

メモ書き:関東ポケセン巡りがしたい。

7月6日にポケモンセンタースカイツリー店が開店することが決まりましたね。
1日で全部回れるでしょうか。かかる金額は?

基本情報
営業時間は基本的に10~20時。
成田は8~20.5時。ベイは休日21時閉店、ヨコハマは11時開店。
出発地は人それぞれだと思うのでポケモンストア東京駅から一周して戻ると仮定。

切符情報
休日おでかけパス 2,670円
JRとりんかい線とモノレール乗り放題

青春18切符 1回分2,380円
JR乗り放題。

東京メトロ24時間券 600円
メトロ乗り放題。


JRのみで動く場合
東京→成田空港→南船橋→(錦糸町⇔押上、165円)→池袋→桜木町→東京などルートは自由です。
押上に行くのであれば錦糸町駅から半蔵門線で1駅。歩いても行けますね。
かかる金額は18切符なら2,750円、お出かけパスなら3,040円。歩けば上記の切符1枚でOK
ただしとにかく乗換が面倒です。特に南船橋⇔成田空港。千葉と蘇我で乗り換えるか船橋と西船橋で乗り換えるか。
またJRだけだと成田空港へのアクセスが非常に難しいです。1時間に1本です。また乗換案内での検索も難しい。

JR以外も使う場合(メトロ切符)
大手町195,15→押上973,71→成田空港737,50→船橋競馬場・・・南船橋462,60→西船橋→池袋642,44→みなとみらい・・・桜木町550,32→東京
左が運賃、右が時間の目安。3,559円かかります。メトロ24を使えば100円程度安くなります。
成田空港へのアクセスは良くなったもののちょっとお高いですね。

逆にほとんどをJRで移動してベイ⇔成田空港だけ片道京成で移動してもお得な切符を使わずに移動するのとそんなにかわらないみたいですね。

お金を取るか乗換の不便さを取るかは難しいですな。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

