

ポケモン購入記録 11/30

SH3E2217s.jpg
トイザらスのモンコレを受け取れてないことが発覚し即座に回収に行く。残ってて良かった。

SH3E2218s.jpg
池袋アドアーズにてニャオニクス確保。ところが池袋はピカチュウが全滅。
一か八かで中野アドアーズに向かい残り2つのピカチュウもゲット。

ついでに近所を散歩して、ベイに向かい買い溜めしていたグッズの精算を行いました。

SH3E2220s.jpgSH3E2219s.jpg
141202_0047~01sSH3E2215s.jpg
でかいピカチュウとビクティニは第一パンのものです。中野で買いました。秋葉みたいな品揃えなのにすっきりとした感じでなかなか素敵です。また行きたくなりました。
ベイではガラポン対策に買い溜めしていたものをほぼ全て購入。ゴルフグッズが見当たらなかったけど何でだろう?

SH3E2214s.jpg
12/12から始まるみたいです。ってこれメガトウキョー開店日ではないか。


ポケモン購入記録 11/9,21,22,29

SH3E2204s.jpg
11/9 BEAMSピカチュウを買いに渋谷まで。実は予約キャンセル待ちだったのだが思った以上に早く連絡が来ました。
重いです。持ち帰るのが恥ずかしいくらい。
突然のタグ切りには驚きましたが、まぁ復元はできるし良いかなと。

SH3E2205s.jpg
11/21 ORASのダブルパックを購入。

SH3E2206s.jpg
11/22 おまけ目的に本2冊とクリアファイル、はじめてセットにとぬいぐるみ以外買い溜めしていたものを購入。
メガトーキョーのガラポンは商品が指定されてますからね。
ポケモンコレクションの本はなかなか面白いです。何より公式が紹介していない商品も載っている。
そして応募者全員サービス(有料)とは一体何なのでしょう。3期に分かれてますけど・・・・・

SH3E2209s.jpg
11/29 ペアグッズ発売ということで、ちょこっとだけ。明日本気出す。

SH3E2203s.jpg
メダリーフが新規に展開しました。御三家だけで3種類確認。
今回ピカチュウがいないせいかなんなのか盛り上がりません。関東と東北以外の情報が欲しいです。

SH3E2211s.jpg
全部原価越え_(:3」∠)_

【BW】カイリューEXホウオウEXペロリーム Ver14.0

続きを読む

バトルフェスタ in仙台 簡易

まずはビクトリーカップ

使用デッキ:カイリュー

1戦目 プラズマ団
相手ボルトが前。エネ事故らしくこちら後1からジェットソニック。
2-0で相手がダストをたててきたので即フラダリで解消。
3-0で相手のキュレムがブリザードバーンで確1に持ち込めるようになる。2体なぎ倒されから倒せた。
4-4でボルト殴って、逃げるもフラダリでとどめ。

6-4で勝ち

2戦目 ドータクンディアルガ
後1でホウオウ2体落とすも不死鳥に失敗。その隙にドータクン2体登場。
後は毒催眠込みで180連打され負け。

1-6で負け

使用デッキ:イベルダークサザン

1戦目 ドータクンディアルガギルガルド
相手の手が止まっているうちにサザン2体育て上げる。
2-0でギルガルドを前に出してきたのでドータクンを引っ張ってニコタマを剥がす
3-0でギルガルドを倒して最後にドータクン。

6-2で勝ち

2戦目 シビレック
ライコウも見えたためサザンを3ラインたてるるーとに。先にサザンでレックをかることに成功。
2-0で返しに控えのレックがバースト撃ってきましたが弱点間違いで120点止まり。そのまま2連。
サザンは倒されましたがその後はイベルタルで押し切れたのでなにも問題ありません。

6-3で勝ち

3戦目 闘デッキ
ロボちまちま殴ってるうちに相手の場が完成。おたがいサイドは取れず
~中略~
4-5で相手にサザンを引っ張られ、ダークライもいない上に入れ替え手段も全て切ってしまう・・・
ラスト1ターンでようやく逃げてNとイビルボールを打ちますが、トップサーチャー引かれて負け。
4-6で負け

時間的にまだ余裕あったはずなのにワンデイへ


1戦目 モブっ子
2戦目 モブっ子

3戦目 タマニューラ
あ、奥の手最近抜いたし詰んだ。
2-4で相手のニューラがいなくなりワンチャンが見える。しかしこちらサザンを前に出したいのに育たない・・・
どうやらそのままエネ自己にも発展したようで押し切って勝ち。
6-4で勝ち

デッキをカイリューに戻す

4戦目 ドンファンロボルチャブルランドロス
不死鳥がニートのため殴れませんでした。ドラゴニート。
0-6で負け。

その後は遊んで19pt稼いでアブソルとニンフィアを回収。

続きを読む

三井アウトレットパークに行きました +α

SH3E2170s.jpgSH3E2172s.jpg
遠いです。安くなってるとはいえ、交通費考えると難しい。
商品減っていく一方ならもう行く理由もないかなーとまで考えました。

帰りにトイザらスによってお買い物。

SH3E2208s.jpg

【殿堂】イベルタルEXダークライEXライチュウ Ver13.0


続きを読む

ポケカジム inワイプ市川

使用デッキ:イベダーク
参加者:5名

1戦目:ルカリオEXランドロスEXムクホークBFLv.Xポリゴン2
相手の初動が事故っているうちにこちらイベルタルEX育成。お互い無茶苦茶長考しながらね。
AZやサイクロンなどが見えてから1撃で沈めないととM2切って6エネはちまきイベルタルEX登場させる。
後は打点回避しながら1パンごっこ

6-2で勝ち

2戦目:ミカルゲアギルダーミュウEXマルマイン
サイド2枚取ったところでループがかかったのでフラダリ入れ替えでアギルダーを倒して対応。
そして4枚取ったところでまた完成・・・・こちら入れ替えがもうなし。詰んだ。

4-6で負け。

結果:同率2位。 店員のミスにより2戦目不戦勝の子が優勝とかなにそれ。

トロバと羽衣来たのでまぁよしとしましたが。くそう。

ポケモン購入記録 10/31~11/3

10/31
秋葉アドアーズにてピカチュウのシャンプーボトルを獲得。1500円。なお前回4000円溶かしてる模様。
SH3E2139s.jpg

ベイにて誕生日プレゼントを受け取りました。
SH3E2140s.jpg


11/1
バトフェスの帰りにベイによって買い物。
SH3E2142s.jpg
サンタピカチュウ売り切れないかひやひやしました。最近感が外れるなぁ。
SH3E2144s.jpg
これを持っていくとお菓子がもらえるみたいです。ので。

11/3
浜祭りに参加
SH3E2152s.jpg
年々しょっぱくなってる。最後かもしれないというのに。
ピカチュウ大量発生中だったらしいのですが、エンカウントしなかったので気のせいでしょう。

SH3E2149s.jpg
ポストカードそろえるためもう1回買い物。横長のほうが嬉しいですって伝えたら変えてくれました。

番外
SH3E2138s.jpg
我が家にくるりんこツタージャが来ました。一目惚れしたのに即いなくなってた子なのでうれしいです
遊ぶのがちょっとおしい・・・・

バトルフェスタ 東京 (半簡易)

1日目 徹夜+始発で会場入り。そのせいか並んでる間爆睡。
グッズなどが目当てのため初手物販。・・・・今回は足並み揃えるため10時まで待機。
結局売れ残ってたし後からでも良かったと少し後悔

と言うわけでビクトリーカップ。

使用デッキ:イベルタルサザンドラ

1戦目:ドンファンロボ

相手コルニのみだったらしく、ドンファンとロボが2体ずつ止まり。
こちら順当にサザンを育てイベルタルで殴る。だけ。
2-2 で勝ち

2戦目:エネクラ型ゲロゲM2

警戒はしていたが死にたい。サザンが1ライン、イベルタルも2体しかこなくてどうしようもない。
倒されても最悪次が殴れるようにサイクロンYで超エネをサザンに付けたりと頭フル回転。
~中略~
最後奥の手→新品ゲロゲときたので、手紙→ボール→サザン→衝動2回で180出して決着。
6-2 で勝ち

ロボゲット。

3戦目:回復型ゲロゲライボルトなど

アララギでエースペやサザンが先に落ちていくという。まさに紙束状態。
サイクロンとサザンでとりあえずサイド二枚取りました。
2-6 で負け。

後はアブソルEXのみを狙いに

ワンデイ 簡易
イベサザン ×↓ ○○
タママニュ  ×○↑

無事獲得しました。
SH3E2141s.jpgSH3E2147s.jpg


そして2日目に備え19時に就寝。これなら始発ゲーできる。





起きたの12時でした。死にたい。
web拍手 by FC2
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

