スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2015

・1日目(8/2)
スタンプ台紙を入手するためだけに6駅+ゴール駅へ。寝坊しました。
山の手線上だけなら1時間で揃えられるので便利ですよね。

(仕事の合間に津田沼駅と新浦安駅を押しました。)

・2日目(8/8)
ピカチュウ大量発生中を尻目に牛久駅からスタート。常磐線からのスタートって人が多すぎて電車に間に合わないケースが多いんですよね。しかし運がよかったのか常磐線を綺麗に突破。
その後尾久駅→熊谷駅→八王子駅とスタンプを半分押してタイムアップ。順調すぎて怖い。

・3日目(8/9)
俺・・・・スタンプ押し終わったら桜木町行くんだ・・・・

なんて事言ってたらまた寝坊しました。羽田空港駅→横浜駅→あとは山手線、で全て押し終わり。時間ぴったり。
ポケモントレインに乗ってる暇なんてありませんでした。ついでにピカチュウにも会えませんでした|つ°、。)っ

150809_1610~01s150809_1610~02s
上野駅にてお出迎え。

150818_0203~01s
ゴール駅のフーパのスタンプってパンフレットから切り離して貼るんですね。捨てちゃったよ・・・

・おまけ
進化スタンプとポケモンセンターのスタンプは後日集めました。これも1時間程度。


スタンプラリーのコツのメモ

・スタートとゴールは端っこで。

・時刻はある程度だけ調べる
家からスタート駅まで、最終駅までの時間、途中遠くに行く場合はその駅の往復時間だけ調べておく。
念密にスケジュール組んじゃうと電車が止まった際に融通が利かなくなるから。

・ルートを替える際はとりあえず近くのスタンプへ

・日数は十分確保する

・18切符で回る場合は山手線上と空港は集めない
空港に行くのに別料金がかかる、あと有人改札を通る必要があるのだが山手線とか特に酷くて通れない。
キッパーがいれば流れてでれるけどね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。