのは内緒
SH3E1951s.jpgSH3E1935s.jpg
最後に良い物見れて本当に良かった。またいつかこんなイベント開かれるんでしょうか。

SH3E1936s.jpg
またいつか。

XY展 リベンジ

SH3E1930s.jpgSH3E1929s.jpg
SH3E1928s.jpgSH3E1927s.jpg
やっぱり缶バッジが欲しくなって買いに行くという。お金の無駄だ・・・・・
ピカチュウカフェも一応視野に入れておきましたが、優先度の関係で5時間待ちという、後のイベントに支障が出るため断念。

SH3E1933s.jpgSH3E1931s.jpg
でもやっパ食べておいた方が良かったのかしら。

SH3E1954s.jpg

ポケモン購入記録 8/23+25

SH3E1953s.jpg
23日 タイトーアメ横にてマグカップ2種ゲット。設定が甘かったのか、初日出なくなる事態。お皿は鬼畜だったので諦め。
秋葉で4000円とかして取れずじまいで意味ない。

25日 ナムコイオンモール船橋にてお皿二種ゲット。手前持ち上げたら案外手前に滑ってくれる。詰む様子もなさそうだった。

ジムバトル inTAKCHAN

使用デッキ:前回の詰みを改善したゲロビール

0回戦 イベダーク(サイド4枚戦)
シャドーサークル貼られても火力を上げて殴ればいい。
ストロングボルトを2回打って終わり。実際は眠らされたりて色々。
4-0 で勝ち

1回戦 イベルタルEXバッフロン
またシャドーサークル。今度はゲロゲでグッズロックをかけながら回していく。
・・・後はストロングボルト。
6-4 で勝ち

2回戦 ルカランド
初手にランドEXが140点ゼクロムに乗せてきて涙目。仕方なくクロケアで戻してからゲロゲロック。
相手も後ろを育てながらランドでばらまいてきます。
ゲロゲ2体倒されたところでミュウツーEXでルカリオEXを倒しますが、毒催眠と70+30で絶望的状況。
仕方なくゼクロムEXにストロングの準備してN撃って番を渡しますが・・・・フラダリビールされダブルノックアウト。
4-6 で負け。

ライコウEXとかゼクロムが入ってない限りシャドーサークルは大体無視できますね。あとスペースきついしそんなに意味ないと思っていたバリヤードがいなかったためにまけるとは。チャンスがあったために残念。

ジムバトル in蘇我ホビ

使用デッキ:ゼクビール

1戦目:コバルオンEXランドロスEXルージュラ
序盤シラスを狩られ、しかもこちらまともなアタッカーが育たない状況。
ですが、相手もコバのみ育っていたのでそれを倒してNで止める・・・と思った矢先の改造ハンマー。
技が使えなくなり詰みました。

4-6 で負け

2戦目 ヤミラミジバコイル
エネトラと分かっていたのでゲロゲにたくさんつけて応戦。じわじわとサイドを取っていく。
ですが、最後の最後でビール引っ張られて技が使えなくなり詰みました、

3-0 で負け

3戦目 不戦勝

4戦目 ゲロゲニョロトノ
お互いにぶるぶるパンチという不毛な戦いが始まる。
相手先行で殴りましたが、途中シラスを狩ってくれたので先にゲロゲを処理。2体目来たのでこちらもゲロゲで・・・
相手のグレハンでグッズロックが無くなったのでゼクロムEXで倒して、後は押し切り。

6-3 で勝ち

イオンモールむさし村山に行きました

SH3E1888s.jpg
ADのピカチュウを貰いに行きました。貰うにはスタンプラリーの参加が必要みたいだ。
というわけで参加・・・したのだが、ヒントがひどすぎる。しかも見えない位置に正解の場所の地図があるし。
間違いなく迷う人いるんじゃないかな(自分だけか?)

で、なんやかんやカードをゲット。福引きからエモンガドールもゲット。

140817_1555~01s
久しぶりに固いピカチュウに会えました。なでるとやっぱり固い。気持ちいい。なで心地はこちらの方が好きね。
大量発生の時も1匹くらいいれば良かったのに。

ピカチュウ大量発生中

12日と16日にピカチュウ大量発生中のイベントに行きました。

初日はカードと配布ピカを中心に。途中スタンプラリーもかねて。
ポケテレピカチュウには会えましたが、アロハちゃんには会えず。というか平日なのに人多い。
SH3E1842ss.jpgSH3E1841ss.jpg
SH3E1840ss.jpgSH3E1839ss.jpg
最後に駅前で女の子ピカチュウと写真撮って終わり。駅長とも会えない程度にエンカ率悪かった。


16日は始発でパシフィコへ。7時前に付いたら列の場所分からずでとりあえずコンビニへ。
スタッフのいわれるがまま列見つけましたが、先に並んでた10人方は何故この場所が分かったのかちょっと疑問。
BvHNSVzCYAEp4VT.jpg同じポケモンとは思えない気合いの入りっぷりだよね。

入場後即買い物。なんとか買いそびれていたTシャツとご当地グッズを確保。
SH3E1899s.jpg

そしてなんかポケカで運試しやってました。
BvHoCdBCIAIVo9o.jpg
2回目で当選。まぁ・・・・貰ったファイルはポケテレのあのファイル以上にあれだけどね。

そんなわけで受け取ってなかった船長を受け取りに。

そしてコスプレピカチュウが集まってるということで祭りに戻ることに。
※写真は追記

まあ、ぼっちの現実という物がありましてね・・・・・おねがいするときはちょこっとフレンドリーになってから、ってのを覚えました。でもまあ目の前でカメラ構えたスタッフに頼んで拒否とかひどい話だよ。

後カメラマン頼まれたり。そりゃ、ぼっちで暇そうにしてる人なんて・・・・・私以外に居たのかしらねぇ。
だいたい親子連れか、カップルか・・・・・・・・・・・

なんやかんやであらかた目的は達成したのでよしとすることに。

続きを読む

セブンイレブンスタンプラリー

前半はJRのスタンプ集めもかねて渋谷~品川~横浜の駅周辺で集めることに。
しかし、一番くじ置いてないね。ここら辺はすぐに終わっちゃうのかなぁ。

とここでフォッコのスタンプがホテル内と知りアクシデント。蒲田で緊急回避。
そして23個集め終わって後はヒトツキだーといったお店、日曜日休館。(´・ω・`)
田舎でもないくせに休館とか反則だろ・・・・

平日に押してコンプ。
SH3E1895s.jpgSH3E1894s.jpg
SH3E1893s.jpg



後半は千葉駅周辺を中心に集めることに。一番くじがあるところはあるのが千葉ですし。
ところが調べてみるとメガサーナイトとメガハッサムがどう頑張っても2駅遠くに、しかもばらばらに配置されるという。
仕方なくそこは電車を使う。

と、こちらは難なく集め終わってしまった。カードのプロモに会えずじまいでしたが。

帰り道に寄ったセブンでいい具合にDとEが残ってるお店に遭遇。しかも半額。これはチャンスか。
とりあえず半分買えばどちらかは当たるでしょ

・・・・20まいめでようやくDしょうがくる。後4枚なのでとりあえずラストワンも回収することに。なんだこのくじ運

SH3E1892s.jpgSH3E1891s.jpg
SH3E1890s.jpgSH3E1898s.jpg

・・・ダブルチャンスも外れるし、なんか泣きたい。

ポケモン購入記録 8/9

ポケモンセンター→ナムコ
SH3E1896.jpg
SH3E1889s.jpgSH3E1834ss.jpg
ナムコ引き替え、ついでにキャッチャー。押す力が強くバグることが分かったので財布の限り挑戦。
フォッコ1500円、ディアンシー400円、ハリマロン200円。フォッコだけは正攻法でしたが、こう見ると比較的ゆるめだったのかな。

ベイ近くのトイザらスで「ポケモンカードまーんww」とか言った結果。1ページ1枚か小さい。

ジムバトル in蘇我ホビ

スリーパーを試しにいったら初手不戦勝だった。人少ないし・・・・

参加者:9名
使用デッキ:ルカリオランドロス

1戦目 不戦 勝

2戦目 unknown
覚えていないようだ。
?-? で勝ち

3戦目 カメキュレMカメックスEX
ランドでエネ貯めてルカリオでなぎ倒し勝利。
6-3 で勝ち

4戦目 ルカリオランドロスガチゴラス
こちら手札がかみ合わず、ガチゴラスが暴れる結果に。れなんとかでは分が悪すぎた。
3-6 で負け

結果:3位。ワニ登場。いい加減コイン欲しい。

ジムリーダーバトル inMaxGame大井町

参加者:6名 使用デッキ:ルカリオランドロス

1戦目 ミラー
サイドの取り合いでしたが、Nで事故ってルカリオも手負いで前に出せずにずぶずぶになって負け。

4-6 でまけ

トーナメントだったらしく即はしご。・・・だったのだが定員締切でこの日は終了となりました。
場所によって参加人数違うのね。平日はどうなのだろう。

ポケモンセンター東北に行きました

SH3E1790s.jpgSH3E1789s.jpg
140803_1211~02sSH3E1788s.jpg
色ジラーチと七夕ピカチュウが来る、とのことでポケモンセンター東北に行ってきました。

得にいうことが無い。強いていえばピカチュウと写真撮りたかっただけ。あのババア絶対許さん。

SH3E1786s.jpgSH3E1810s.jpg
2500円と5000円のお買い物はこれ。マグカップはぎりぎり貰えたみたい。

SH3E1787s.jpgSH3E1809s.jpg
しかしだなー、カスタムマグカップか。以前のご当地タンブラーもカスタムとか何とかだったんだよなー。手抜いちゃダメよ。
ちなみに台紙に裏側はないです。

続きを読む

JR東日本 ポケモンスタンプラリー

SH3E1782s.jpg
2日・・・実際には3日かかりましたがJRスタンプラリーを制覇しました。
140802_1009~01s
SH3E1783s.jpgSH3E1785s.jpg
全部集めても懸賞に応募できるだけですけどね。 以下所感

・柏駅が混む
初日はここで予定を狂わされました。スタートが土浦でしたのでそこの人達がどっと来たのでしょう。
まぁ、何枚もスタンプ押すクズな方もいましたが。

・電車停止
特に縦方向の移動で止まります。緊急ルートや後日のこともしっかり考えられるようにルートを決めた方が良さそう。

・青春18切符
初日は切符はこれを使いました。入退場がスムーズに行かないこと。まず駅員がいる位置がわかりにくい。
基本的には精算機近く、と覚えておきましょう。

・休日お出かけパス
2日目はこちら。モノレールに乗る必要がありましたからね。住む場所によっては18切符オンリーが一番安かったり、都区内パス使った方がいいところもあると思います。財布と相談。

・羽田空港
イベント告知は見たことないですが、所々看板が置いてありました。まる。

・以下モノレール、羽田空港のギャラリー。

続きを読む

ポケモン購入記録 8/2

SH3E1784s.jpgSH3E1781s.jpg
スタンプラリーの帰りにストアとスーパーによって購入。

こう、中身がないときはどこかと合算しておきたい物だ。

ポケモンセンタートウキョーの移転先に行ってみた。

昨日からトウキョー移転で騒がれてますね。池袋とか不便だとか。近くなっただとか。

というわけでサンシャインシティ、見に行きました。

やはり気になったのは駅からの距離。長い。下手したらヨコハマやベイ以上の距離。
そして人混み。更に勧誘やたまに来る悪臭。チャンピオンロードか何かなのかこの苦痛。
ゲーセンやブックオフがあるというのは利点になるかもしれないですが、やはり距離が長いです。


そしてアプレ2階に到着。ナンジャタウンが近くにありますね。
さて、どこら辺にポケモンセンターできるのかなー・・・・
01s_20140803001419e61.jpg
そんなスペースなかった。代わりにリニューアルオープンの案内が置かれていました。

帰りは地下鉄の東池袋に向かう。屋根伝いに行けるので雨でも比較的安心。
・・・なのですがこの駅。乗換が池袋、有楽町、新木場となんとなくロスがでかく見える駅。
もしやこれ最悪の立地なのでは。

まぁ、どこにできるかは分からずじまいですが、交通の便だけは再認識できました。
店も小さくなりそうですし、浜松町の方が良かったなんて事になりそう。
ならないこと願うばかりです。
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ