

ポケモンカードを止めたわけ。

あまり良い事書かれておりませぬ。


・お金がかかる割に遊ぶ時間が無くなった
新弾が出るたび2万以上飛ぶというのに実際にジムバトルに出たりする機会が全くと言っても良いほどなくなりました。
遊ぶだけならPTCGOがありますし。

・カードの売り買いが面倒
トレカの醍醐味じゃないのって思うかもしれませんが、正直怠い。
買うのも探さなきゃ行けないし売るのも売れるまで待つか安くするしかないし。

・周りの人間を見ていて嫌になった
酒が飲みたいだけに見えてしょうがないところとか、昔からの紙切れ見せびらかしとか。
コレクターみてても持ってる自慢ばかりで見てて楽しくないし。
正直どうでもいい上になぜか胸糞悪い。

ふとした瞬間にカードが単なる紙切れに見えたんですよね。対戦で使うツールに過ぎないのになんでお金が必要なんだって。
でもここまでなら耐えられた。ここまでなら。

・20thの時の公式の糞対応
開場限定キラエネとか幸子のカード(旧裏2000枚持ってないと手に入らない)だとか20thデッキケース(関係者だけに配布と言っておきながら芸能人が実は・・・って呟いただけでプレゼント)、記念グッズが時価の4倍の紙切れのみともうふっと何かがきれました。


ポケモンが好きだから、始めたきっかけも同じ。でもそれ以上に嫌な物が見えてしまった。ただそれだけです。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カウンター
2012/03/28 03:17 10572HIT
ユニーク

トータル

プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
相互リンク
申し込み歓迎です。その際はこちらへコメントを。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

