【goスタン】サンダースEX+グレイシアEX

最近PTCGO始めました。
忙しくでジムチャレに参加できなかったけど、これなら飽きるまで遊べますね。

9 ポケモン
3 サンダースEX
3 グレイシアEX
2 ルギア
1 シェイミEX

14 サポート
4 プラターヌ博士
4 N
2 フラダリ
1 サカキ
1 ゴジカ
1 オカルトマニア
1 忍者ごっこ

18 グッズ
4 バトルサーチャー
4 ハイパーボール
4 ピーピーマックス
2 改造ハンマー
4 闘魂のまわし

3 うねりの大海

16 エネルギー
7 水
5 雷
4 ダブル無色




基本的な回し方は単純、相手のデッキを見ながらサンダースかグレイシアを育てて戦うってだけです。
ダーギラには強いのですが他のデッキに対しては実際のところ分の悪い運ゲー。
レンジャーやフラダリ、穴抜けの紐からのワンパンにめっぽう弱いのが現状。


vsMハッサム
例外、サンダースで戦うべき相手。
とは言ってもレースで負けるので後半はグレイシアで悪あがき。

vsMミュウツー
チェンジダメージやめて。
一応戦い方はルギア(まわし必須)→グレイシアの傷にかみつくかグレイシアのクリスタルレイ→傷にかみつく(まわしと1回サカキ必須)で倒すしかない。後はスタジアム割るのも有効打ではあるが正直解決策になり得ない。

vsゲッコウガ
3体立ったら諦める。
ギラティナ採用しないと無理ゲー。クリスタルレイで粘ろうが手裏剣やバルーンで削られるしあっちはぐるぐるうねりで回復してくる。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ