Q.殿堂レギュ、後攻1ターン目にスケープゴートで出せる最大火力はいくつか。

ただし、マリガンはお互いなし、コイントス禁止、対戦準備から手順を考えること。
引けるカードについては問わない。

続きを読む


【BW】凍てついたイベルタル Ver13.0

随分と前に試験的に組んだデッキ。

続きを読む

ポケモン購入記録 10/19~26

20日
いつものイオンでDyDoのコーヒーの方の特典を発見したのでとりあえずフォッコとメガアブソルを購入。甘くて飲みやすいけど飽きるパターン。
SH3E2123s.jpg

21日
BEAMS渋谷に行きとりあえずピカチュウ予約。ブログとか明後日も情報が全然ない。ので。少し離れたところになってしまった・・・

22日
ポケモンセンターへ行き、ケイウノのネックレスを予約。営業所止めを希望したら、ポケモンセンターで受け取れるとのこと。聞いてないぞ。

25日
SH3E2122s.jpg
幕張セガで2500円かけてゲット。うーむ。シャンプーボトルに3000円かけて取れなかったので最悪。

その後ベイに行き暇潰し。
SH3E2112s.jpgSH3E2117s.jpg
SH3E2113s.jpg
チョコエッグタワーのイベントが強化されてました。最高記録は相変わらず7個。
万年時計が再販されていました。そこまで欲しいわけでは無いのでスルー。
ポケモンメタルコレクション3のガチャがあったのでとりあえず回しました。ジラーチコンプしたい。

番外
SH3E2118s.jpg
amazonでしか手に入らないであろう、手帳を買いました。まる。お店に置いてあるのかしら?

ポケカジム inモトナ船堀

ここ魔窟だったんだね。ジムリーダーよりかは人はなし。

使用デッキ:イベダーク

1戦目 悪
ノンスリーブ勢。似顔絵サナに助けられイベルタルにエネ貼ってなぎ倒し。
6-0 で勝ち

2戦目 エンペヨノワールミルタンク
とりあえずベンチ絞って展開。しかし3ターン目からサポ事故。幸いにもエネはたくさんあったから殴ることはできた。
2-4になったあたりでアララギ登場。エンペ倒した後はフラダリでヨノワール倒して延命。
返しにエンペが立たず、こちら導きフラダリでジラーチを狩り勝ち。
6-4 で勝ち

3戦目 速攻リザードン
初手でパッチ1枚落とし、2ターン経過でエネ貼れず。どうしろと。
2-6 で負け。

結果:3位

リザードン相手だとこちらもスピード勝負に持ち込まないと行けないの辛い。
空手王、奥の手が役に立ってない。ポリ2入れたい。以上。

ポケカジム inファミコンショップガンダム

トラウマしかない新京成線ですが、お店見つかったので一安心です。
負けが続いていたのでとりあえずBWベースに強化を施したデッキで挑みました。

使用デッキ:イベルタルEXダークライEXライチュウ

1戦目:スイクンミュウツーEXケルディオEX
前にスイクンが出ていたのでライチュウを育てながらくるくる。スイクン落としてからは相手がサポ事故のうちにイビルボールで順々に落として勝ち。
6-2 で勝ち

2戦目:ガブチルルチャブル
そーいえばこいつ時空弱体化したけどトレセンとルチャブルで別の意味で安定化してますよね。アーケオスは知りませんが。
3ターンドローゴーという事故を引き起こし相手の盤面整うという事故見舞うも、倒されたのがピカチュウだけというのが幸い・・・・
そこからサポ引いたので回り始める。途中ライチュウ挟んでしまったため手負いのイベEXありで3-4。
まずはガブリアスを駆逐。傷を負ったら祝福の風で代わりのイベEXで殴るを繰り返し5-4。フラダリが来たら負けというシビアな状況でしたが、なんとか耐えしのいで勝ち。
6-4 で勝ち

3戦目:カイリキープテラランドロス
今度は相手がごまごましてたのでイベEX育てて後1からサイドを取っていく。ワンリキーがいたらフラダリで狩る。
残り2枚になったところでカイリキー登場。こちら後続があまり育っておらず巻き返される・・・?と思ったらエネ引けなかったためノーダメージ。そのまま押し切って勝ち。
6-0 で勝ち

4戦目:アンノーンブースター
相手初動事故。後半に使うカードを無理矢理切っていく。
まずサイコバインドで1ターン引き延ばしてポケモンを並べていく。相手ほとんどやることなしにジラーチで。
そこからイベEXで先行。後は次のターン倒されないのを祈るのみ・・・・
助かったので後ろ育てながらブースター撃破。しかし次の復讐で追いつかれる。
鉢巻ライチュウでEブースターを倒す。と、相手技が撃てない状況に(エネかブースターかは覚えてない)
なので後ろのイーブイをフラダって倒す。相手メンテ使ってイーブイ出す。
サーチャーフラダリでイーブイを倒す。相手エナジー進化でブースターでライチュウを倒す。
イベルタルEXでとどめ。勝ち
6-3 で勝ち

初の殿堂の書をいただきました。やっぱりブースター怖いです。しかし復讐は果たしたで。
目指すは後3枚なんですけどねぇ。

オータムバトル 簡易

ゲロゲダストはいるとして、でも進化ソーダはないと踏み。
安定の子とアーケ獅子を持参。

使用デッキ:アーケオスカエンジシM2

1週1戦目 マフォクシーカエンジシノコッチ
マリガン連発でマフォクシーとカエンジシが育ってしまうも、こちらも1手遅れで獅子アーケ完成。
ロックかけながら適当に。
6-1 で勝ち

1週2戦目 レックビール
サポ事故\(^o^)/
0-2 で負け

3週1戦目 ゲロゲ
今度はお相手事故。M2でちまちま。
4-0 で勝ち


使用デッキ:イベルタルEXダークライEXMライボルトEX

2週1戦目
忘れるが勝ち

2週2戦目 ランドロスEXガブリアス
序盤ごみひろいにサポ事故を助けられながら必死にサポート引こうとする。
前に出てきたランドを処理した後、ガブをワンパンできるようエネを貼りまくりそのまま押し切り
6-3? で勝ち

2週3戦目 プラズマ団
ボルトに1発で倒されないよう警戒しながらイベルタルをくるくるさせる。
ルギアが出てきた瞬間にライボルト+サークルで応戦してオーバーフローの驚異を消す
後は倒していくだけ
6-2 で勝ち

2週4戦目 イベイベダーク
お互い手札がかみ合わずエネをペチペチ貼っていくだけの作業。
壁のダークライが殴られたのを皮切りにでサイドを取って取られ4-4。
壁のダークライに満タンを使い負け筋を消して次の番にフラダリでとどめ
6-4 で勝ち

2週5戦目 ランドルカルチャイベルスイクン
一番嫌な相手登場。子イベで後ろスタンバイしつつランドで倒された返しにイベでランドを処理。
前ルチャで3エネイベが控えたのをみてフラダリ4エネハチマキボールで処理。
最後何もないダークライをフラダリされますが、返しに6エネボールでルカリオEXを倒し勝ち。
6-4 で勝ち

2週6戦目 シビレックボルトリバースマイティ+
残り時間内とのことで考えるの禁止。
サポ事故に加えクリムガンなんぞいないので無理でした。
2-6 で負け。



SH3E2088s.jpg.
じゃんけんで勝って3位入賞できました。しかしイベルタル強い。
最後気になりましたが、あれほど多くの種類のカードを入れてなおかつそれらを引けるって、なんだか羨ましいですよね。

ポケカジム inワイプ市川

使用デッキ:よるのこうしん

1戦目:ルカリオEX
相手のNが刺さりサポ事故。泣きっ面に蜂といわんばかりに奥の手使われるものの、コンプレッサー3枚引けたので・・・
サイド落ちもひどかった。180点出ない。

1-6で負け

2戦目:カメックスEXガルーラEX
またサポ事故なので似顔絵で・・・・と思ったら相手ドローサポートなし。

1-6で負け。

サイド落ちがひどいというが、バチュルのみ3積みだったので4だったら届いてたのかなーとか思ったり。

ポケカジム in蘇我ホビ

新弾発売日だからなのか参加者3人。
なのに。

使用デッキ:キュウコンブーバーン

1戦目:イベダーク
毒催眠進化の炎2回決めたのに退化できず、盤面崩されスタジアムもひけず負け。

4-6 でまけ

相手親子なのでここで終了という。
エキシビションで皇帝のオーラ試しましたが、こちらもコンセプトとしてずぶずぶなので・・・・・

ポケモン購入記録 10/11

SH3E2090.jpgSH3E2093.jpg

幕張新都心ナムコにて♂14クレ♀13クレで確保。押すにも押せない上に尻尾がふにゃふにゃなため地道に足を引っ張るしかない始末。クリアファイルもきっちり確保。

SH3E2091.jpgSH3E2092.jpg

ポケモンセンターベイにて上記を購入。チョコエッグタワーのイベントも行われていたので参加しました。
SH3E2079.jpg
6個だけ。最高記録は7個でしたが、7個目から難易度跳ね上がって無理ゲーです。これ。


あと、BEAMS系統のお店に立ち寄ってぬいぐるみのこと聞きましたが取り扱う予定はないとのこと。東京まで行かないとダメかぁ。

ポケモン購入記録 10/5+6 ベイにて+Dydo

SH3E2069s.jpgSH3E2070s.jpg
ポケモンセンターにて本2冊とポケモンキッズ購入。何故ジラーチがいないのか小一時間問い詰めたいです。
本は興味があっただけ。興味があれば買ってみて学習する。

SH3E2068s.jpg
例のイオンにてダイドードリンコにくっついてるのを購入。ボトルオープナーと12種類もあります。
難易度が高いのは取り扱い店舗の少なさに加え、商品の種類の少なさ。飽きます。

コーヒーはコーヒーで別に何かくっついてるようなのでまた探さないと。

ポケカジム inマックスゲーム大井町

0回戦がきつすぎて棄権しようかと思いました。

使用デッキ:キュウコンブーバーン

1回戦:ギャラドスフローゼル
後一で運良くリーフィア起動して先にサイド2枚取るものの、ワザ撃てなかったり進化できなかったりで追いつかれ追い抜かれ。
3-6で負け

2回戦:ドサイドン
事故って何もできないまま削られた。スタジアムこないし。
2-0で負け。

3回戦:カメケルジバコイル
ようやくまともな周り見せた・・・・最後相手のエネ切れで。
6-2で勝ち

4回戦:レックウザ
相手サポ種事故
2-0で勝ち

結果:圏外

ギャラドスのコンセプト分かっただけよしとしますか。

ポケモン購入記録 10/1

お誕生日プレゼントを早速受け取りに。しかし11月生まれなら4回受け取れますよね・・・妬ましいわね・・・・

SH3E2056s.jpg
今日発売のゲッコウガスリーブとバケッチャマスコット購入。気になる本結構置いてあったけど中身が分からないので保留。
多分すぐなくなる。

誕生日プレゼントが変わりなくてちょっとしょんぼり。多分ORASで変わるのかな・・・・・

141001_2229~01s
イオンにて安売りされていたので買いました。300~500円。ニャオニクス♀のモンコレってこれでしか買えないのかしら?
だとするとバケッチャやラプラスといったポケモンも・・・?単独で売ってくれませんかね・・・・

web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ