メモ書き:JR東日本 ポケモン謎解きラリー カラクリ王国を救え! 始発で参加してみた

今年はスタンプラリーではなく謎解きラリーになりました。
そして景品引き換えを除けば一日中参加ができるようになりました。
始発で参加すれば1日で終わるのでは?

用意しておきたいもの:
休日お出かけパス もしくは青春18切符
筆記用具(ないと景品引換所でとにかく答えを書き写す作業が発生します。)


STAGE1 5時 秋葉着
千葉から出発なので大体この時間に着きます。ラリーマップに問題があるところが表示されているのでそこに行くと壁に問題書かれてます。そりゃ一日中参加できる。

大体ここから四ッ谷→新宿ー・・・→上野と回ったところで大体8時。のんびりしていたわりにはかなり早く終わりました。
が一つ問題が。10時にならないとSTAGE2に参加するための景品が手に入らない。

なので先回りして1駅だけ問題見に行きました。
基本的に問題をメモすれば後から手帳を手に入れても解けます。何も間違ったことは言ってません。

STAGE2 10時開始
ここは何呟いてもネタバレになるので省略。
2時間くらい遊んで問題全て解けたのが16時頃なので、遊ばなければ間に合いますね。


と言うわけで一応頑張れば一日で回れる内容にはなっておりました。去年3日もかかったのに比べればお手軽ですが、これこそ大量発生の一つのイベントでいいんじゃないかなーと思いました。景品なくても良い・・・ので来年スタンプラリーにならないかなぁ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ