スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモントレインに乗る時の注意点 備忘録

※関東から乗りに行くことを想定

格安で行くなら18切符を使う(一ノ関⇔気仙沼だけで2280円かかる=ここだけでほぼ元が取れる)
基本的には週末パスと合わせて新幹線で行きたいところ。
夜行バスで福島まで行き始発下道で向かうのも体力があればあり。

帰りも各停で帰るなら折壁で折り返さないと行けない時がある。
気仙沼まで行かないのは正直勿体ないので素直に新幹線かバスで帰った方が良いかと

Yahoo乗換案内で電車を調べる時、「仙台~一ノ関」間に注意。小牛田乗換は余裕で間に合うのに何故か直通しか考慮してくれない。1時間に1本出てる、と言う認識でいいはず


指定席をぼっちで取る場合は1(2席のみの所)か10(1の対角線の場所)を指定する
※選べるか分からんけど
席間は割と狭いので場合によっては割と死にます。一回死んで車掌さんに席替えて貰いました


気仙沼のスタンプラリーは徒歩だと2時間はかかる。
対してトレインは1時間半程度で折り返し出発する。のでタクシーで移動するか片道トレインを諦めるかしないと無理。
後たまに店が閉まっていて詰むらしいのでちゃんと調べよう。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

+よ よぅ

Author:+よ よぅ
主にポケモン関連の日記書いていこうと思います。たまに東方とか。

ツイッターやってます。

最新記事
ランキング


月別アーカイブ
検索フォーム
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。