

ジムチャレ in蘇我ホビ

使用デッキ:ルカリオコバルオン
参加者:約21名

※サイド差はあいまい。


1戦目 ビリゲノ
初動遅れてGブースターに2体倒されましたが、コバと毒催眠がいい具合に50点乗っけてくれたおかげでそこからルカリオ無双。
お互いサポ事故臭すごかった気がするけどな。

6-3 で勝ち。


2戦目 ダークライEXアブソル
初手がアララギ ベル2 アクロマ フウロと逆サポ事故。
アララギで切れるわけもなくベルで引けるわけもなくアクロマだと事故る可能性大。
フウロ→パソ通→リオルととりあえず腐ってる手札を減らしてスタート。

後半サポなくなって息切れしました。

4-6で負け。


3戦目 カメックスBキュレムEX
序盤1体だけ出てきた亀3連続刈り続けて・・・・しかしそこからキャッチャーがなくなって思うように倒せず。
最期の一ターンコバルオン引っ張られたら負けていた。

6-2 で勝ち。


4戦目 カメックスケルディオEXキュレムEX
初手にゲーチスでグッズ5枚が犠牲に。それだけでやる気って失う。
スタート後はなんとアララギ博士1枚と進化できないルカリオ。
もちろん展開は遅くなり相手がサイドを4枚取った後にようやくサイドを取り始める。
2-5になった後二個玉貼ってNで運試し。相手は亀はいるけど場にエネはなし・・・・・

見事に事故ってくれました。

6-5で勝ち。



結果:3勝1敗で圏外(鋼エネルギー)
17人以上だとこの結果が多すぎるなぁ・・・・事故らないデッキは組めないだろうけど、それでも事故り方に不満が・・・・
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事故に関してはTCGには付きものなんでなんとも言えないですね 
でもポケカはなんだかんだドロー手段もあるしサポも優秀だからともかくヴァンガードみたいなゲームだと即投了ですねw

Re: No title

ヴァンガードは弟が貧弱勢としてやっているだけなので分からないです・・・・
今回の事故は、序盤にサポートが大量に来て中盤以降サポートがなくなるという事故でした・・・・

こればかりは"対策"できないから、辛いです
リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

