メモ書き:青春18切符

そこまで万能でもないって話。

・札幌
無理。

・仙台
始発~終電で3時間半遊べる。
今年から福島で馬鹿みたいに待機時間ができてしまっている。
行き新幹線使うと郡山~仙台で+5000円11時着。宇都宮~福島で+6000円10時着。夜行バス使った方が安い。
始発終電なら終始座れる。

・郡山
ほぼクリスマスパーティ限定である。と言うか歩くなら一つ手前の安積永盛駅から徒歩20分です。
始発に乗れば開場10分後に着くかなくらい出し帰りは終電って訳でもないので何かと難易度は低い。

・御殿場
バス使うよりかは安い程度。別にそこまで混むわけじゃないし楽。

・名古屋
セントレアやナガシマスパーランドに遊びに行ける程度。
乗換が面倒だけど始発~終電で約4時間遊べる。

・京都~大阪
ここら辺までくると電車だけで往復はかなりきついので片道バスを使うか1泊する。
バスは基本片道6000円程度だけど、最近は2000円台もあるってのが驚き。
ここから先は1泊するのもいいかもしれない。

ながらって手もあるけど千葉からだと小田原までが大変遠いので恩恵がむしろ少ないのよな。

・広島
ここまでなら1日かけてたどり着く場所なので2泊する必要が出てくる。
更に夜行バスも1万、安くて7000円なので一種の壁である。
そこで大阪京都まで格安の夜行バスが取れたのであれば京都~広島を18切符で移動するルート。
頑張れば交通費1万円切れる上2時間程度遊べる。値段と距離考えれば妥当。旅のほとんど座ってる。

・福岡
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ