メモ書き:欲張りダイス

ファチケより確率低いのどうなの

サイド落ちする確率(四捨五入)
スタンダート
1枚、90%-10%
2枚、80.8%-18.4%-0.8%
3枚、72.5%-25.1%-2.3%-0.06%
4枚、64.9%-30.5%-4.4%-0.2%-0.003%

ハーフ
1枚、90%-10%
2枚、80.7%-19%-0.3%

XY・BWスタンレギュ
サイドに落ちない確率を見るとそこまで使う物ではない・・・その上コイン判定。
4積み2枚落ちなんてよくあるけどそれだってたかが知れてるし。
4積みして大体6試合に1枚サイド追加して取れる程度・・・。は微妙じゃないかな。

XY・BWハーフレギュ
スタンダートとは確率そんな変わらないけど、ハーフの場合サイド3枚とれば勝ち
→相手のEXポケモンを倒す→ダイスをサイドからとる(2/3)→コイン表(1/2)で勝ちになる。
大体2積みなら16試合に1回、1積みでも30試合に1回は成功するので、ワンチャン残す意味では十分強いと思う。

殿堂レギュレーション
わるふざけロトム、タイムウォークアグノムがいればサイドの中身を操作可能。
但し色々条件はある。
4回分サイドに潜り込ませば期待値2枚はサイドは取れる・・・けどそれだけのためにギミック積むべきなのだろうかね。良くてアグノムで1枚だけじゃないの。


グッズロック(ラフとかロット)無視できるのだけは強いよね。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ